決済つきの予約システムが3,940円〜/月
健幸・ライフ
講座案内や皆さんが元気になる問いかけなどを発信してます

心と身体を元気に繋げる

ココロとカラダの声を聞き
ココロとカラダを元気に繋げる
『なりたい自分』を目指して
一歩踏み出すあなたを全力で応援します

こんなこと感じませんか?

  • ・目標が見つからない平凡な毎日
  • ・最近やる気が出なくなってきた
  • ・運動する機会が減って無駄に太った
  • ・体力が落ちて疲れやすくなった
  • ・腰が痛くなったり身体の老いを感じる
  • ・目標が見つからない平凡な毎日

健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために

そのヒントとは

自分の身体の声を聞き
心に目を向けること

【心】
なりたい自分を見つけて目標に進む毎日ってとっても充実してますよね!こんな時には『心をきたえてとぎすますこと』
少し前が見えないまま生活してたけどメンタルトレーニングやコーチングを受けると自分を見つめなおすきっかけになり心も軽やかに変化します!自分では気付かなかったことがわかったり、考えをまとめることができ、前を向く気持ちになれたり、気持ちが楽になります
目標を持つことで、どのような行動を行っていけばよいのかやるべきことが見えてきます
【身体】
運動不足解消、健康増進のためにはウォーキングが最適です。
正しい歩き方、効果的な歩き方を身に着けて一生自分の脚で歩ける身体作りをサポートします。

普段何も考えずに歩いていたのを正しい効果的な歩き方を意識して歩くようにしたら歩き方が変わり、楽に歩けるようになったり姿勢もよくなります。
【身体】
運動不足解消、健康増進のためにはウォーキングが最適です。
正しい歩き方、効果的な歩き方を身に着けて一生自分の脚で歩ける身体作りをサポートします。

普段何も考えずに歩いていたのを正しい効果的な歩き方を意識して歩くようにしたら歩き方が変わり、楽に歩けるようになったり姿勢もよくなります。

対面、オンライン
どちらでも対応可能

  • ウォーキング講座
  • メンタルトレーニング講座
  • コーチングセッション

正しい歩き方を知っていますか?
健康寿命を延ばして一生自分の脚で歩ける人生を!
肩こりや腰痛や頭痛などの体の不調、運動不足などによる生活習慣病あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。
それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。
ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?
誰でも手軽に簡単に始めることができるウォーキングをお薦めします。
ウォーキングを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。
そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。
なりたい自分を描けていますか?
小学5年~高校3年までの野球部時代の選手経験とスキーでの指導(16年)経験する中で​心の状態が様々な結果に影響を与えることを学び、心を充実させる必要性を感じ始める。
心理学や人のやる気を引き出すことに効果的なコーチングを学ぶにつれ、「結果を出したい子どもたちのサポートをしたい」と思うように。
学んだことを冬は、スキーレッスンに応用。
​子どもたち~大人まで指導してきた人数は3000名を超える。子どもたちだけでなく、指導者、保護者、大人の方にも『しつもん』の大切さを伝える​活動をしていますあなたの目標達成に向けて支えながら、背中を押すサポートをいたします


ウォーキング✖コーチング✖メンタルトレーニング
を組み合わせた独自メソッドで
あなた独自の健康プロデュースをしています。
  • ウォーキング講座
  • コーチングセッション
  • メンタルトレーニング
  • メンタルスキートレーニング

イベント・講座案内

健幸・ライフのイベント・講座案内のページです

https://37htp.hp.peraichi.com/

公式ライン

健幸・ライフのライン公式です

https://lin.ee/dMF1cPE

講座案内や皆さんが元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!


ウォーキング✖コーチング✖メンタルトレーニング

日々の活動や詳細は
こちらのブログをご覧ください!

自己紹介

堤剣吾(ツツミケンゴ)
1973年3月13日 神奈川県生まれ北海道在住
血液型:B型

【保有資格】
●スキー指導員
●ヘルスウォーキング指導士
●メンタルコーチ(コーチング)
●しつもんメンタルトレーニング・インストラクタ

2020年3月に『健幸・ライフ』代表として
ウォーキング✖コーチング✖メンタルトレーニングを
組み合わせた独自メソッドで健康プロデュースをしています。

笑華尊塾元氣アップチャンネル
【第9回】に出演させていただきました!
https://youtu.be/l2Xs2o2I6sY
健幸・ライフのページは ⇒ こちら

【経歴】

バイクツーリングとスキーで北海道の自然に魅了され、​1999年4月、26歳の時に北海道移住の夢を実現する。
​幼稚園から小学5年まで剣道、​小学5年から高校3年まで野球部に所属​スキーは幼稚園生のころから経験はありましたが本格的に始めたのは高校卒業してから野球部時代の選手経験とスキーでの指導(16年)経験する中で​メンタルの状態が様々な結果に影響を与えることを学び、メンタルを充実させる必要性を感じ始める。
心理学や人のやる気を引き出すことに効果的なコーチングを学ぶにつれ、「結果を出したい子どもたちのサポートをしたい」と思うように。
学んだことを冬は、スキーレッスンに応用。​
子どもたち~大人まで指導してきた人数は3000名を超える。
人生をより豊かに生きるにはどうすべきかその答えを自問自答する『しつもん』の大切さを伝える​活動をしています

【私が出来ることに込めた想い、あなたに約束できること】

スキーレッスンで例えると雪も見たことのない受講生の方が転びながらもどうすればできるだろうと考えながら練習して最後には自分で山頂から滑ることが出来て達成感に満ちた笑顔
私、堤剣吾は「なりたい自分になる」を目指すという方に『しつもん』を通じて目標を達成できるお手伝いを全力でやります。
最高の笑顔が生まれるよう『なりたい自分』を目指して一歩踏み出すあなたを全力で応援します

【好きなこと】

<旅に出る>
時間を作っては、海外や国内をプラプラと旅に出ます。
国内は47都道府県を訪れて民間人が到達可能な東西南北の端を制覇してます!
青森のねぶた祭りは、もう20年ほど毎年行って跳人として参加してます。
バイクにテントを積んで2018年には北海度一周ツーリングをしました。
国内では沖縄の八重山諸島の離島が好きです。
特に好きな島が鳩間島。島自体も小さく人口も少ないので時間がゆったりとしているところが好きです。
海外では、東南アジアが好きで今までタイ、ベトナム、ミャンマーに行きました。たまに、現地人と間違えられることもあったりします(笑)

<何もしないでボーっと過ごす>
時間に追われることやセカセカすることが続くと海に行ったりしてボーっと過ごすようにしています。

<体を動かす>
ボーっとして過ごす時間も必要なのですがジッとしているのも苦手でして・・・冬はもちろんスキーですがスキー以外の時期などは、ジョギングしたり登山したり自然の中で体を動かしているのが大好きです。
最近は、毎朝ラジオ体操とヨガの太陽礼拝を行っています。

<お酒をのむ>
特にビールが大好きです!仕事が終わったあとの一杯は最高です♪
まずはお気軽に
ご相談ください