私たちの会社を紹介します

お客様のあらゆるニーズにお応えし
課題を一緒に解決します

2020年5月・新工場完成

京阪鋼材株式会社はセカンドステージへ
京阪鋼材株式会社は、2020年5月、枚方市茄子作南町に新工場を建設し、移転致します。1981年、9月に枚方市北中振に創業し、37年の歴史を刻んでまいりました。創業当初から、お客様が必要とする時に必要なものを届けるという、鋼材卸売業としては珍しい「小ロット受注」と、「短納期対応」を続け、30年以上にわたりお客様との信頼関係を築いてまいりました。しかしながら近年、時代の変化に伴い、お客様からの要望も変化し、今まで以上に、より高度な加工を要することが求められるようになっています。弊社では、鋼材加工の今後の需要拡大を想定し、設備も増強して、お客様のさらなる要望にお応えできる環境を整えます。
未来の製造業の発展に貢献できる企業への成長を目指して、京阪鋼材株式会社のセカンドステージの始まりです!

先輩達の声

少人数の会社ではありますが、それぞれが社業の発展の為に自分の在り方を考え、強い責任感を持って仕事をしています。どんな仕事でも社員を信頼して任せてくれること、一人ひとりを大事にしてくれる、そして何より、のびのびと仕事をさせてもらえることに感謝しながら、高い目標を持って日々業務に励んでいます。

勤続年数◎6年 仕事内容◎営業・集配 性格◎几帳面、短気

切断機のオペレータをしています。単純に作業をこなすのではなく、どうすれば効率が良くなるか考えながら、少しでも早く仕上げて、手が空けば他の仕事も受け入れられるようにしています。予定されている納期よりも早く終わったときなど、達成感も得られ、そこにやりがいも感じています。作業の進行は任せられているので、思うように仕事ができるし、自然と責任意識も高まります。

勤続年数◎1年半 資格◎保育士・幼稚園教諭

結婚出産後、再就職しました。子どもがいることも理解していただいているのでとても働きやすいです。営業事務は営業の方をフォローする立場なので、何をすれば営業さんが助かるかを考え、工夫して行動するようにしています。新工場に移転すれば新しい機械も入って、受注できる仕事の幅も広がると思うので、忙しくなるとは思いますが、楽しみでもあります!
勤続年数◎1年半 性格◎社交的、優柔不断 趣味◎ショッピング

社長からのメッセージ

世界の製造業の発展に貢献します
京阪鋼材株式会社 代表取締役社長
高橋 克文さん

私たちの生業は鋼材卸業です。鋼材とは、一般消費者の目にはなかなかとまらない物ですが、実はみなさんの身近な、ありとあらゆるものに使われています。学校・病院・ショッピングセンターなどを建てる材料や、工場などの階段や手すり、機械を設置する台や、自動車や家電製品、建設機械や産業機械などに使われている鉄の材料です。この材料を製鐵所や商社から仕入れて、加工する工場や鉄工所にお届けするのが我々の仕事です。

私たち京阪鋼材の経営理念は「私たち全社員とその家族の物心両面の幸福を追求し、鋼材販売を通して世界の製造業の発展に貢献します」です。お客様に満足のいくサービスを提供するには、共に働く仲間が満足しなければならないと考えています。仕事をする上での幸せとは、やりがいをもって仕事に取り組めるということです。やりがいを感じるのは、自分がいかに本気で仕事に打ち込めるかにかかっていると思います。本気で仕事に打ち込める仲間にお会いできることを期待しています。

募集要項

募集職種 ●営業職 ●工場内作業職 ●営業事務職
仕事内容 ●鋼材加工販売
給与 ●基本給18万円 他手当
昇給 ●年一回(11月)
賞与 ●年2回(7月・12月)業績により決算賞与あり
勤務地 ●令和2年5月より大阪府枚方市茄子作南町
勤務時間 ●8:30~17:30
勤務日数 ●月曜日~金曜日と隔週で土曜日
休日 ●日曜日、隔週土曜日、年末な年始、夏季休暇(社内規定による)
福利厚生 ●社会保険完備、退職金制度、育児・介護のための勤務時間短縮精度
給与 ●基本給18万円 他手当

エントリーフォーム

下記のエントリーフォームに必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。
※ご返答に数日かかる場合もございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

京阪鋼材株式会社

〒573-0064 大阪府枚方市北中振4丁目9番29号
TEL.072-831-4621

http://keihankouzai.co.jp/