ながの駅前総合整骨院
㈱North Sun Group

新着情報

10月4日(木)は研修のため休診いたします。何卒ご了承ください。
11月1日(木)は研修のため休診いたします。何卒ご了承ください。
年内は12月29日(土)9:00~17:00までの診療となります
年末年始の休診12月30日(日)~1月4日(金)となります。
新年は1月5日(土)からの診療になります。
10月4日(木)は研修のため休診いたします。何卒ご了承ください。

当院について


院長挨拶

この度は、ながの駅前総合整骨院のHPをご覧頂き、
誠にありがとうございます。
当院では、「人々が我々の専門的な価値ある知識・技術を得ることにより、より豊かで幸せな生活を実現できる手助けをする事」を
信念にしています。

当院は、「治療」を目的に「治す」ことを大前提に、
常にチーム意識を持ち、患者様の思いに応えられる様、
自信を持って技術を提供させていただきます。
今までどこで治療しても改善しなかった症状、各種お身体の不調など、お気軽にご相談ください。

                院長  市川 祐太郎

基本理念

人々が我々の専門的な価値ある知識、
技術を得ることにより豊かで幸せな生活を

実現できるよう地域医療の向上に研鑚する事。

行動指針

  • 誠実さや真心を持った行動こそ真の治療であり関わる全ての人に愛を持って接します。
  • 良識を常識とし広く深く勉学を常に心掛けます。
  • 感謝と尊敬の気持ちを忘れず誠意を持った態度をとります。
  • 1人では出来ないことも仲間と共に乗り越え挑戦します。
  • 常に明るく楽しく他人の喜びを自分のものとし相手に活気を与えます。

治療科目

接骨科

何より復帰が早い!!
スキー場外傷処置班が行う特殊技術!
競技復帰を最短にする救急外傷処置班が行う特殊技術
捻挫を起こした関節は、関節の軸のズレと周辺にある靭帯と腱を

部分断裂したりゆるんだ状態にあります。
当院ではそのズレた関節や関節を包む靭帯や腱を正常な位置に戻す特殊技術により関節の安定性を高め固定します。

整復技術で骨のズレ・機能障害を残さない
当院のスタッフはスキー場にて救急外傷処置班として骨折、脱臼等の重症患者様の処置を行ってきました。

特に骨折に関しては処置を怠るとズレたままくっつく特性があり、
それにより機能障害や変形といったリスクを伴い競技復帰までの時間が
掛かってしまいます。
当院では骨のズレを最小限にする整復技術を施し固定いたします。

整体科

機械ではない!手技で1つ1つの骨・関節を正確に矯正!!

当院の改善率実績№1を誇る整体治療は、痛みの根本を的確に治療していく為、治療効果が絶大です。

様々な治療技術がある中で、骨や関節を直接動かす際に関節音が鳴ることがあります。これは、非常に高度なテクニックによるもので
生半可な治療者には難しい技術で厳しい習練を積み上げた技術です。

普通の施術とは120%違うので感動の身体体験が出来ます。
今までとは違う身体の変化を是非体験してみて下さい!

また、当院は、妊婦さん、産後のママさんが多く来院されます。
妊娠中、出産後は骨盤を中心に、腰の痛み、股関節の痛みなど様々な症状が出てきてしまいます。
当院の治療は、骨盤のみならず股関節、歪みに対して身体の負担をかけずに治療ができる数少ない治療院です。
キッズスペースも完備しておりますのでお気軽にご相談ください。

顎関節症専門治療

今までどうしたら良いか分からなかった方へ!
マウスピースではない業界最先端治療!!
このような症状のある方、必見です!
 ・口が開閉しづらい
 ・口を開けた時、カクっと音がする
 ・噛み合わせが悪い
 ・頭痛、めまい、耳鳴りがある
 ・マウスピースで改善されなかった
これらは顎関節症特有の症状になります。
当院の顎関節専門治療は、長野県唯一の治療で自信を持って提供させて
頂きます。お困りの方、是非当院の治療を受けてみてください。

 
顎関節専門治療の3つの特徴
顎関節症の原因を全身の身体の歪みから診察していく
頭蓋骨、背骨、骨盤などの可動性や機能を改善し重心・姿勢のバランスを根本的に改善していくので改善率が高い。

顎関節に関わる筋肉を1つ1つ丁寧に緩める
顎関節に関わる30種類以上の筋肉を手技で調整していく為、
満足度が高い。
また、28個の頭蓋骨のバランスを調整していく為、再発を最小限に出来ます。

治療するのは顎関節症認定スタッフ

顎口腔システム、骨格・筋肉を熟知したスタッフが治療するので
どなた様も安心して受けられます。
※治療の関係上、口腔内に指を入れ治療させて頂くことがございます。
 消毒やスキングローブなど衛生面には特に気を配っておりますが、
 その行為自体合わない方はご相談下さい。

鍼・灸科

繰り返される痛みなかなか症状改善が見られない方へ
1度楽になったが痛みがぶり返したり、なかなか痛みが取れない場合、
奥深い筋肉、筋膜の硬さが原因と考えられます。

針治療ではその痛みの根本原因となる深層部の筋をダイレクトで緩めることが出来ます。

当院の鍼治療3つの特徴
手技で全身を、鍼でピンポイントの痛みを狙い撃ち
当院では、鍼を打つ前に、痛みの出ている筋肉やその関連筋、関節を整えたうえで鍼治療を行います。
人間は特定の一部だけを使って動くのではなく、様々な筋肉、関節を使って日々連動して動いてます。
なので手技で全身を調整し、鍼治療を行うことで最大限の治療効果を発揮します。


ニーズに合わせた治療で、幅広い年齢層から絶大な人気
「鍼=痛い」と恐怖心を持ってしまう方も多いと思われますが、鍼は髪の毛程の細さで鍼自体も軟らかい素材なので、ほとんど痛みを感じません。
また、患者様1人1人のご希望、肌質に合わせて鍼の太さや本数を選んだうえで部位の刺激量を調整できるのも鍼治療のストロングポイントでもあります。

なので、慢性症状だけでなく野球肘やシンスプリントといったスポーツ障害にも鍼治療は効果があり学生のリピート率も高いです。

改善と予防を兼ね備えた治療法
特定の部位やツボに対して鍼やお灸をすることで刺激量を調整し、健康的な身体作りの手助けをしてくれます。
総合的に鍼灸治療は、自律神経・内分泌系・免疫系などに作用します。
その結果、筋緊張の緩和や血液及びリンパ液の循環の改善を促し、
生体の恒常性(自然治癒力)そのものを改善させる働きがあります。
またお灸は温熱効果によって血行が改善するだけでなく鎮痛効果やリラックス効果も期待できます。
そして、自律神経に作用させ免疫機能など身体の調子を改善してくれます。
鍼についてよくある質問
針治療についてよくある質問鍼は痛くありませんか?
A・髪の毛ほどの細さ、鍼自体も軟らかい素材なのでほとんど痛みは感じません。

Q・血は出ないんですか?
A・血管より鍼のほうが軟らかいので基本的には血管をよけてくれるので
出ません。しかし、患者様の体調、血管自体が弱くなっている場合は出血する場合があり、鍼灸後に内出血になる時がありますが数日でなくなります。いずれも人体の障害になりません。


Q・鍼は怖くないですか?
A・小学生のスポーツ選手達も沢山受けています。
初めは怖がったりしますが、本当に初めだけですね。
慣れてしまえば全く怖がりません。


Q・どのような治療をしますか?
A・当院では最初に手技で整えさせていただいた後に鍼灸を行います。
鍼灸もコースで選べるようになっていますので患者様に最適なコースを相談させていただきます。


Q・保険は使えますか?
A・鍼灸治療は医師の同意がないと保険がききません。

マッサージ科

肩こり・腰痛改善率トップクラスの整骨院
当院では、治療の基本ベースであるマッサージに力を入れています。

身体を診察する箇所、マッサージするポイント、タイミング、圧の強弱、患者様との呼吸、筋のゆるむ反応等々治療の基本であるマッサージを大切にするからこそ、改善率が高いのです。

当院のマッサージの3つの特徴
①症状に合わせた的確な治療的マッサージ

婦人科疾患により引き起こされる頭痛、めまい、急性腰痛など、痛みの原因をしっかりと捉え、ただのマッサージではない全身のバランスを整え、痛みの原因を根本から取り除く治療的マッサージで症状を改善へと導きます。

②男性・女性へのニーズに合った治療

“物足りない”“満足感がない””揉み返しが怖い”などの患者様の不安はそれぞれありますが、治療ポイントを的確に捉え、ニーズに合った治療をすることで患者様1人1人に満足感を与えます。

③疲れた身体を癒やすリラクゼーションマッサージ

ストレス社会で生活している皆様にとってリラックスするというのも重要な事です。深い腹式呼吸に合わせてアプローチする事でより筋膜を緩める事ができます。

スポーツトレーナー科

10代のスポーツ選手が年間8000人来院するスポーツ院
当院のスタッフは、様々な競技をしていた事もあり、来院する多競技の選手1人1人同じ境遇経験をしていた事を活かし、メディカル、フィジカル、メンタル面と総合的に選手をサポートし、より活躍の舞台を広げて欲しいと願っています。

当院がスポーツ選手から選ばれる理由
①当院が絶対の自信を持つ3つの治療が1度に受けられる(学生限定)
        マッサージ治療+鍼治療+筋膜矯正
各分野の認定スタッフが担当するので高い技術を安心して受けられる。

②スポーツマッサージでケガを予防し、コンディションを上げる

練習や試合をしているうちに筋肉は疲労し硬くなります。
硬い状態で運動をしていると筋肉が瞬時の素早い動きに対応出来なくなり、肉離れや筋膜炎などの損傷リスクが高くなります。それらを抑えるためにも体の連動性を高め、スポーツマッサージで更にコンディションを上げることでリスクを大幅に軽減することが出来ます。

③鍼治療で細かい筋繊維まで狙って痛みを取る
スポーツ鍼を使って緩めることで強く炎症が出てしまっている部位や筋繊維が細い部位でも身体にかかる負担や痛みを最小限に抑え、改善へと導きます。

④筋膜矯正で全身のバランスを整えるため、パフォーマンス能力を
 最大限に発揮する

どんなに良い選手でも身体のバランスや関節の動きが悪くなるとパフォーマンス能力が低下します。当院の筋膜矯正は、頸椎から骨盤までの動きが悪い関節を1つ1つ矯正していく為、選手1人1人のパフォーマンス能力を最大限に発揮できる手助けが出来ます。


交通事故治療

交通事故による症状お悩みの方
下記のような症状がある方は早めにご相談ください。
 ・頭痛や目まいがひどい
 ・手足がしびれる
 ・事故後2・3日で痛みが出てきた
 ・吐き気がひどい
 ・病状が良くなっていかない
 ・首に熱感がある
交通事故に遭われてお悩みの方
下記のような方、お気軽に当院にご相談ください。
 ・ケガをしてしまい、どうして良いのか解らない
 ・病院で治療を受けたが湿布だけで治療をしてくれない
 ・交通事故の治療費がどうなっているのか解らない
 ・保険会社との手続きが解らない
当院での交通事故治療なら
・夜21時までの診療時間なので、お仕事帰りに通えます。
・土日祝日も診療していますので、いつでも都合の良い時間に通えます。
・治療費は0円、自賠責保険で患者様の窓口負担はありません。
・他の医院からの転院可能です。お気軽にご相談ください。
・病院に受診しながらの通院も可能です。どちらも保険適用できます。
・患者様それぞれの症状に合った施術 ⇒ 手技、はりきゅう、電気など。
・保険会社との交渉、書類作成代行します ⇒ 保険会社とのやりとりが
 解らなくても安心です。

当院7つのお約束

① 国家資格を持ったプロのスタッフが施術いたします

      確かな知識と技術を習得しているので安心して治療が受けられます。

② 患者様に合わせた十人十色の施術

      マッサージ、整体、鍼・お灸等、その道の専門家と相談しながら治療法をアドバイスし、
      最良の施術を提供いたします。


③ レントゲンに写らない痛みのメカニズムを徹底的に説明いたします

      なぜ痛くなるのか、何が原因なのか、解剖学的、生理学的、運動学的に考え、
  解りやすく説明するので
納得した治療が受けられます。

④ スポーツ障害・外傷に強い

      当院の施術は、スポーツ前後の身体の調整に有効的です。元々、スタッフ全員がスポーツ選手であり
      経験があるため、競技復帰での時間が速いです。

⑤ 外傷(骨折・脱臼・捻挫・肉離れ・打撲)に強く、いつでも対応できる

      スキー場の救急処置班を経験した先生が在籍し、土・日・祝日も診療しているため、緊急時に迅速に
      対応いたします。

⑥ 「治す」ことを目的に常に質の高い治療を提供いたします

       患者様の思いに応えられる様に、1日3回ミーティングをし、チーム意識を高め、
       患者様一人一人大切 にさせていただきます。


⑦ お子様連れでも安心して治療が受けられる

      当院は、開放的な空間で安心して治療が受けられるよう、絵本やおもちゃを準備したキッズスペース
  もございます。
      産後の女性こそ、骨盤の歪み、ホルモンバランスの影響で身体の不調が現れます。

店舗紹介

ながの駅前総合整骨院

長野市南千歳1-17-7

JR「長野駅」から徒歩1分、

東急シェルシェ向かいの
長野電鉄パーキング場1Fローソン様の隣です。

駐車場は長電パーキング
をご利用ください。
TEL:026ー405ー7538

診療時間: 平日  9:00~13:00  
                      16:00~21:00
       土日祝  9:00~17:00  
 
年中無休

きたながの総合整骨院

長野市吉田3-23-27-1

JR「北長野駅」から徒歩1分、
長野電鉄「信濃吉田駅」 徒歩2分

東急ライフ様、屋外駐車場タイムズ隣です。

TEL:026-217-1441

診療時間:平日    9:00~13:00
           16:00~21:00
               土日祝 9:00~17:00
                    年中無休

なかの総合整骨院
TRAINING GYM ZONE

中野市三好町1丁目6-29
長野電鉄信州中野駅北口から徒歩3分
TEL:整骨院 0269-38-1984
    ZONE 0269-38-1985

診療時間:  平日 9:00~13:00
        16:00~21:00
     土日祝 9:00~17:00
    
休診日: 水曜日 

よくある質問 Q&A

Q
保険は効きますか?
A

整骨院の保険対象は原因のある外傷に対して適応されます。原因不明のもの(疲れ、なんとなく)だと保険適応外となります。

(保険適応例)

・家事をしているときに辛くなってしまった。

・スポーツをしているときに辛くなってしまった。

Q

予約や指名はできますか?

A

予約指名のできる治療は、整体・はりきゅうの専門治療、45分以上のマッサージ治療になります。

*それ以外の患者様は受付順で診察致します。

Q

小さい子供がいるのですが連れて行っても大丈夫ですか?

A

お子様連れの方も多くご来院されます。

受付さんを中心にスタッフ全員で安全に配慮をさせて頂きます。

安心して治療が受けられる様、おもちゃや絵本を準備したキッズスペースもございます。

Q
駐車場はありますか?
A

長電パーキングさんをご利用ください。

お会計の際に駐車券をご提示下さい。

Q
保険は効きますか?
A

整骨院の保険対象は原因のある外傷に対して適応されます。原因不明のもの(疲れ、なんとなく)だと保険適応外となります。

(保険適応例)

・家事をしているときに辛くなってしまった。

・スポーツをしているときに辛くなってしまった。

採用情報

勤務形態      正社員・非常勤・学生の研修・受付スタッフ

勤務地         ながの駅前院 / 長野市南千歳町   

勤務時間 【平日】9:00~13:00、16:00~21:00               
     【土日祝日】9:00~17:00(途中休憩有り) 
      平日は早番遅番シフトによる交替制有り      
      非常勤の方は基本週3日以上(土日を含む勤務)から勤務可能

募集年齢   年齢40歳未満 経験者優遇 新卒歓迎

給与          新人スタッフ  月給18万円~                                    
                 一般スタッフ   月給20万円~35万円       
         役職             月給35万円~60万円    
        受付スタッフ  時給850円~1100円
                      

待遇     ◇健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度・医療賠償保険完備
               ◇社員健康診断全額支給◇制服貸与◇産休・育休制度有り◇退職金制度有り    

             ◇昇給随時(賞与年2回・歩合手当て有り・職務手当て有り)     
               ◇セミナー参加費補助(上限5万円/月) ◇交通費支給(上限3万円/月)

休日      週休2日、月9日休みも可   希望によるシフト制(早番・遅番)    
               年末年始6日間休み有り   有休休暇(入社6ヶ月経過より)  長期休暇も可能

企業情報     ◇新鮮外傷を経験できるスキー場でのインターン制度がございます
                 ◇鍼治療のリピート率が高いため、はりをうつ機会が多くございます
                 ◇年間8000人近くもの10代スポーツ選手が来院されます
                 ◇未経験の方も積極的に採用しています
                 ◇見学は随時受付けております

問い合わせ  026-217-1441

株式会社ノースサングループは「日本一の治療院」を本気で目指す仲間を随時募集しております

リンク

ツイッター

ながの駅前整骨院のツイッターアカウントです。院の様子やお知らせなど日を々更新しています!

きたながの総合整骨院
ホームページ

きたながの駅前にある当グループ院の本院である、「きたながの総合整骨院」のホームページです。お近くの方は是非こちらへ!

インスタグラム

ながの駅前整骨院のインスタグラムアカウントです。院の様子やお知らせなど日を々更新しています!

なかの総合整骨院
ホームページ

 新しく開院した当グループ院の分院である、
 「なかの総合整骨院」のホームページです。
 当グループ院初のトレーニングジムも
 併設しています。


ツイッター

ながの駅前整骨院のツイッターアカウントです。院の様子やお知らせなど日を々更新しています!