Our Vision

日本の全ての子どもたちが
健やかに幸せにはぐくまれる社会の実現

Our Mission

都会で育児に奮闘するママが、ホッとできるような暖かい余裕を届ける。

研究機関と共同研究を行ない、虐待防止や子育て支援に役立てる。

子どもと保護者双方に寄り添える保育者の養成を行う。
子どもと保護者双方に寄り添える保育者の養成を行う。

ここはぐの思い

ここはぐのロゴに込めた思い

ここはぐのマークに用いられているのは白ねずみ。実は白いねずみは吉運の証で、夢占いでは「これから多くの味方に恵まれて助けてもらえる」ことを意味する存在です。

ここはぐのねずみは3つの丸から成り立っていますが、どの丸も形が不揃いです。これは子どもの個性を表していてます。

そのねずみが抱えているのはハート。子どもの個性も、子どもに関わるママやパパの心もぎゅっと抱きしめるように大事にしたい。みんなの味方でありたい。そしてみんなの「笑顔:)」を実現したい。そんな思いが込められたロゴです。

代表紹介

草加 今日子  Kyoko Kusaka

東京家政大学家政学部児童学科児童学専攻4年
保育に関する最先端の知識と専門性を有している。

【保育歴(5年)】
公立学童保育所 1年6ヶ月
保育園 2年
自立援助ホーム 1年6ヶ月
児童養護施設 6ヶ月
ベビーシッター 2年(466回)

【受賞歴/プログラム採択歴】

2015年 株式会社リバースプロジェクト主催大学生版松下村塾 1期生
2016年 社会起業大学主催ソーシャルビジネスグランプリ2016ファイナリスト
2016年 NPO法人ETIC.主催Social Startup Accelerator Program SUSANOO 4期
2017年 NPO法人ETIC.主催MAKERS UNIVERSITY 2期

Join Us!!