なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


主催からのご挨拶

主催の自己紹介

MI

知恵を愛する人
ドイツ/美大生/イラスト/デッサン/広告/デザイン/ライティング/占い師/スピリチュアル/心理

常に学ぶことを意識して生きています。
ありとあらゆる学問に愛を向け、ありとあらゆる思想を愛し
よりよく生きるを体現しながら、体験を発信し続けています。

ドイツ在住。HSS型HSP。
店員さんにも話しかけるのが怖いレベルの人間が
実家から10分の日本の美大を卒業後、
急にドイツの美大に行くために単身ドイツ移住。
最初の半年は泣きながら暮らしていました笑

メンタルブロックは常に実践、行動で壊し続けてきましたが
そこに理論や知識を武装して
常に他人に説明できるレベルに落とし込んでいます。

美術を勉強して培った「伝える」ということを武器に
様々なことを発信して行けたら嬉しいです。
  • 工事中です

イメージワークセミナーの概要

監修はヒプノセラピーの専門家

米国催眠士協会と米国催眠療法協会認定ヒプノセラピス、TAKASHI.さんをお迎えしています。

TAKASHI.さんがセミナーに参加している場合、セミナーの合間に皆さんのイメージワークやヒプノセラピー、潜在意識などに関する疑問にも直接お答えして頂けます。



自己肯定イメージワーク体験
セミナー内でオリジナルイメージワークである自己肯定イメージワークを行い実際に自己肯定の感覚を体感していただきます。

セミナー内ではグループワークの側面もあり、皆さんとコミュニケーションをとりながら自己開示をし、お互いのケースを共有することで心の理解をより一層深められます。


こころとイメージワークに関する講義

講義部分では心理学やスピリチュアル的な視点から心の仕組みや、イメージワークの定義、また注意点についてをしっかりとご説明いたします。

また自己肯定感を感じる前に、自己否定をする必要がない理由をしっかりと理解していただきます。それから自己肯定イメージワークを体験してしていただくことでより深く自己受容を実感しやすくします。

オリジナルワークシート
誘導がないとイメージワークが難しいというお声もいただき、オリジナルワークシートを制作いたしました。

ワークシートの通りにイメージワークを行うことでセミナー後も自分で自分をカウンセリングしたり、セラピーの効果を実感して頂けます。

参加してくださった方々の声

2時間の濃いい講義とイメージワークがとても勉強になりました。自分自身との対話、イメージワークによって、自分の気持ちをしっかり受け止めることの大切さを知ることができました。MIさんの説明とてもわかりやすかったです。

素敵な企画をありがとうございました!
自分の気持ちとしっかり向き合えて良かった。何かあった時はこの方法で癒して行きたいと思った。講義は分かりやすく、不安に思う事は悪いことではないと思える事ができた。
特に…私は不安症なので、分かって良かった。
こころやイメージについて十分な説明の後に実践できるから、受講者はより理解したうえでイメージワークができるスキルを身に付けて終えることができるのができる。

一回の受講でこれだけ深く自分と向き合える方法がわかるのに2500円で受けれる。 安い!! 安すぎる!!
自分の心を癒す(寄り添う)のに、明確なポイントや見る角度を与えて貰ったので、自分の心を見る効率が上がったと、感じました。

MIさんの、聞き心地の良い声と話すテンポ、わかりやすい例え、笑顔、とても素敵でした。TAKASHIさんは、優しい笑顔だなぁと思いました。
自分の気持ちとしっかり向き合えて良かった。何かあった時はこの方法で癒して行きたいと思った。講義は分かりやすく、不安に思う事は悪いことではないと思える事ができた。
特に…私は不安症なので、分かって良かった。

セミナープログラム

プログラムの所要時間は2時間30分程度を予定しております。


       55分 前半 心、イメージワークに関する講義 

       5分 休憩 

       70分 後半 グループイメージワーク 

       5分 休憩 

       余った時間で質疑応答 


*イメージワークの進行によっては少々お時間が延びたり、最後の質疑応答のお時間が取れなくなる可能性がございます。ご了承ください。


次回の開催日程

🌸第5回🌸

Zoomセミナー

4月16日金曜日

20:00~22:30



定員8名✨


お申込み

知って 感じる 自己肯定感セミナー

2時間半
2500円
お申込みはこちら↓





セミナーに関するお問い合わせ:mi.germany.11@gmail.com