プロフィール

本田梨莎(ホンダリサ)
HSS/HSP マルチ・ポテンシャライト 絵師

小学校の頃に漫画に触れたことをきっかけに、自分で絵を描くようになる。
また、幼少の頃より、多方面に興味を持つ子供で、積極的に色々なことをやりたがった。
習い事も、興味が湧いて習いに行くも、ある程度やるとすぐに飽き、広く浅い経験を積んでいった。
親からは、普通な人生を歩みなさい、地に足付けた仕事をしなさいと育てられ、その通りにしようとしたが、いくら頑張っても「普通にしなさい」と言われるばかりだった。
最初は絵の道に進むことを希望するが、地に足付けた仕事ということで一度諦めることになり、SEへ。
「どうしても一つのことが続かない」ということは、コンプレックスとして残っていたが、多様な人との出会いから価値観を色々学び、「この性格でこそ出せる価値があるのではないか」と考えるようになり、自分という生き方を本気で生きることを決めた。

無料コンテンツ


note

本田梨莎が日々感じたことや、興味を引いて調べたこと等を書き記すコラムです。

有料サービス


講座

仕事をより自分らしくやる方法など、
本田梨莎が提供できる知識を伝えていきます。

グッズ

本田梨莎の描き下ろしイラストを使い、
日常使い出来るグッズを作りました。

SNS


Facebook

日々感じた想いや、その時に頭に振ってきたイラストを思うままに書き綴ります。

twitter

その時その時で興味があること、想い、楽しんだこと等を、思うままに呟きます。
興味の範囲が広い為、基本的に闇鍋状態です。

instagram

作成したイラストを載せています。(予定)
私自身が見て、いつでも元気になれると感じたものを描き、掲載しています。