2020年東京ブラジリアンワックスランキング

近年、様々なメディアで取り上げられているブラジリアンワックス。今や、東京都内にも何百件もあると言われています。そんなブラジリアンワックスですが、サロンでやってもらおうと検索しても、たくさんあるのでどれを選んで良いかわからない・・・・。という方も多いのではないでしょうか。この記事ではそんな悩みの解決と共に、おすすめのサロンをご紹介していきます。

ブラジリアンワックスのサロン選びのポイント

値段

まず一番に気になるのが値段じゃないでしょうか。平均価格は女性のVIOで、5000〜8000円前後と言われいます。Vラインにデザイン性を持たせたり、好みの形にするとなると、少し料金がアップするようです。店舗が増えたことによって競争が起き、価格が安くなっている傾向にあるようです。しかし、安いからといって安さだけを目安にいってしまうと、よくないワックスを使っていたり、商材を使い回していたりと粗悪なお店もあるので気をつけましょう。きちんと口コミを調べて「初回の料金」と「通った時の平均価格」を計算しておくことがポイントです。

アフターケアとカウンセリング

ブラジリアンワックスは、肌に直接ワックスをぬりますので、肌に合わなかったり、適切なワックスを選ばないと、肌荒れを起こしてしまったりすることもあります。なのでアレルギー有無やデザインの確認などしっかりとカウンセリングをしてくれる所を選びましょう。また、万が一のアフターケアなども誠心誠意を持って責任をもって対応してくれるところを選ぶのがポイントです。

ワックスの知識があるかどうか

現在は、ひとえにワックスといっても様々なワックスが登場しています。その中でも大きく分けるとソフトワックスか、ハードワックスか、の2種類なのですが、部位によって使い分けたり、ワックスの種類によって適切な部位を選択しないと肌荒れやトラブルの原因になってしまいます。スタッフ全員にワックスの知識がちゃんとあるか、というのも選定のポイントになってきます。

【2020年】東京のブラジリアンワックスサロン5選!

【1位】ブラジリアンワックス脱毛専門サロン MOCO銀座店

特徴

こちらのお店では、お客様の「さわってみたい やさしい素肌」というのをコンセプトにしていて、ワックス脱毛後は「思わずさわってみたくなるような赤ちゃんのようなやさしく滑らかな肌」になるように心がけているそう。
100%無添加天然成分で作られているワックスは、砂糖、蜂蜜、レモンなどが成分。そのまま食べられるくらい、安心出来るワックスを使用しています。なので、
アンダーヘアだけでなく、ボディーの脱毛も、とてもおすすめできます。

お店情報

ブラジリアンワックス MOCO 銀座
■営業時間
平日10:00〜21:00 土曜、日曜、祝日10:00〜19:00不定休
■お問合せ先
TEL:03-6264-4338
English available.
Mail:mocowax@gmail.com
■アクセス
東京都中央区銀座1-12-4 VANQUISH3F
MOCO GINZA
インターフォンで301を押してください。
アクセス良好!
銀座・有楽町・東京・丸の内・日本橋エリアでお探しの方におすすめ!!
便利な主要6沿線から、らくらく徒歩圏内
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 徒歩2分
東京メトロ日比谷線、銀座線、丸の内線「銀座駅」 徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」 徒歩2分
都営浅草線「宝町駅」徒歩2分
JR「有楽町駅」 徒歩8分
JR「東京駅」徒歩10分

【2位】MELLOW WAX(メローワックス) 銀座

特徴

「高品質ワックス」として世界アワード受賞サロンでも使用されている「HarleyWax」というワックスを使用。コンセプトは「すぐに・キレイになる」という事で、たくさんのお客さんの指示を得ています。また、お客様に安心してもらえるよう、「都度払い」が基本だそうです。

お店情報

MELLOW WAX銀座店
所在地:〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビル6F
電話番号:03-6263-0642
営業時間:11:00~20:00
休業日:不定休

【3位】ブラジリアンワックス脱毛 IbizaWax六本木店

特徴

まずは、経験豊富なスタッフが丁寧にカウンセリングしてくれます。徹底したしたカウンセリングを行うので、人によっては施術が受けられない事もあるそうです。また、完全予約制且・完全個室での施術です。WAXは、ナチュラルハニーのものを使用しており、敏感な箇所や、皮膚の薄い部分でも負担が少ないものを使用しています。

お店情報

IbizaWax 六本木店
【アクセス】〒106-0032 東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル503
【電話番号】03-5413-4380
【営業時間】11時~22時(最終受付22時)
【定休日】年末年始
【最寄り駅】六本木駅6番出口から徒歩30秒

ブラジリアン&ボディワックス IZAURA(イザウラ)

特徴

こちらのコンセプトは「安全で快適なワックス脱毛を、ずっと続けられる価格」。自由に、気軽に、すべすべお肌を手に入れて欲しい、という想いで営業されています。こちらでは、レモンジュースとはちみつと砂糖を主に原料としたワックス。と、蜜ロウと松脂を主に原料としたワックスの、2種類を使い分けているそうです。

お店情報

所在地
東京都新宿区百人町2-21-28
クラ33ビル studioBEATec3階

交通
JR山手線 新大久保駅 徒歩3分
JR総武線 大久保駅 徒歩1分 北口

ブラジリアンワックス脱毛のVirgin Wax(ヴァージンワックス)

特徴

こちらのコンセプトは、”全ての女性が「女性であることへの喜び」を感じ、「女性としての自信」がそれぞれのシーンで輝くエネルギーになること”だそうです。またこのサロンの技術者は全員、講師資格所有者だけでなく、約1ヶ月間の独自の研修を行い、技術を最高水準まで高めているそう。衛生面も徹底しており、道具なども基本は使い捨ての物を使用しています。

お店情報

Virgin Wax 六本木店 サロン情報
営業時間:12:00~21:00(最終受付20:00)
電話番号:03-6447-2506
所在地:東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル601
定休日:不定休

まとめ

いかがでしたでしょうか?それぞれのサロンでも特徴がありましたね!是非、自分にあったサロンを見つけて、ブラジリアンワックスで素敵な身体を目指していきましょう!