知ってた?食欲抑制には〇〇のサプリが効果的らしい!

食欲抑制にサプリは効果があるのか?食欲を抑制する方法やサプリについて調べてみました。また、おすすめの食欲抑制サプリもあるので、ぜひご覧ください。

食欲抑制サプリは効果があるの?

最近は食欲抑制サプリが販売されていて、ダイエッターから注目されていますが、本当に効果はあるのか調査しました。

(食欲抑制サプリとは?)

代表的な食欲抑制サプリは、満腹ホルモンを増やすことで食欲抑制にアプローチする仕組みになっています。

満腹ホルモンとはレプチンという成分で、レプチンとダイエットの関係性は注目されています。

・食欲抑制サプリの特徴
食欲抑制サプリには色々な種類があるものの、代表的な商品はレプチンの分泌をサポートする亜鉛やビタミンEを配合したタイプです。

また、食欲抑制サプリはカロリーコントロール成分も配合されていて、食欲抑制と摂取した栄養をカットすることでダイエットをサポートします。

(ポイントはカロリーコントロール!)

食欲抑制サプリで食欲を抑える方法も効果的ですが、ポイントはカロリーコントロールです。

・食事制限だけでは非効率的!
食事制限をしても炭水化物『糖質』を摂取する機会が多いと、血糖値が上昇して脂肪の蓄積に繋がります。

炭水化物『糖質』をカットするサプリを使用することがポイントで、カロリーコントロールに特化したサプリが理性的です。

・カーボカットが話題に!
カーボカットという商品が話題を集めていて、配合されている4つの成分が炭水化物『糖質』カットに働きかけ、効率的なダイエットをサポートします。

その為、効果的なダイエットサプリを探している方に、カーボカットはおすすめです。

食欲抑制の方法を徹底調査!

ダイエットを効率的に行うには食欲抑制がポイントになりますが、食欲抑制にはどんな方法があるのか調査しました。

(満腹中枢と空腹中枢に着目した対策)

食欲抑制の方法は、満腹中枢と空腹中枢に着目した対策が効果的で、ポイントになるのはストレスや生活習慣、腸内環境などです。

・満腹中枢とセロトニンの関係
セロトニンは満腹中枢を刺激する働きがあり、セロトニンの量を正常に保つことが食欲抑制につながる方法です。

しかし、ストレスを受けるとセロトニンの量は減少するので、満腹中枢への刺激が足りず食べ過ぎることになります。

また、ストレスを受けると空腹中枢を刺激するドーパミンが増えるため、ストレスを溜めない対策が食欲抑制方法と言えます。

(腸内環境を整えることも食欲抑制に!)

セロトニンとドーパミンのバランスを保つことが食欲抑制のポイントで、これらの物質を作るのは腸内の細菌です。

・腸内環境を整えることが大切!
腸内細菌は、セロトニンなどの神経伝達物質を作るため、腸内フローラを整えることが食欲抑制の根本的な方法です。

その為、食物繊維やビフィズス菌、乳酸菌、オリゴ糖などを積極的に摂取する必要があり、腸内環境が整っていると食欲抑制によるダイエットがやりやすくなります。

また、満腹中枢を刺激するビタミンBを摂取することも、食欲抑制に繋がる方法です。

炭水化物の抑制に人気のサプリは?

炭水化物を抑制することが効率的なダイエットに繋がるため、最近は炭水化物抑制サプリが人気を集めています。
そこで、どんな商品が人気か徹底調査しました。

(人気のサプリは?)

炭水化物抑制に期待できるサプリを調査したところ、ミス・パリヘルスフーズから販売されているカーボカットという商品が話題を集めています。

・カーボカットの特徴
カーボカットには、ソルギンやサンファイバー、サラシア、パロアッスルなどの成分が配合されていて、炭水化物『糖質』の抑制にアプローチします。

炭水化物を抑制することは、血糖値の上昇を抑制するため脂肪の蓄積予防に期待できます。

・甘いものが好きな方にもおすすめ!
甘いものや炭水化物が大好き!という方も多いと思いますが、これらの食べ物はダイエットの大敵です。

しかし、カーボカットは炭水化物の摂取に期待できるので、無理な食事制限をしなくても効率的なダイエットが行えます。

(カーボカットは腸内環境にもアプローチ!)

カーボカットは、腸内環境を整える成分が配合されているため、痩せやすい身体へと働きかける効果が期待できます。

炭水化物を抑制する働きや食物繊維の働きなど、カーボカットはダイエットをしている方に嬉しい効果が期待できるサプリです。

カーボカットの口コミの感想は?

カーボカットは、糖質カットにアプローチする話題のサプリですが、実際の評判はどうなのか口コミの感想を調査しました。

(悪い口コミ)

・1ヶ月で2kg痩せましたが、期待した効果とは違い少し残念です。

・効果を実感しているものの、コスト面が気になるところです。

・2週間継続していますが、今のところ効果なしです。

カーボカットの悪い口コミを見ると、短い期間に高い効果を期待している人がほとんどです。

(良い口コミ)

・1ヶ月で体重が4kg減りましたが、無理な食事制限はしていないのでビックリです。

・脂肪が気になって始めたところ、着実に無駄なお肉が減っています。

・便通も良くなり、今まで試したサプリの中で一番ダイエット効果を実感しています。

・ダイエットに成功したことがない私でも、カーボカットのおかげで痩せています。

カーボカットの良い口コミを見ると、『痩せた』や『無理なく痩せられる。』という感想が多く、『脂肪がつき難い身体になった。』という口コミも多数あります。

(口コミを調査した結果)

カーボカットの口コミを調査した結果、効果を実感している人がほとんどのため、評判は本当に良いようです。

・継続している人ほど効果を実感!
カーボカットの口コミを見ると、継続している人ほど効果を実感しているので、続けることも大切なポイントと言えます。

成分から期待できる効果は?

カーボカットは、ダイエッターから注目されているサプリですが、どんな効果が期待できるのか成分から検証しました。

(成分から検証)

カーボカットには、ソルギンやサンファイバー、サラシア、パロアッスルなどの成分が配合されています。

・ソルギン
ソルギンは、胃や腸内で糖質・脂質に吸着して排出する効果が期待できる成分です。

・サンファイバー
サンファイバーは、血糖値やコレステロールの上昇を抑制する効果が期待できる成分で、腸内環境にもアプローチします。

・サラシア
サラシアは、糖質・脂肪の吸収抑制や脂肪の分解サポートなどの効果が期待できる成分です。

・パロアッスル
カーボカットには、パロアッスルというハーブ成分も配合されていて、血糖値や腸内環境にアプローチします。

カーボカットの成分を見ると、炭水化物カットに働きかける成分が配合されているので、効率的なダイエットを目指す方におすすめなサプリです。

(炭水化物カットはダイエットに効果的なの?)

食事制限をしても痩せない!という方も多いと思いますが、その原因の一つは炭水化物『糖質』摂取による血糖値の上昇です。

血糖値の上昇は脂肪の蓄積を招く原因になるので、炭水化物をカットすることが効率的なダイエットに繋がります。

カーボカットは、食物繊維を中心にカロリーコントロール成分が複数配合されているため、食べながらダイエットしたい方にもおすすめなサプリです。