決済つきの予約システムが3,940円〜/月

初心者さん歓迎!無料体験あり!

オンラインだから
しっかり身につく!

基礎からしっかり
レッスンします!
楽しくレッスンしたい。
本格的に覚えたい。
そんなニーズにお応えします!

フラスタジオMANA
オンラインクラス

お申し込み頂きますと、受信確認メールの後に「体験レッスンのお知らせ」のメールが届きます。3日経っても届かない方は迷惑メールに入っている可能性がありますので確認してください。そこにもない場合は恐れ入りますが再度ご登録頂くか、下記ライン公式よりメッセージをお願い致します。最近登録フォームに登録できないという現象もまれに発生しております。その場合もお手数ですが下記ラインよりお申し込みください。
メールは気づかないから心配だというかたはライン公式アカウント@785zmioe(癒しのmana)に「フラレッスン希望」の記載をして登録して下さい。
こちらからご案内いたします。
またご質問、リアルレッスンの依頼もこちらからできますので、メッセージを下さいませ。

フラの醍醐味は
何と言っても楽しい事!

手と足をバラバラに動かすので
確かに慣れるまでは戸惑います。
でも、それすら楽しい・・・!

フラのパワーで自分が変わる!
健康に、そして美しく!

See a little more 

フラダンスって難しいのでは?

どのレベルまで自分が求めるかによります。ステップ一つとっても簡単に終わらせようと思えばできますし、上達したい!と思えば難しく感じるかもしれません。でも、難しく感じたとしてもそれを上回る楽しさも感じるはずです。(当クラスは大会などに出ることを目標としていませんので激しいレッスンはありません。)「この曲素敵だから覚えたい!」など目標ができることで諦めていた自分を「諦めない自分」に変えることができるかもしれませんね。

全国、世界中にフラ友さんを作りませんか?

フラがこれだけ多くの人に愛されるのは健康にいいからだけではありません。もちろん「体調が良くなった」という方もたくさんいらっしゃいます。それだけでなく、フラをすることで多くの人を楽しませ、癒す力があるからです。フラショーはダンサーも観客もみんな笑顔で帰っていきますよね?それは日本でも世界でも同じだと私は思います。さほど有名でもない講師ですが、その代わり皆様と同じ目線で一生懸命フラをお伝えしたいと思います。海外の方は時差の心配がありますが、日本時間の昼と夜にクラスがありますのでご相談ください。

こんな方が参加しています

  • ベリーダンスをしていたのだけれど、自分の年齢を考えると長くできるフラがいいと思いました。
  • オンライン講座を色々探したのですが、経験者でないとだめといわれたのでこちらに来ました。
  • スタジオレッスンのついでにやっている所が多く、結局はスタジオに行かないとだめでした。こちらはオンライン専門だったので良かったです。
  • 海外に住んでいるので教室がまずないんですが、日本の友人がやっていて楽しそうだったのでオンラインで受けてみました。楽しいです♪
  • 経験者ですが、以前の教室は月謝以外にも衣装や楽器など諸々とにかくお金がかかりとても大変でした。フラ自体は好きなのでオンラインで楽しんでいます。
  • 子供がいるのでなかなかスタジオレッスンには通えないのでオンラインで受けています。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

まずは無料体験参加してみませんか?
Zoomで世界中から!

What is the Hula?

日本のフラ人口は約180万人
私たちが普段目にしているものは、19世紀以降、欧米の音楽を取り入れて創り出された新しい形式のフラでアウアナと呼ばれるものです。現在日本では推定約180万人のフラ人口があります。それだけ人々を虜にする何かがあるのでしょう。また、フラは日本だけにとどまらず世界中に習っている人がいます。国は違ってもハワイ、フラを愛する人はたくさんいるのですね。
アロハの意味
Akahai・・・優しさ
Lokahi・・・調和
Oluolu・・・誠実さ
Haahaa・・・謙虚さ
Ahonui・・・耐える
諸説ありますが、ALOHAにはこのような意味があります。ALOHAの精神で仲間を思いやり、人としても成長したいですね。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ズームレッスン の特徴

自分の年齢を考えると若い生徒さんの中に
入っていけないってありませんか?
フラはやりたいけど女の集団に入るのは
苦手ってありませんか?
 
オンラインだからご自宅でも!
ズームというインターネット会議アプリを使って行いますので、場所は電波が入ればどこでも受講可能!
スタジオまで遠いという方、お子様がいてなかなか出られないという方に大変便利です。
お休みしても録画・アドバイスがあります
ズームレッスンは月2回ですが、「どうしても日程が合わない」という方も安心。練習動画を送りますので練習していただけます。ご希望の方は自分の動画を送っていただくと改善点などをアドバイスいたします。
初心者さんでも安心!
単にビデオを観て一人で練習するのではなく、画面の向こうで講師や生徒さんが一緒に練習します。また、レッスンは基本ステップから始めますので「自分だけついていけない」という不安も解消されます。また、続けていただくことにより1曲1曲マスターできるようになります(個人差があります)。女の軍団に入っていけないという方もオンラインなら安心。
質問はライングループで
次回のレッスン日や動きのポイントなどはすべてグループ、または生徒さん専用サイトに投稿いたします。一つ一つの動きのアドバイス動画も詳しく投稿していますので、初心者さんでも確認しながら覚えられるようになっています。質問等はそちらにメッセージを頂ければ回答いたします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご入会方法と進め方

Step
1
体験レッスンお申し込み

最初から入会するのは心配だという方もいらっしゃいますよね?先生と合うか合わないかもあるかと思います。そんな方のために無料体験レッスンをご用意しています。フラの考え方、基本の動きなどをレクチャーします。それからご入会して頂いて構いません。「無料体験&説明会に申し込む」ボタンからお申し込み下さい。体験レッスン日程、Zoomの入り方などをご連絡いたします。また、具体的なレッスン日程、料金などの説明を致します。ご質問があればここで遠慮なく聞いてください。お申し込み時にメールで先に質問して頂いても構いません。

Step
2
入会手続き
体験レッスンを経て入会するとなりましたらお支払方法等入会のご案内をいたします。スタジオレッスンですと月謝袋で手渡しなどが多いかと思いますが、オンラインですので翌月分をペイパル決済で自動引き落としの手続きをお願いしています。
次回のレッスンのご案内、約束事などをお知らせします。

Step
3
レッスン開始
レッスンは月2回各60分。その時の課題曲の見本動画をお見せし、曲の意味などをまずご理解いただきます。また、レッスンは前半は基本ステップ、後半は曲の練習となっています。ですから、ステップがまだわからない方も毎回復習しますのでご安心ください。徐々に上達していきます。たまにはどこかのスタジオでリアルレッスンもしたいと思います。普段オンラインで交流があればすぐ打ち解けますね!
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
Zoomが繋がれば
世界中どこからでも!


・見本動画

・曲の歌詞
・曲の意味、歌手の紹介
・振り付けのパーツごとの動画
・基本ステップの動画
・ハワイ語レクチャー
・生徒一人一人へのアドバイス
・受講料5,000円(税込)/月

この機会に是非ご参加ください。

受講生様の声

TK様(東京都)

末っ子の出産を機にフラをお休みして、そろそろ復帰?と思いつつ、日常の忙しさに半ば諦めていたところ、オンラインフラを知りました。 はじめはオンラインでどの程度できるのだろう?と半信半疑でしたが、実際には、リアル教室よりも先生の動きをじっくりと見ることができて、とてもわかりやすく、先生からも良くみていただけるので細かい指導もいただけました。 さらに、レッスン動画を後で見ることができるので、復習や自主練に役立てることができるため、リアル教室よりもたくさん練習ができる印象です。 忙しい方には特におすすめしたいのが、通う時間が必要ないというところです。自宅でギリギリまで家事をしていても、すぐにレッスンを受けることができ、終わればすぐに次の用事がこなせます。今ではオンラインフラの魅力にすっかりはまっています。 オンラインで繋がったみなさんと、いつか一緒にハワイでフラを踊りたいです。

JO様(東京都)

10年ほど前にフラを習っていて、 またフラをやっていたいなと思っていたけど、 近くにフラの教室がないので、難しいなと思っていた時にオンラインでもフラが習えると知り入会しました。 でもオンラインでどれぐらいできるようになるんだろう。 とちょっと不安に思っていたのですが、 ひとつひとつのステップはもちろん、 手の細かい位置などもちゃんと先生がアドバイスをくれるので、少しずつ思い出して、踊れるようになってきて楽しいです。 すごく雰囲気も和やかで楽しく、 ぜひ機会があれば皆さんとリアルでお会いして踊ってみたいなと思います。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MY様(神奈川県)

この6月から憧れのハワイフラダンスにチャレンジしてます。期待以上の楽しさと深さがあります。先生が素敵で魅了されてます。山形からのリモートレッスンで全国世界から参加可能です。初心者で下手で飽きやすい私が続いてます。恥ずかしさ捨ててご一緒しませんか?

MT様(石川県)

今までの教室では動画をくれないので覚えるのが凄く大変だったのですが、朱実先生は動画をくれるので、覚えが悪かった私でも早く覚えられました!以前は振りを覚えるのが精一杯で、その先の感情表現などまで到達できませんでしたが、先生は先に全体像を教えてくれた上で小間切れに教えてくれるのでイメージしやすく頭に入りやすいので余裕が生まれ、表現力まで考えることができています。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

KK様(東京都)

前の教室はイベントが多く、衣装代、お揃いの練習着代、ランチ、飲み会など月謝以外の出費が大変で辞めてしまいました。コロナで収入減になった方などはリアルレッスンにこだわらなければオンラインはとっても気楽でフラを楽しめるのでとってもいいです!

SD様(オーストラリア)

初心者です。知らない事いっぱいで、へー!の連続でした。そして、想像以上に難しいと思いましたが、音楽に合わせて体を動かすのって楽しい♪魂がとっても喜んでいるのを感じました。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

NK様(ドイツ)

先生の動画を色々拝見しました。どことなくユーモアもあって親近感が湧きました。思ったより筋肉痛になりましたが(笑)フラの世界にとても引き込まれました。

NH様(アメリカ本土)

フラは経験者ですが、夫の転勤で海外に移住することになり、教室もなくだんだんブランクも長くなり諦めていたのですがオンラインを発見し嬉しく思い受講してみました。やはりフラはいいですね!先生も気さくで話しやすいです。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師プロフィール

フラスタジオMANA 主宰 佐藤 朱実
山形県出身福島県在住。今を遡ることうん十年前ハワイに旅行に行ってからリピーターとなる。
その後子育てがひと段落する頃からフラを始めて約13年になる。
本業はハワイアンイベントの企画など事業家で、8年前初めて本格的なハワイアンフェスティバルを自ら構築し開催。好評を得て、回を重ねるごとに参加団体が増えている。
フラは「これで終わり」という事がない奥の深い世界です。
始めは戸惑うかもしれませんが、ある程度踊れるようになるとぐっと楽しくなってきます。また、Zoomの特徴は日本はもちろん世界中どこからでも参加できること!
色々な国にお住いの皆さんとフラで繋がれたらいいなと思っています。
健康の為にも、人生楽しむ為にもぜひご一緒しましょう。
ホームページはこちらをクリック

ご注意

  • お申し込み頂きますとすぐにメールが届きます。まれに迷惑メールに入っている場合がありますので、何もメールが来ないと思われる方は「プロモーション」または「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
  • 現在他のフラ教室に在籍の方、また男性は入会できません(踊り方が違う為)。
  • zoomはインターネット環境により途中で途切れたり画像が乱れたりする場合があります。
  • スマホでもご参加はできますが、画面が小さいのでパソコンなど大きめ画面でのご参加を推奨いたします。
  • パソコンはカメラ機能付きのものをご使用ください。
  • 覚えた曲で許可なく講師活動やイベント出演はできません。そのレベルになった方には相談に応じます。
  • 医師から運動を止められている方や病気の方は入会できません。
  • レッスン中に起きた「足がつった」「転んだ」その他のけが等については講師側は一切の責任を負いません。
  • ご入金後のキャンセルは受け付けておりませんのでご注意ください。
  • プライバシーポリシー・特定商取引法についてはこちらをご覧ください。