このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

カウントダウンタイマー

ハイドロクールバンドの
クラウドファンディングは
6/12(金)よりMakuakeでスタートします!

ハイドロクールバンドって何?

ハイドロクールバンドは
水分が蒸発する際に
周囲の熱を吸収する原理を応用した、
一瞬で着用可能な、身につけるだけで
長時間清涼感を得られる
冷感ネック・アームバンドです。
①10.7℃の冷却効果

実際にサーモグラフィーを使って温度を測定した結果が上の図になります。

これにより10.7℃の冷却効果があることが明らかになりました。

②冷却効果が3時間持続
韓国の調査機関FITIで実験した結果がこちらです。

皮膚の表面温度を想定した35.5℃からスタートして、冷却効果が何時間持続するのかを実験しました。

その結果、冷却効果が3時間持続することが明らかになりました。

③特殊な3層構造

なぜ3時間も冷却効果が持続するのか?

独自に開発した3層構造によって、水分をバンド内に長時間留めることができます。

また上層は「UVカット素材」、直接肌に触れる下層は「抗菌素材」を使用しているため肌にも優しいです。

④バンドタイプなので密着して冷却

ハイドロクールバンドはバンドタイプになっているので、自分で調整して巻くことができます。

肌に密着させることができるので、高い冷却効果を期待することができます。

⑤特殊な形状

ハイドロクールバンドは首すじに触れる部分の形状が大きくなっています。

一般的に効率的に冷やすことができると言われている首すじの大部分を覆うことにより、冷却効果を最大限に引き出す形状となっています。


⑥バンドタイプなのでずれない

みなさんは冷感タオルを使用して運動している時に、タオルが落ちてしまったという経験はありませんか?

バンドタイプでしっかり固定できるので激しい運動をしてもずれる心配がありません。

⑦ 水に浸すと冷却効果が復活

長時間使用していると冷却効果が小さくなってきます。

その際に再度水に浸すことにより、また冷却効果が復活して何度も使用することができます。


⑧ ロゴに反射素材を使用

ハイドロクーリングバンドのロゴには反射素材を使用しているので夜間になると発光します。

夜にランニングをする方も安心です。

走行中の放熱をサポート、
汗を拭く手間も省けて快適
反射板効果で後続車から見えやすい!
安心して輪行を楽しめる
日焼けが気になる首元をカバー、
紫外線対策にも効果的です
LEOLAB

全世界で起きている異常気象の問題を、革新的な繊維技術を用いた製品で解決しようとする韓国のスタートアップ企業です。

代表のチョ・ソンアはデザイナーブランドやアウトドアデザインのコンサルティングを専門とするデザイナーです。

異常気象や環境問題に関心をもち、何か自分たちにできることを考えた結果、今回紹介するハイドロクールバンドを開発しました。


合同会社cumulus

弊社は世界中の未だ日本の皆さまに知られていない海外の製品を、様々な形で販売している会社になります。

この度「ハイドロクールバンド」を皆さんに紹介することができて大変嬉しく思っております。

代表は幼い頃から気象現象に興味があり、大学まで進み気象について研究しました。そういった経緯もあり、昨今起きている異常気象で困っている人たちに何かできることはないかと日々考えていました。

その時にこの「ハイドロクールバンド」に出会いました。

代表の製品にかける思いや企業理念に強く共感し、ぜひ日本の人たちに紹介したいと思いました。

  • Q
    購入してすぐに使用できますか?

    A

    染色された生地を使用していますので、色が移る可能性があります。

    製品の使用前に必ず水に浸した後、中性洗剤で洗濯して使用してください。

    ペーパーで色移りしないか確認するとより安全です。

  • Q

    ハイドロクールバンドを数回使用しても冷却効果は続きますか?

    A
    注意事項をよく読んで、適切に使用して頂ければ約2年間は使用することができます。
  • Q

    お手入れ方法について教えてください。

    A

    汚れがあまり付いていない場合は流水で流して日陰で完全に乾燥させてください。

    汚れがひどい場合は水に約2-3分ほど浸したあと、中性洗剤で洗濯して日陰で完全に乾燥させてください。

    ドライクリーニング、塩素洗剤、乾燥機の使用は控えてください。

    海水には浸さないでください。

  • Q

    ハイドロクールバンドを数回使用しても冷却効果は続きますか?

    A
    注意事項をよく読んで、適切に使用して頂ければ約2年間は使用することができます。


「ハイドロクールバンド」先行予約大幅割引キャンペーン実施中! 
ライン友達追加で40%OFF!!