~安心して診察をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

新型コロナウイルスに関して、
ご不安を感じておられる飼主様もいらっしゃるかと思います。


当院では冷静に状況を見極めながら対応を行いたいと考えています。


全スタッフのマスク着用、消毒液の設置などを取り組んでいますが、
皆様に安心してご来院いただける環境作りのため、
以下のことを行っています。

皆様のご協力もよろしくお願い致します。

予約制度について

当院ではWEBによる順番取り予約にて診療受付を行っております。
直接お越しいただく前に出来る限りご予約をお願いいたします。

診察券をお持ちの方

下記ボタンより順番取り予約ページにお進みください。
ご予約には診察券番号が必要となります。

※多頭診察の場合は頭数分の診察枠をお取りください(1頭1枠予約)
※お薬のみの方もWEB予約が可能です。
※診察券の番号がわからない場合は、受付にお問い合わせください。

院内での待ち時間を少しでも少なくするために是非ご利用ください。

当院が初めての方

初診の方は、受付に直接お越しください。
2回目の診察から順番取り予約システムをご利用いただけます。

また、混雑状況や診療についてのご質問などは当院にお電話ください。

電話番号:06-6438-3966

※ 業務が忙しい場合は対応が遅くなったりする場合もございます。
  予めご了承ください。

待合室について

待合室や外でお待ちいただけるベンチもご用意しておりますが、お車でお越しの際は車内でお待ちいただくことも可能です。
受付をすませたあと、受付スタッフへお声かけください。

また、院内は消毒、換気を定期的に行い、安心してお待ちいただけるように心がけております。

診療について

当院では、安全な診療を行うための医薬品、医材の在庫は十分ご用意しておりますが、供給不安定な医薬品も出てきているため、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。

また、万が一の院内感染防止のため、スタッフがマスク着用しております。飼い主様もご来院の際は、マスク着用のご協力をお願いいたします。

情報配信について

政府からも外出自粛要請などが出ておりますが、治療や必要な予防など先延ばしにすることで動物たちの健康に影響が出る可能性も考え、当院では、できる限り診療を行う予定です。

病院情報やお知らせはホームページ上でもご案内しております。また、すぐに確認できる病院のLINEの登録をおすすめしております。

ご来院の際のお願い

ご来院の皆様におかれましては、咳エチケットや手洗いなど
通常の感染対策をお願いいたします。
また、院内へは少数人数で入っていただくようお願いいたします。

病院入口に消毒用アルコールも設置しておりますのでご利用ください。


当院としても初めての取組みも多いため、
至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。