なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ネット集客の極意希望」と
メッセージください。
※対象年齢24歳以上

独立を考える多くの
カウンセラーが抱える不安

人の役に立ちたい、サポートをしていきたい、という想いからカウンセラーとして独立して頑張ろうと思ったけれど・・・

  • どうやってお客様を集めたらいいか分からない。
  • 新規顧客の見つけ方が分からない。
  • 継続的な集客ができるか不安
  • といった悩みを抱えている方は少なくありません。

    カウンセラーになる方の大半がカウンセリングのエキスパートでも、集客について学んだことがなく、素人である場合が多いからです。

    そのため、とりあえずホームページを作ったり、ブログを書いてみたりして、集客を試みますが、結果として全く集客に繋がらなくて、残念ことに夢を諦めてしまう方も多いのです。
  • どうやってお客様を集めたらいいか分からない。

集客できないカウンセラーが
陥りやすい"WEB集客の罠"

現在の集客は、WEBを駆使して行うことが当たり前になっています。WEBでの集客施策は誰でも無料で簡単にできますし、レバレッジを効かせられるので、多くの人に認知ができ、そこから顧客を集めることができます。

そのため、今では年齢やステータスなどなく、一般人の中から大きく活躍する人が出るケースが増えてきています。

しかし、

  • 投稿すればお客様が集まってくれる
  • 継続していればいつかきっとお客様が集まってくれる

そう勘違いしてしまう人が後を断ちません・・・

確かに世の中の「成功者」と言われる人の大半は、 SNS やブログをやっていますし、その人達自身、SNSやブログでの集客を勧めている場合も多いので、私も続けていればいつかは ...と思ってしまうのは当たり前のことだと思います。

しかし実際は、

  • ホームページを作ったけど申込が来ない
  • ブログを書いているけど申込が来ない
  • スキルシェアサービスに登録したけど申込が来ない

ということで、集客に苦労している方が多いのが現実です。

時間と労力を掛けて毎日欠かさず投稿しているのに、結果として集客に結びつかない苦しさは痛いほどよく分かります。

私も会社員時代、同じ状態に陥っていました。

初め、見様見真似でブログやTwitterなどをやり投稿していれば、そのうちお客様は集まるだろうと思ってとにかく投稿していました。

そして継続が大事というのは知っていたので、寝る間を惜しんで毎日頑張って投稿していました。

しかし、数ヶ月後経っても全く集客に繋がらず、強烈な不安と焦りに襲われました。

このままいけば独立した時にまともに収入が得られないことになりますし、仮に数件集客できたところで、それを安定させられなければ一生苦しむことになるのは間違いありません。

お分かりかと思いますが、ビジネスを成立させるためには集客ができなくては話にならないのです!

ということで、さすがにこのままじゃマズイ!と思い、ある方に相談したところ、 衝撃の言葉を受けました・・・

「集客は簡単だよ。集客の本質を理解していれば。」とのこと。

最初は混乱しましたし、反発に近い気持ちがこみ上げてきて、その方の言葉を受け入れることができませんでした。しかし、よくよく話を聞いていくうちに、今までの自分の情報配信がいかに一方的で、お客様にとって何も有益なものになっていなかった気付き、大きなショックを受けました。

まさに青天の霹靂でした。

そこから素直に集客の本質を学び、どうやったら多くの人のサポートができるか、自分を知ってもえるか模索していく中で、実績がなくても国家資格がなくてもしっかりと集客できるノウハウに出会うことができたのです!

するとなんと、今までのことが嘘だったかのように、一人、また一人とカウンセリングのお問い合わせが入るではありませんか…

そして結果的に、
半年で500名ものお客様を集客することに成功したのです!

今では安定的に集客数が増えていき、それに伴い売上も伸びてきていますので、これまで抱えていた不安がまるで嘘のようです。

世間では、集客をするには「継続が大事!」と、そればかり主張して伝えられていますが、私と同じように、「継続」に固執するがあまり、大事な集客の本質に目を向けられず、一方的な情報配信になっている方も少なくありません。

これこそがWEB集客における罠なのです。

そして、特に私と同じカウンセラーの方は、カウンセリング技術は一級品にも関わらず、集客に関しては全くの素人。という方が多いため、この罠にハマりやすいのです。

後ほど詳しくご説明しますが、カウンセリングを必要としている人は多くいます。

だからこそ、WEB集客の本質をきちんと学び極意を身に付けて頂きたいと思っているのです。

ということで、1年前まで会社員だった私が集客を成功させ、心理カウンセラーとして上手くいくようになったノウハウを伝授します!

1年前まで会社員だった私だからこそ、皆さんの目線に合わせてより多くの方をサポートできるような集客方法をご提供させて頂きます!

なぜカウンセラーが
集客を学ぶ必要があるのか?

日本では、AIの進歩や終身雇用制度の崩れ企業は効率や生産性を求めて、人件費削減のために定年制度を前倒しにしてリストラを進め、非正規雇用の社員を増やすなどの対応をおこなっています。企業で働く人々は膨大な業務量に忙殺され、心身にストレスを感じている人は少なくありません。

出社拒否やうつ病、適応障害などを患う人は多く、近年ニュースでも取り上げられたように残念ながら自殺する人も多くいます。

そして、全国の学校ではいじめが横行しています。SNSの普及によりコミュニケーションが複雑化し、人間関係に悩む人が増加しています。不登校から自殺に至る児童や生徒は残念ながら無くならず、19歳以下の自殺率死亡率が過去最高を記録しています。

戦後や、高度成長期を経て、食べ物や必要なものがすぐ手に入り、ありがたい事にある程度は豊かな生活ができるようになった今、今度は自分の存在意義や自己実現に向けての悩み人々が増えてきています。

今や生涯で5人に1人は精神疾患を抱えると言われている時代、AI化なども進みどんどんカウンセリングの需要が増していくことは間違いありません。アメリカに影響を受けて発展してきたカウンセリングですが、最近の日本でもカウンセリングは特別なものだという印象は減り、一般に浸透しつつあります。

企業内に設置されたカウンセリングルーム、病院の心療内科、スクールカウンセリングなど、誰もが心理的に辛いと感じたら利用できるような体制は徐々に進められています。にも関わらず、カウンセラーには集客力がない人が多く、悩みを持つ人を十分に救えていません!これは同じカウンセラーとして本当に歯痒く思います。

だから、悩みを持つ人々が、もっと気軽にカウンセリングを受けられる場を作れるよう、集客力をつけてほしいと切に願っています

集客は何を学ぶかではなく
誰に学ぶかが大切

そしてこれは集客に関しても同じことが言えます。

色々な情報が溢れている今、何からやったらいいか、誰から学んだらいいか分からない人も多いと思います。

だからこそ、きちんとカウンセリングの現場を知っている人で、きちんと成果を出している人から集客方法を学ぶことが重要なのだと思います。

カウンセラーとして独立し、継続的に売上を上げるためにはカウンセリングの資格や経験だけでは絶対にやっていけません。

必ず集客方法を学ばなければいきません。適切な集客方法を用いれば、カウンセリング業は必ず成功します。あなたの熱い思いを、悩み苦しんでいる方のために、ぜひとも活かしてください。

お客様の声

育児✖︎仕事両立カウンセラー
パパ太さん

今自分がもっているスキルで困っている人を救いたい、そう思い行動を開始しましたが、肝心の困っている人を探せずにいました。悩みを解決したいと思っている見込み客はたくさんいる事は分かっているのに、提供する場がない。そんな時、篠原さんに出会いました。

実際にカウンセラーとして活動し、集客されている具体的なノウハウを学べたことで、即実践でき効果を得ることができました。また、集客に留まらずカウンセラーとしての在り方も学ばせて頂きました。結果、お客さまに満足頂けたのはもちろん、自分もカウンセラーとしての存在価値を見出だすことができました。お陰様で人生が一変し、お客様と自分が一緒に豊かになるWinーWinな関係を構築し続けられています。本当に感謝です、ありがとうございます
VOICE

癒しの心理カウンセラー

ひよりさん

今回、篠原さんさんから集客について学ばせていただきました!とても優しい穏やかな口調で丁寧に教えてくださいました。学ぶ前は自分目線で考えていた事が多く、集客できないのは何故か最初は自分で考えても全く分かりませんでしたが、学んだ後は自分の目線がガラッと変わりました!自分自分と自分を押し出す目線になりすぎていて、クライエント様の目線で考えることが全くできていない事に気づかされました。今は目線や視点が変わり、クライエント様目線になった事で確実に集客ができるようになりました!学んだことで気づかされる事が多かったです。そして、学ばせていただいたことで、篠原さんのカウンセリングに対しての強いプロ意識や志しを感じました。まずはクライエント様に安心感を与えて、安心して来てくれることが重要だと分かり、クライエント様からの目線でいることの大切さを学ばせていただきました!篠原さんありがとうございました!

VOICE

心理カウンセラー
岩田健一さん

篠原さんと出会い、教わった事で新たな希望の光となりました。集客において全く知識、経験がなかった中で、今時代に適した集客の方法を学ぶ事が出来ました。どんな時代においても人の悩みは様々あるものですから、クライエントのニーズをしっかりと捉える事で、個人活動でも価値を提供出来る事が確信に変わりました。ありがとうございました。

VOICE

心理カウンセラー
KYOUさん

最初は集客について何も知らない状態でした。しかし、篠原さんに1から教えていただき、基礎的なことから応用まで学ぶことができました!分からないことが多いため、何度も質問をしたのですが、終始優しく指導してくださったので、挫折せずに学習に取り組むことができました。今後も学んだことを活かしてカウンセリングに励みたいと思います。本当にありがとうございました。

VOICE

癒しの心理カウンセラー

ひよりさん

今回、篠原さんさんから集客について学ばせていただきました!とても優しい穏やかな口調で丁寧に教えてくださいました。学ぶ前は自分目線で考えていた事が多く、集客できないのは何故か最初は自分で考えても全く分かりませんでしたが、学んだ後は自分の目線がガラッと変わりました!自分自分と自分を押し出す目線になりすぎていて、クライエント様の目線で考えることが全くできていない事に気づかされました。今は目線や視点が変わり、クライエント様目線になった事で確実に集客ができるようになりました!学んだことで気づかされる事が多かったです。そして、学ばせていただいたことで、篠原さんのカウンセリングに対しての強いプロ意識や志しを感じました。まずはクライエント様に安心感を与えて、安心して来てくれることが重要だと分かり、クライエント様からの目線でいることの大切さを学ばせていただきました!篠原さんありがとうございました!

VOICE
FAQ
FAQ
Q
ブログはやらなくても良いのでしょうか?
A
はい、SNSのみで行います。
Q
知識やスキルは学んできたのですがまだ、何も販売したことがありません。
それでも大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です!私自身も0からのスタートだったのではじめの一歩からサポートさせていただきます。
Q

まだカウンセラーとしてはじめて間もないのですが、それでも大丈夫でしょうか?

A
もちろんです!是非集客方法を身につけて是非あなたのスキルを役立てていきましょう。
Q

すごくレベルが高いイメージがあるので、私がついていけるか不安なのですが・・・

A
私自身が徹底サポートします。ご安心ください。
Q
SNSやインターネット上で顔出しをしたくないのですが、それでも集客はできますか?
A
顔出しした方が成果は出やすいですが、顔出ししなくても集客は可能なのでご安心ください。
Q
集客はどれくらいの時間で出来るのでしょうか?
A
パソコンが苦手な方で、1日1時間でも3ヶ月、1日3時間なら1ヶ月程度で構築することが可能です。
Q
地方でビジネスをやっているのですが、それでも大丈夫でしょうか?
A
もちろんです、むしろ地方でビジネスをされている方にとって非常に効果的だと思います。
Q
知識やスキルは学んできたのですがまだ、何も販売したことがありません。
それでも大丈夫でしょうか?
A
大丈夫です!私自身も0からのスタートだったのではじめの一歩からサポートさせていただきます。

カウンセラーとして独立したいけど
躊躇しているあなたへ

私はカウンセラーになって、全ての物事に感謝を感じる事が出来るようになりました。私には不登校やうつの経験がありますが、今までそれらは自分にとって嫌な思い出辛い経験でした。

しかし今となっては素敵な武器です。

会社員時代毎日上司に怒鳴られていたのも、家族との関係など、全てが心理カウンセラーとして人の気持ちを理解するためにに起きたことだったんだと感じられるようになりました。

今までの自分の経験や体験が人のためになる、人が幸せになるために活かされている事を実感する度に喜びを感じています。

また、会社員時代、コールセンター勤務で毎日 400 件営業の電話をかける生活を送っており、 『なんのために生きているのか』『自分はこのままでいいのか』と自分の生き方にも疑問を抱いていました。

ですが、今ではずっとなりたかった心理カウンセラーになり、収入も好きなだけ伸ばす事ができ、自分のなりたい自分を実現し、自分自身の幸せを叶えられました。

先ほどもお伝えしましたが、日本は先進国で自殺率が一位、若者の死因一位が自殺など、心に問題を抱え、それを抱えきれなくなって命を失う人がたくさんいます。

そして以前よりカウンセリングが普及してきましたが、まだまだ必要な人に届いていません。私は多くの人が本当に幸せな人生を送って、自分という存在を楽しんでほしいと思っています。

これからカウンセラーになりたいという人の中には、今まで沢山の辛い思いや、きつい体験をしてきた方もいると思います。

カウンセラーという職業では、そんなあなただから救える人たちが沢山います。 怪我をしたら手当てをする、こんな当たり前なことも心の領域ではされていません。

ぜひ人の役に立ちたい、自分の経験や知識を活かしてカウンセラーとして活躍したい!
そう思っている方には、きちんとカウンセリングを必要としている人たちに、あなたのカウンセリングを提供できるような集客の力をつけて欲しいと願っています。

まずは、あなたがなりたい自分である心理カウンセラーになって、多くの人を幸せに導いていきましょう!

プロフィール

心理カウンセラー 
篠原 亨

心理カウンセラーとして起業して半年間で、Twitter をメインとした SNS で500 人以上の方へのカウンセリングを施す。

過去に不登校や鬱を経験する。

社会でも上司や人間関係に悩み、自分は価値のない人間だからと理想の自分ではなく「自分の人生はこんなものだ」と諦め自分に言い訳をしていた。

しかし、「自分の人生このままでは嫌だ」「自分の人生を生きたい」と変わることを決意し心理学を学ぶ。

心理学やカウンセリングについて学びながら自分自身で実践し、自分の中にあるトラウマやブレーキを取り除き、自分を変えるのことに成功。

会社員としての平凡な日常から、
「自分の好きなように生きたい」
「同じような境遇にある人に寄り添いたい」
と心理カウンセラーとして 2020 年 1 月独立。

「現状に満足していない」「自分の人生を生きたい」と思っている方をカウンセリングし、より多くの方に幸せを与えて行けたらと思っています。