あなたが最後に
”挑戦”したのは
いつでしょう?

あるいは...
”挑戦したい自分”
をつき続けて
いませんか?

もっと”自分に正直に”...
あるいは"人生をやり直したい
...
と思っているならば、
この男の言葉」
「あなたの人生を変える力」
持っています...

注)こちらのページは、2018年11月26日(月)19:00より開催予定の「破天荒フェニックス講演会in福岡」の案内ページです。こちらの講演会のチケットをお求めの方は、下記のボタンをクリックしてください。

いま、このページでは講演会への参加希望の方を募集しています。


ですが、こちらの講演会は、新しいことに挑戦しようとしている人挑戦している途中で困難にぶつかっている人う一度、自分がやりたかったことに向き合って、挑戦してみたい人そんな人に向けた内容です。

もしあなたが、そのような人なら、もう少しだけ読み続けてください...

チケットはコチラから

なぜこの講演があなたの人生を変えるのか?その理由とは?
さて、冒頭でもお話させていただいたように、なぜこの講演があなたの人生を変えると言えるのか?


もっともな質問です。ですが、ここまで読みすすめられているあなただからこそ聞いて欲しい話があります。


そもそも、私たちは新しいことに挑戦しようとするとき、周囲の人からの「それ絶対ムリだよ」「向いてないよやめた方いい」「そのままで充分じゃない?」と言われたりすることもあるのではないでしょうか? 


あるいは、過去の失敗から何かをやり直そうとするとき、そのトラウマによって、次も上手くいかないんじゃないか?もしくは誰かに迷惑をかけてしまうのではないかと不安になってしまいがちです。 


そのため、こうゆうことを考えると憂鬱になるので、多くの人は自分の本当の気持ちや思いから目を背けてしまいます。そして、自分に嘘をつき続けることに”慣れっこ”になってしまっています。  


そう、こちらの講演会では、もう一度あなた自身の挑戦したいという気持ち、あるいは、失敗したけれども、もう一度やり直したいという気持ちに火をつけてくれることでしょう。


なぜ、そんなことを言えるのでしょうか?


今回の講演者である”この男”は、これまでにあらゆるピンチを乗り越え、実に「多くのこと」を成し遂げてきました。


その1つは誰もが”倒産する”と言われ続けたとある企業の再生です。その”再生の物語”はこの秋、書籍となって多くの話題を読んでいます。


簡単ですが、その内容を、紹介すると...
「破天荒フェニックス」って何?
そして、この男は誰?

破天荒フェニックスとは?

2008年2月。

小さなデザイン会社を経営している田中修治(30歳)は、ひとつの賭けに打って出る。それは、誰もが倒産すると言い切ったメガネチェーン店「オンデーズ」の買収だった。

新社長として会社を生まれ変わらせ、世界進出を目指すという壮大な野望に燃えていたが…

Amazonベストセラー1位

出版不況と言われる昨今。業界では10万部に届けば、ベストセラーの仲間入りと言われたりもしますが、なんと発売2ヶ月足らずで驚異の5万部突破

さらに、amazonの書籍部門では1位を獲得するなど、今もっとも話題性や注目度の高い書籍です。


株式会社オンデーズ代表取締役社長:田中修治とは?

10代の頃から起業家として、企業再生案件を中心に事業を拡大してきました。

2008年に巨額の債務超過に陥り破綻しかけていたメガネの製造販売を手がける小売チェーンの株式会社オンデーズの筆頭株主となり、同時に代表取締役社長に就任するが...

株式会社オンデーズとは?

株式会社オンデーズはメガネ、サングラスなどの販売を行う全国チェーン店の会社です。

売上高160億円(2018年6月)、国内外に250店舗を展開し、2000名の従業員を抱えるメガネチェーン大手の1つです

しかし、十数年前の2007年には14億円の負債を抱える破綻寸前企業でした...
どんな人が
推薦しているの?
「経営者は絶対読んだ方がいいし絶対共感するに決まってる。」

ー堀江貴文氏(実業家、著述家)
「面白すぎて嫉妬した「挑戦」する人は絶対に読んだ方がイイ」

ー西野亮廣氏(絵本作家、お笑いタレント)
「これは唸った!興奮した!悔しい!」

ー弘兼憲史氏(漫画家。代表作は『課長島耕作』シリーズほか。)
2018年11月3日、TBS『王様のブランチ』でbookコーナーで話題の書籍として紹介される。

その後、書店では売り切れ続出となり、amazonでは一時、定価以上の価格で取引されるように。
なぜ負債14億の会社を
再生することが
できたの?
どのようにして負債14億で破綻寸前だった会社を甦らせることができたのでしょうか?
その秘密を作中の言葉から明かすと....

「目立ったもん勝ち!」

社長就任から3ヶ月。彼が出した社内のスローガンはなんと...

「目立ったもん勝ち」
 
今後、他のメガネチェーンとの競争に勝ち抜くには、商品でも、価格でも、立地でもなく、スタッフ自身が目立つことが必要だと語るも社内の理解もなかなか得られず…。

そんな状況の中、田中社長がとった驚きの行動とは…?

「倒れる時は前向きに」

とあるきっかけによってシンガポールへの進出を検討するオンデーズ。

しかし、シンガポールでの出店には法律やスタッフの確保などの数々の障害に加えて、日本の倍の月々の賃料を必要になるなど...計画段階で資金難のオンデーズにとってまさしく命運をかけた状況に。

こうした苦境で決断に対して田中社長はどう決断を下すのか...

「火事を消すなら爆弾を」

海外市場を開拓していくオンデーズ 。海外進出で活路を見出し始めるも、資金不足の状況は変わらないまま...。

しかし、そんな状況で社長である田中修治の下した決断はなんと、債務(火事)などを打ち消すために新しい海外市場としての「台湾」開拓すること。

資金調達の目処もたたないまま、危険な賭けにでたオンデーズの行く末とは?

(※画像はその台湾支店の責任者に選ばれた方のブログから)

書籍だけじゃない?
オンデーズのユニークな
社内制度とは?

書籍の内容以外にも、オンデーズでは従来の会社組織にはないユニークな取り組みも有名です。

代表例が、会社の幹部を社員の選挙で決める人事システムや、SNSでのフォロワー数が多い人材を優遇するインフルエンサー採用制度

そして仕事をしながら社内マイルを貯めて旅行や商品などの特典と交換できる社内仮想通貨制度などでも独自性のある社内制度でもテレビや新聞で取材されるなどされています。
で、この講演は
どんな内容なの?
実は、今回の講演会は、あなたの悩みや挑戦したい事が講演内容になるかも?

あなたのお悩み・挑戦したいことを特設フォーム(Googleフォーム)にご入力頂くことで、講演会の内容として反映させて頂きます。


(※特設フォームは購入後Googleフォームを送らせて頂きますのでご入力よろしくお願いします。)

主催者からの
メッセージ

主催の自分は、 夜遅くまで起きるのが苦手なのですが・・・ 寝るのを忘れて読み終わるまで一気読みをしてしまいました!!

読み終わった時、なんでもできると思って ニートなのに講演会の権利を買ってしまいました (笑)

だけど、挑戦する男は、かっこいいと感じましたし、 だから自分も挑戦みようと思えました!

ぜひ、11月26日は会場で生の田中社長の声をエネルギーをそして、勇気をもらって帰りませんか?

そして、もう一度自分がやりたかったことに向き合って、挑戦してみませんか??

 これも何かのご縁です。この講演会が、あなたの心に不死鳥が宿り、折れない翼が生えて 毎日がいきいきと生活できるきっかけになれば 心から願っております!!!

ー破天荒フェニックス講演会in福岡
主催:中原優

このページ限定の特別なご提案..

今回は何かのご縁でこちらのページをご覧いただけたものと思います。

しかも、貴重な時間を割いてまでここまで読んでいただいたあなたには今回破天荒フェニックス講演会in福岡運営事務局から特別なご案内があります。

実はこちら講演会、全国で同時多発的に行われています。とある地域では1万円のチケットとして販売されてる場合もあります。しかし、今回は特別に....

講演会のチケットに
加え、なんと...

書籍「破天荒フェニックス」(1,700円相当)
をお付けいたします。

そして価格はなんと...

4000円

でご提供させていただきます。
こちらのご提案は
限定30→28名11月18日(日)23:59
までとさせていただきます... 

(※事前送付希望の場合は別途送料が必要です)

今、あなたの前には2つの選択肢があります

そして今あなたには2つの選択肢があります。

1つは、この告知を見なかったことにして昨日までと同じ毎日を過ごすこと

そして、もう1つは、この講演会に申し込んで、新しい自分への一歩を踏み出すこと。

そして、どちらを選ぶもあなた次第です。しかし、ここまで読んでいただいたあなたなら、もうどちらを選ぶべきかわかっているのではないでしょうか...

お申し込みは簡単です
それでは、準備ができましたら、以下のボタンをクリックして、必要事項をご記入の上でお申込みください。

決済完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「ご確認メール」という件名のメールが届きます。

当日はそちらの内容を会場で提示していただくようお願いいたします。
破天荒フェニックス講演会のご案内

日時 2018年11月26日(月)19:00〜21:00
費用 特別チケット以外のお求めの場合はコチラをご確認ください。
主催 破天荒フェニックス講演会in福岡運営事務局
会場
〒810-0021 福岡県 アルマリアン福岡 福岡市中央区 今泉1-22-17 RESOLA SOUTH TERRACE 2~9F
主催 破天荒フェニックス講演会in福岡運営事務局

PS

このページは会場の席が埋まり次第、予告なく終了することがあります。その場合、こちらのページにはアクセスできなくなりますので、ぜひお早めにお申し込みくださいね。