◯◯さんの
保護者様への
メッセージ

この度は、お子様の相談を聞いてくださりありがとうございます。もちろん、親御さんと直接お電話させて頂くのが、最善策だと思いますが、貴重なお時間を頂く訳にはいかない。そう思い、この文章を書かせていただきました。
初めまして。私、
横田登士と申します。

この度、
◯◯さんからお話があった通り
体幹リセットプログラムについて
◯◯さんの保護者様に向けたメッセージを
動画として作成させて頂きました。


こちらの動画を見ていただいた後に、
お手数ですが、こちらのページへ
戻っていただき

私から◯◯さん保護者様へのメッセージを
最後まで読んでいただければ
とても嬉しく思います。

◯◯さんの
保護者様へ

こちらは、
私の身分証明書です。
ご確認の方をよろしくお願いします。


これまで、お子様のご活躍に
全力でサポートさせて頂きました。


少し、自己紹介させていただきます。

経歴

  • 長久手南中学校
  • 名古屋経済大学高蔵高等学校
  • 名古屋商科大学
  • 名古屋経済大学高蔵高等学校

活動理由

私は、中学校サッカー部出身という環境から、現在では、全国大会出場やプリンスリーグ昇格を果たしているような県内の強豪私立に進学しました。

進学したものの、言ってしまえば私は落ちこぼれ。そこでは挫折の連続で想像していた高校サッカー生活とはあまりにも違うものでした。単なる努力では通用しないということを一番感じ、監督も答えは言わずとも常に、「工夫しろ。」「頭を使え。」「やるだけが練習じゃない。」と言ってくれていました。言ってくれてはいましたが、私にはその工夫する力がなくただ回数をこなす練習ばかりしていて、高校サッカーの1/3は怪我人生活という疲労と怪我を蓄えることを繰り返していました。


そんな風に過ごし2年ほど経ったころ、新しく変わって入ったフィジカルコーチの身体動作を重視したサッカーは、私に努力の工夫の仕方を教えてくれたと同時に成長という結果を与えてくれました。トップチームにも食い込むようになり、多くの県外遠征、スペイン遠征、リーグ戦、大会という貴重な経験をし、サッカーが一番楽しい時期でした。(この出来事が「体幹リセットトレーニング」開発の原点になっています。)

しかし、

長くは続かず、今までの怪我の蓄積が身体を襲い、私は最後の最後に手術という悔しく悲惨な高校サッカーの終わりをあっさりと迎えました。

この経験は今でも忘れられません。これまでやってきたことがいとも簡単に消え去り、過去の自分を責めることしかできません。


これが私の活動のきっかけです。

こんな思いをする選手を
一人でも減らしたい。


それと同時に、

現状に絶望し諦めかけている選手に、
僕が成長したメソッドを伝え、
一人でも多く救いたい。

その一心で現在活動しています。


もともと努力の仕方を全く知らず、落ちこぼれだった私だからこそ、伝えられることがあります。そして、頼れるものもなく一人で練習をする孤独を私は知っているからこそ、一緒に支えて一緒に進む存在になりたいという思いを胸に活動しています。


スペイン遠征での一枚

保護者様へ伝えたいこと

これまで、数々の配信や
体幹練習メニューや動画を
無料でお届けし、

公式ラインでの
サポートをしてきました。


なぜ、今回からは
有料にさせていただくのか?


をお話しさせていただきます。



初めに理解して欲しいのは、
お子様の相談したその行動は
責めないで欲しいということです。


責めるのは、私だけにして欲しいです。


お子様は、私のプログラムで
今叶えたい目標や夢を
叶えるために行動を起こしました。


その行動だけは
否定しないでください。

なぜこのプログラムが必要なのか

私は、
「才能に諦める人を0に」
をミッションに活動しています。


先ほどの活動理由にもあった通り、私は努力の仕方がわからず、多くの時間を無駄にし、孤独な時間を過ごしていました。その努力の仕方というのは自分自身の力で見つけ出すのはかなり困難なことです。しかし、いとも簡単に上達していく人がいるのもまた事実です。淡々とやっていく中で身につくものもありますが、私の経験上、そのままでは「結果」を出すことはできませんでした。

もっと効率よく、もっと成長できる手段が必ずある。そう思い開発したのが「体幹リセットプログラム」です。

ボールを触らない身体動作から捉えたトレーニングに重点を置くことで、
  • できる動きを増やす
  • 動きの質を高める
  • 成長する身体を身につける
  • 動きの質を高める
感覚でやってどんどん成長していくような、才能溢れる人との差を確実に縮めていきます。もちろんボールを使ったトレーニングまでの応用練習もしっかりと充実させ、このトレーニングをオンライン上ではありますが、パーソナルトレーナーとして教えさせていただきます。


参加者からの報告

前回の参加者の中では、全国常連校の激しいレギュラー争いをしている選手の中から、喜びの連絡をもらえています。

さらに、今回の配信途中、このメッセージをしてくれた選手から公式ラインの方にこんな連絡がきました。
国体選手二人を差し置き、新人戦優勝の報告。
この結果は紛れも無い事実で、まさに私の追求している「才能に諦める人を0に」「才能の差をなくす」を
事実にしている選手の一人です。現在も現状に満足することなく共に前に進み続けています。


これが私の原動力であり、
このトレーニングによって
「才能に諦める人を0に」を
実現させてみせます。


このプログラムに参加してくれている選手たちと共に、サッカー界の常識を変えていきます。

お子様が相談する選択をした理由

お子様には今、目標や夢に向かうための道筋が見えているでしょうか?

お子様の悩みを解決して、
試合に出て活躍する選手になるためには

・正しいものを教えてくれる存在と
 完全なフォローアップ。

・孤独を共に乗り越えるパートナー

この2つが必要です。


情報を手に入れたとしても
正しいかどうか判断できない。


ネットや本からは、「情報」をたくさん手に入れることができますが、正しいかどうかの確信ができず不安を抱えたまま練習してしまいます。また、もし仮に確信できる情報を手に入れたとしても、その情報の正しい使用方法まではなかなか知ることができません。


継続できなければ意味がなくなってしまう。

正しい情報を手に入れ正しく使えるようになっても、トレーニングというものは地味で孤独です。初めは意気込んでいても続いて1ヶ月、時間が経つにつれまた不安が蘇り、継続は孤独が敵ということは私の経験からも特に強く感じていたことです。そんな時に再びモチベーションを起こし、支え、共に歩んでくれる存在は必ず必要になってきます。


逆に、これをクリアできていたら
多くの悩みは解決できます。


しかし現状として、今ある悩みや不安を抱え、特に相談することもできず思いつめていたと思います。そんな中、リサーチというとても素晴らしい行動をお子様は起こしました。調べずに諦めてしまう、そのまま向上心を無くしてしまう人もたくさんいる中、自分の力で様々なトレーニング方法を調べ、大好きなサッカーの目標や夢を叶えるために必要なものだと判断し、この「体幹リセットプログラム」を選んでいただきました。

なぜ有料なのか

なぜ、ここまで無料でやってきたのに、有料なのか。
その理由は、無料ほど高いものはないと言うことです。簡単に手に入れることができたものに対して、果たして全力を出すことができるのでしょうか。気持ちの追い込みを自分自身でしなければならなく、全力を出しきるまでに、無料でもらった以上の負担や労力を使わなければ行動という形には表すことがなかなかできません。結果として、無料の時と、有料の時では全く取り組み方が変わるということです。また、心理的にも払った分だけ取り返さなければ!というモチベーションにもつながります!


中途半端な気持ちでこのトレーニングを伝えても、私の夢は叶いません。なぜなら、多くの選手が簡単に手にしたとしても、それと同時に多くの選手が諦めるからです。

だからこそ、有料という覚悟をしてくれた選手にだけ本気でこのプログラムに参加して欲しく、私が本気で向き合わさせていただきます。

契約内容に関して

●プログラム名:
「体幹リセットプログラム」


●契約期間:
半年間(6ヶ月)


●お支払い方法:
クレジットカード決済、銀行振込


参加費について

参加料金は19,800円です。


トレーニング内容以外にも、私のあらゆる経験をお伝えすることができることを考えると、正直安すぎると思ってしまうほどのプログラム内容です。


私は本気で
6万円での提供を考えていました。


実際に参加者からは、参加する前は確かに悩んでいたけど、今なら6万円でも参加している。というように言っていただけるほどです。



「進学塾での月2万は妥当だけど、
 サッカーの指導での月2万は高い」


そう感じる方も中にはいるかもしれません。


「塾はお金がかかる、サッカーはかからない」


そう感じるのも無理はありません。


言ってしまえばサッカーには人生において、大きなインパクトを残す力があるか?と言われてしまうと、ありません。

塾であれば、成績が伸びれば伸びるほど進路の選択肢も増えていきますし、良い大学に入れば良い企業に就職できる。

だからこそ、サッカーにお金をかけることに疑問を抱くのは仕方がないと思っています。それは素敵なお子さんを思ってのことです。十分に理解しています。



では、スパイクや練習着に
お金をかけてあげることは多いですよね?


少なからず一度は買ってあげと思います。


道具がなければサッカーができずに
「試合」に出ることもできないから。


そうですよね。


じゃあ質問です。


練習着やスパイクにお金をかければサッカーは上手くなるのでしょうか?お子様の抱えている悩みの解決に繋がるのでしょうか?


もし、この質問に納得いかないのであれば、このプログラムに参加したいお子様の気持ちをお断りすることをお勧めします。

でも、

少しでも納得できるのであれば
どうか、前向きに考えてみてください。


ただ部活をやっただけで、思い出しか残らないのは個人的に少し寂しいと感じてしまいます。思い出だけでなく、1つの大きな成功体験として、サッカーを経験して欲しいです。どうしてもサッカーは「今だけ」と感じることもあるかもしれませんが、お子様が「今、一番頑張っていること」がサッカーなのです。どうか、その気持ちは尊重してあげてください。


また、工夫して努力する力はその後の勉強や進路など、1つ1つの行動に対して結果を出すために必要な力だと思います。私はもともと、時間を使い、量をこなすだけでどうにかしようとする人間でした。ですが、自分の状態をしっかりと把握し、ベストなものを考え選び、効率よく取り組むことをサッカーを通して学び、現在も成長を止めることなく、いろいろなことに挑戦させていただいています。


お支払い方法に関して

お支払いに関してですが
BASE(ベース)という
決済代行会社に委託しています。

BASE

参加費のご決済に関しては
下記の2つを選択して頂きます。

「クレジットカード決済」
「銀行振込」

①下記の申し込みボタンからアクセスしてください。
②体幹リセットプログラムを選択します。
③カートに入れるを選択。
④ゲストとして購入を選択し
⑤必要事項を記入していただき、
⑥最後に決済方法を選択していただきます。

最後に。

日本のサッカー教育はまだ、世界と比べると若い世代への教育が進んでいません。過去に引きずられ、新しいものを受け入れない習慣は、世界との差に現れてしまっています。最近でやっと一歩進んだというくらいです。


私はその環境を根本的に変えて、
サッカーの本質である「動作」に着目し、
サッカーに変化を起こしたい。
もっともっと日本サッカーのレベルを
底上げしたいと考えています。


そのためには、伸び悩んでいてなかなか思うような結果が出せない選手、過去の自分と同じ思いをしている選手に手を差し伸べることで、日本サッカーの底上げに確実に繋ると確信しています。


確かに、
突然出てきた体幹リセットトレーニングや
体幹リセットプログラムという言葉を

疑ってしまうのは当然のことだと思います。


でも、
お子様と私の信頼関係こそが
一番の証明材料ではないでしょうか。


私はメニューを提供して「はい終わり。」

というような商売人では決してありません。

良い関係を築き、結果につなげ、満足してもらう。

そこで初めて、私の活動が達成されます。


この環境で、サッカースキルだけでなく努力の方法や、思考的な工夫、信頼できるパートナーを手に入れることができます。


お子様の夢を、私の人生をかけて
サポートさせていただきたいです。


未来を担うお子様の意思を
どうか尊重してあげてください。

これが私の、一番の想いです。



長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます。


お子様のご活躍のためにも
どうか前向きなご検討をお待ちしております。


横田登士

また、質問等がございましたら、下記の
電話番号・メールアドレス・LINE@までに
ご連絡下さい。

電話番号
080-1560-1422
メールアドレス
toshi__ihsot@ezweb.ne.jp