Instagram投稿の
素材を作ろう

空いた時間で楽しく仕事を

影響力のあるアカウントは
写真から

結局どんなにいい写真を投稿していたり
プロフィールがしっかりしていても
自分の顔や人物が適度に出ていないと信用してもらえません。

ですのでイケてる場所やオシャレな場所で
写真を撮りに行くことがおすすめです。
行った際にはストーリーなども同時に撮るようにすると尚いいです。

では、オシャレな場所を知らないという方に
僕らでピックアップした場所を紹介しますね!!^ ^

東京カフェ30選

and people udagawa
(渋谷)

渋谷の中でも神南と宇田川にお店がありますが、今回は宇田川店をご紹介します。1階と2階でまるで雰囲気が変わる店内は、昼夜でも全く違う雰囲気を感じられます。

そんな素敵空間でいただけるのは、おしゃれなドリンクやフード!夜はバーとして、昼は1000円以下でカマンベール焼きなどランチが食べられます。誕生日にはバースデープレートもおすすめです。カップル席などもあるのでぜひデートでも利用してみてくださいね。


Brooklyn Parlor
(新宿)

新宿でおすすめのカフェは「ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)」。新宿マルイアネックスのB1Fにある連日行列ができる人気の
カフェです。平日のカフェタイム(14:30~18:00)限定で、
ソルトワッフルをいただくことができるんです。ぜひその時間帯を狙って訪れてみてくださいね。

chano-ma
(代官山)

代官山でおすすめのカフェ「chano-ma(チャノマ)」では、まるでベットの上にいるかのような気分を味わうことができます。もちろん普通のテーブル席もありますが、他のお店にはないベッド席がおすすめです。ランチはドリンクとパンのビュッフェが付くのでますます長居してしまいそう。夜はまた違った雰囲気で、デートにもぴったりです。かなり人気店なので予め予約しておくことをオススメします。

Rue Favart

(恵比寿)

おしゃれな街、恵比寿でおすすめのカフェ「Rue Favart(リュファヴァー)」は何と言っても内装が可愛いんです。2階と3階でまた違った雰囲気なのも、何度も通わせてしまう魅力になっています。ペットと一緒に利用することができるのもオススメポイントの一つです。

パスタなどのプレートランチ以外にもソフトクリームが美味しいと評判!


Cafe Soul Tree
(二子玉川)

雑誌やドラマの撮影にも使われるこちらのお店では、食事メニューも充実!ランチはハンバーガーやチキンプレートなど色々な種類のメニューがあり、週末は深夜2時まで営業しているのでバーとしても利用できます。

築40年の古い鉄工所をリノベーションした建物は、外観はもちろん店内もおしゃれな雰囲気が漂っています。


a-bridge
(三軒茶屋)

三軒茶屋の隠れ家カフェ「a-bridge(エーブリッジ)」。少し裏にあるビルの上にあるので驚くかと思いますが、お店はお洒落!店内でのお食事はもちろん、テラス席での食事もできるカフェになっています。静かな雰囲気でのんびり過ごしたい方にぴったりです。ランチが夕方17時までやっているのも嬉しいポイント。


L'hirondelle (リロンデル)
(中目黒)

ヨーロッパのような海外の雰囲気漂う素敵なカフェです。アンティーク調で統一された店内でのんびりと過ごすとこができそうですねカフェとは思えないクオリティのグリーンカレーが看板メニュー。ご飯でお腹いっぱい…かと思ったら間違い!食後のデザートにケーキやスコーンも頼むことを忘れずに。たくさんのグルメをいただいてみてくださいね。

cafe ASAN
(秋葉原)

カウンターのハンモック席ではパソコン片手にゆるりとした時間が流れます。無料のWiFiやiPad、電源もあるので作業にも向いています。看板メニューは「スフレホットケーキ」。約7種類のメニューがあり注文を受けてから焼くので、外はカリッと、中はふわふわの食感が堪りません。サイズもRサイズSサイズと2種類あるので、気分によって変えることができます。スフレホットケーキのラストオーダーは17時まで、生地が無くなり次第終了なのでお早めに!


はちくまカフェ
(池袋)

池袋でおすすめのカフェはメルヘンな雰囲気漂う「はちくまカフェ」。池袋駅から少し歩いたところにある隠れ家的カフェです。外観もお店の中にもハチが飛んでいそうな、まるでお花畑のような造りになっています。看板メニューはやはりフレンチトースト!まるでハチの巣のような六角形の形のフレンチトーストは注文を受けてから焼くので出来立てを味わえます。チーズとベーコンの食事系のものもありますよ。

una camera livera
(中野)

中野でおすすめのカフェは「ウナ・カメラ・リーベラ (una camera livera)」です。こちらのカフェは“日替わり”でオーナーが代わるという一風変わったカフェなんです。場所は同じだけれど、オーナーが変わるので、店内の雰囲気や提供されるお食事は毎日ガラリと変わります。マンションの1階の一室に靴を脱いで入るこちらのカフェでは、ほっこりくつろぎながら家庭的なご飯を味わえます。日替わりの食事・オーナーで雰囲気も日々変わるので、毎日でも通いたくなってしまいますね。


Baby King Kitchen
(高円寺)

高円寺でおすすめは、まるで子ども部屋のような可愛らしい店内のカフェ「ベイビーキングキッチン (Baby King Kitchen) 」。大人も食べれる“お子様ランチ”がある面白いカフェです。子供の頃に戻ったような気分を味わうことができそうですね。お子様ランチの他にも、女の子の好きなものがつまった「お姫様ランチ」、さらにはジブリ飯を再現した「おばあちゃんと焼いたニシンのパイ」など、こちらのカフェならではのメニューが豊富にあります。彩り豊かで見た目も可愛らしい洋食メニューは、子供も大人も大満足です。


クルミドコーヒー
(国分寺)

くるみ割り人形などの可愛いらしい雑貨が至るところに置かれ、まるで絵本の世界に飛び込んだかのよう。席によって雰囲気がガラッと変わるので、何度でも通いたくなってしまいます。季節ごとに変わるクルミドケーキ・マフィンが大人気です。夏にはかき氷や、平日限定でパンとサラダとコーヒーがついたモーニングセットなど季節限定メニューが登場しているので、そちらにも注目です。


akari cafe
(立川)

立川でおすすめのカフェが「akari cafe」。静かな通りに面していて、天気の良い日にはテラスでのんびりとした時間を過ごすのもおすすめ。立川駅から程近いところにあるため、待ち合わせにも利用したいカフェです。店内はお洒落な雰囲気で、カフェとしてもレストランとしても利用できます。ランチはすべてサラダが付いて、1000円払ってもお釣りがくるお得っぷりが人気です。テラス席ではペットとランチをすることもできます。お散歩途中の休憩にぜひ立ち寄ってみてくだいさいね。



atelier BASEL
(八王子)

南大沢駅から少し歩いた所にある「atelier BASEL(アトリエ バーゼル)」はケーキやガレットが美味しいカフェ。テラス席もあり、愛犬を連れたお客さんも訪れます。

季節ごとに変わるケーキはどれも本当に魅力的で、迷ってしまいます。食後のデザートにもカフェ利用にもぜひ注文してみてくださいね。

LATTE GRAPHIC
(町田)

町田駅から徒歩1分という好アクセスにあり、8時半から営業しているので朝からモーニング利用する人も多いカフェです。店名の通りラテはもちろんですが、コーヒーに合う甘いパンケーキやお洒落なエッグベネディクトなどフードメニューもとっても充実しています。特にパンケーキはふわふわの食感がたまらなく、フルーツやソースとの相性も抜群です。



ハティフナット 吉祥寺のおうち(吉祥寺)

外観から扉が小さく、まるで絵本のようなカフェです。店内は壁一面にかわいらしいイラストが描かれており、メルヘンな世界が広がっています。ところどころ顔が描かれているスイーツやラテアートなど、味はもちろんとにかく見た目が可愛いらしい!こちらのカフェでバースデーなどのお祝いプレートをお願いすれば、相手に喜んでもらえること間違いなしですよ。



ブリキボタン
(下北沢)

古びた洋館のアトリエがコンセプトのカフェ。店名の通り、店内にはボタンがちりばめられていて、全席ソファシートの席はそれぞれ違った物語を感じられます。カップルでも友人同士でも利用したいカフェです。ランチはキッシュやカレーライス、オムライスが特に人気で、ディナーにはワインに合うような洋食のおつまみなど、豊富なメニューが用意されています。スイーツやドリンクも可愛らしくておすすめですよ。


Nicolai Bergmann NOMU
(表参道)

花で溢れたお洒落なカフェで、併設されたニコライバーグマンのお花屋さんではフラワーアレンジメントを買うこともできます。テラス席もありますが、店内の透明なテーブルは上にドリンクやフードを並べればとてもフォトジェニックですよ。また、スムージーも飲み応えがあっておすすめです。花で溢れた素敵な店内でのんびりとしたカフェタイムを楽しんでくださいね。



White Collar Yogurt
(赤坂)

飲むヨーグルト専門店となっているこちらのカフェでは新鮮なヨーグルトやソフトクリームをいただけるお店として人気を集めています。ランチタイムにはヘルシーなチョップドサラダとヨーグルトがセットになった体に優しいランチをいただくことができます。ヨーグルトはプレーンだけでなく、アップルハニーやバナナ、マンゴーなどフルーツを使用したフレーバーもあるのでぜひ味わってみてくださいね。

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店(銀座)

マカロンで有名の「LADUREE」のスイーツを味わえるのが銀座にあるこちらのカフェ。女子のポイントを押さえた可愛らしくメルヘンなお店のつくりが印象的です。女子同士のティータイムにはもってこいの場所ですよ。マカロンを食べることもできますが、個人的におすすめはイチゴの見た目をした「フレーズ」。コロンとした小さなフォルムですが、イチゴムースが濃厚でとても美味しいんです。アフタヌーンティーをしながら、銀座の街並を眺めて優雅な午後を過ごしてみては?



Les Grands Arbres
(広尾)

大きな木が目印のツリーハウスのあるカフェです。ちょっぴり日常に疲れた時や自然に癒されたいときに利用したいですよね。このインパクトある見た目から女性に特に人気のあるカフェとなっています。店内でも緑を感じることができて素敵ですが、せっかくの自然溢れるカフェなので、屋上のテラス席がおすすめですよ。ランチにはヘルシーなお任せデリプレートもあり、ブラウンブレッドやスープ付きでお得感もあり、女性にとても人気です。



祐天寺カフェ
(祐天寺)

祐天寺駅を出て徒歩で約2分ほどのところにあるこちらは、可愛いラテアートがデザインされたコーヒーと美味しいスイーツをいただくことができるカフェとなっています。人気のスイーツはフォンダンショコラ。濃厚なチョコとホイップを一緒にいただけば程よい甘さが口に広がりますよ。朝9時から営業しているので、のんびりとした朝にコーヒーとスイーツを食べに訪れてみてくださいね。



イカニカ
(自由が丘)

駅から少し離れた所にありますが、店内には落ち着いた雰囲気が漂い、ゆったりと自分の時間を過ごすことができますよ。シンプルながらも店内のところどころに花や緑を感じることができ、リラックスできる空間が広がっています。センス感じる素敵な盛り付けが印象的な「イカニカ」のご飯。温かみを感じるメニューはどれも美味しいと評判です。お店自慢のチーズケーキはチーズの味わいが濃厚で、程よい甘みが効いています。ぜひ足を運んでみてくださいね。


Café Otonova
(浅草)

隠れ家カフェとして愛されてきましたが、ランチにはお店の前に列ができるほど大人気となったこちらの古民家カフェ。河童橋近くにあり、浅草散策の際にぜひ立ち寄りたいカフェです新鮮な野菜を摂れる美味しいランチも人気ですが、ここでぜひ食べていただきたいのが、季節ごとに変わるケーキ。いちごやぶどう、いちじくなど、季節によって変わるケーキは見た目も可愛らしく、ついつい写真に収めたくなってしまうほど。美味しいドリンクと一緒にいただきたいですね。

fukadaso CAFE
(清澄白河)

リノベーション倉庫カフェです。深川散策などの際にぜひ利用したいカフェとして人気を集めています。パンケーキやケーキ、コーヒーなどカフェメニューも豊富で、ゆったりカフェタイムを過ごすのにうってつけ。店内にはアンティーク家具が置かれ、席ごとにテーブルの雰囲気が異なるのも面白いですよ。ゆとりあるスペースが心落ち着かせてくれます。



喫茶ニット
(錦糸町)

昭和レトロな昔ながらの雰囲気漂うお店となっており、特に人気のメニュー「ホットケーキ」を求めてわざわざ訪れる方も少なくないそう。焼き上がりに20~30分ほど時間がかかりますが、じっくり焼き上げられたパンケーキは外はカリッと中はふんわりとした食感が魅力です。一枚の厚さは3cmほどあり、このパンケーキだけでも十分お腹いっぱいになることができそうですね。ぜひ時間に余裕がある時に訪れてみてくださいね。



Mighty steps coffee stop
(日本橋)

おしゃれなコーヒースタンド。「Mighty steps coffee stop(マイティ ステップ コーヒー スットプ」です。コーヒーに合うアイスクリームなど、甘いスイーツも楽しめるカフェになっています。フォトジェニックなカフェなのですが、中でも人気なのがスタンドに立てられたコーンのアイスクリーム。コーヒーと一緒にアイスクリームをいただくのが大変人気となっています。また、他にもとろ~りチーズのホットサンドなどもあるので注目してみてくださいね。最新スポットが揃う日本橋でぜひ絶品スイーツを味わってみてはいかが?

Cafe Frangipani
(六本木)

お店の中にレトロなワーゲンバスが1台入っているという斬新なカフェ「Cafe Frangipani(フランジパニ)」。オープンテラスにもなっているので開放的な雰囲気を味わうことができ、店内にあるワーゲンバスの中でも食事をすることができます。人気席のため予約してから行ってみてくださいね。とろっとろのチーズオムライスが食事メニューではおすすめですが、持ち帰りもできる“アイスコルネ”もハイブリッドスイーツとして人気を集めています。揚げたてアツアツのコルネとアイスの冷たさとのギャップが美味しい一品です。



ザリガニカフェ
(渋谷)

扉を開けると、そこには落ち着いた雰囲気が素敵な空間が広がっています。テーブルや椅子も、席によって全く異なるテイストのものが使われているのもおしゃれですよね。どこの席に案内されるのか、お店に入った時からワクワクした気分を楽しめます。「ザリガニカフェ」に来たらぜひとも食べておきたい、人気メニューのアップルパイ。おしゃれな容器に入れられたアップルパイは見た目も美しく、思わず写真に収めておきたくなります。



Bohod club
(渋谷)

渋谷区神南にオープンしたカフェなのですが、実は沖縄県中頭郡北谷エリアにある『The Junglia cafe and restraurant』に次ぐ二店舗目なのです。東京にいながらも沖縄と同じ雰囲気を味わえるのがいいですよね。かわいいテーブルの上にお洒落なご飯とドリンクはインスタ映え間違いなし!

たくさん種類もあって、どれもお洒落なのでついついどれにしようか迷っちゃいますね。



はちくまカフェ
(池袋)

池袋でおすすめのカフェはメルヘンな雰囲気漂う「はちくまカフェ」。池袋駅から少し歩いたところにある隠れ家的カフェです。外観もお店の中にもハチが飛んでいそうな、まるでお花畑のような造りになっています。看板メニューはやはりフレンチトースト!まるでハチの巣のような六角形の形のフレンチトーストは注文を受けてから焼くので出来立てを味わえます。チーズとベーコンの食事系のものもありますよ。