Globis Art & Design
Community Festival
in FUKUOKA

っつーか、Globis Art&Design Com.って何なん?

Globis Art&Design community(略してGAD)とは・・

グロービス経営大学院に通う本科生並びに単科生を中心とした、アートとデザイン関係の事業に従事、あるいは今後該当する事業体を目指す方の情報共有コミュニティです。同じ志を持つ仲間とともに様々な情報交換・イベント企画・活動を行う場としてご活用いただければと思います!もちろん、アート・デザインへの愛がある方はどなたでも参加可能!(Facebookより引用)

とりあえず深くは考えずに、「アート」と「デザイン」のキーワードが気になった人が入ってるコミュニティという理解でよろぴく(*´ω`*)

で、なんのお知らせなん?

GAD Fes. in FUKUOKAしよ〜!\(^o^)/

2019年1月12日〜13日、東京校メンバーを中心にGAD Fes.が行われました。こんなに楽しそうなこと、福岡校でもせんといかんっちゃない?ということで、やっちゃいます。
GADに入っていない人でも問題なし!誰でもウェルカム!当日は、楽しむもよし、学びを得るもよし、時間つぶしでもよし、新しい人脈を作るもよし、とにかく自分なりの有意義な時間をみんなで過ごしてまいりましょう(^^)

イベント詳細




日程:3月17日(日)
時間:午前10時〜 ※現地集合現地解散
場所:立花家資料館(柳川市) ※学芸員つき!!
鑑賞:めでたづくし -柳川藩主立花家伝来の美術工芸品から-
入園料:一般700円 高校生400円 小中学生300円

http://www.tachibana-museum.jp/exhibitions/medeta2015.html

※立花健太郎さん(福岡校2018期)のところです
※時間がある方は鑑賞後にランチしましょう
※ランチ後は さげもんめぐり期間中なので巡るのもいいですね
※当日はおひな様水上パレードが行われるため混雑が予想されます
※Facebookぺージにて追加情報を随時アップするのでCheck!

アクセス

運営チームのご紹介

久保山たかし(2018期)&Masaco Himeno(2017期)

こんにちは、今回の運営チームの久保山(2018期)と姫野(2017期)です。
グロービスでアートやデザインというと比較的マイノリティですが、昨今ビジネスの現場でもデザイン思考(デザイン経営)が重要視されてきています。デザインといえど絵が描けるかどうかではありません。デザイナー的思考を問題解決のプロセスにしていこうというものです。そのうえで大切なのは、各人の審美眼や感覚を鍛えることがポイントになってくると考えます。それはVUCAな時代に前例のない判断をする必要に迫られたときに大いに役立つはずです。次代に備え、いまのうちから楽しみながらフィールドワークでワクワクとワークしましょう!(^^)
ご参加いただける方はFacebookのイベントより参加ボタンをポチっとお願いしますね。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

Special Thanx !

立花 健太郎 氏

殿の愛称で親しまれ、このたび会場としてご協力いただきました。また学芸員もつけていただけるという内面も外面もナイスガイ!当日は殿も参加予定なので、展覧会内容やその裏側はもちろんのこと、地域やその他諸々のこともお話を聞けるチャンス。
運営チームには姫がおり、会場では殿が控えています。まさにうってつけ!(^^)
Have FUN ♪