決済つきの予約システムが3,940円〜/月
自分が好きじゃない・・・
劣等感を強く感じる・・・

不安が消えない・・・ 
自信が持てない・・・

人に振り回されている・・・

相談する人がいない・・・

そんな悩みを抱えているあなたへ

「あなたはもっと幸せになっていい!!」

「あなたはもっと幸せになっていい!!」

人に振り回されている

自分の感情のコントロールができない

自信をもって仕事ができない

これらが改善され、
笑顔で行動できたら良いと
思いませんか?

対処の仕方を学ぶことで自分がぶれなくなり、
感情のコントロールができるようになります。


人は過去経験した事や、
自分が言った言葉(感情)
行動(選択)でできています。


過去を受け入れ、自分を許し・愛する方法を学び
自分が良い未来を描くことを自分に許す、

そしてその実現のために今を生きる。


「愛と許しの自分発見塾」では
お一人お一人に寄り添ったカウンセリングで
心が軽くなり、あなたらしく豊かに幸せになる
お手伝いをさせていただきます。

このホームページをご覧の方、
「体験セッション」(60分)無料

ご希望の方は下記よりお申し込み下さい。


こんなお悩みはありませんか?

  • 息苦しさを感じる。
  • 自分を好きになれない。
  • 傷つく言葉を言われる。
  • 自分の想いを話す場所が無い。
  • 周りの人の感情に振り回されていると感じる。
  • これから先が不安。
  • もっと自分らしく生きたい。
  • 気分が落ち込んで不眠が続いている。
  • 人付き合いがうまくいかない。
  • 生きるのが辛い。
  • 息苦しさを感じる。
でも、本当は…
  • 自分の内側の圧を高めて、外圧に負けない自分になりたい!
  • 自分を好きになって自分の望む人生を生きたい!
  • 人の言葉に傷つかない自分になりたい!
  • 信頼できる人に心の悩みを話し、解決して楽になりたい!
  • 周りの人の感情に振り回されない自分になりたい!
  • これから先は大丈夫!だと思える自分になりたい!
  • 自分の人生を自分の力で切り開いて行きたい!
  • 夜の時間に悩まずぐっすり眠れる自分になりたい!
  • 会社や家庭や地域での人付き合いが上手くなりたい!
  • 自分の生きる意味、使命に気付き生きやすくなりたい!
  • 自分の内側の圧を高めて、外圧に負けない自分になりたい!
という想いをお持ちだったら・・・。 

あなたのお話を聴かせていただくことで
あなたが自分をどんどん好きになるお手伝いができると思います。

このカウンセリングを受け、幸せになる方法を日々の生活で実践していただければ、今の現状から抜けることができ、感情のコントロールを学び、自分を好きになることができます。


お客様の声
「カウンセリングを受けてみて」

お客様のご了解を経て掲載させていただいています。

会社経営者 吉元涼子様 40代(女性)

「大きな母に誉められた安心感と目覚め」

先ず、労われた言葉に壮大な広い愛があり、大きな母に誉められた安心感と目覚めがありました。私自身孤高の悩みや孤独感があり、誰にでも相談できないレベルの内容をかかえていました。
そしてそれを真摯に受け止め優しく分析して、私に目覚めと気付きを与えてくれました。
そこからは心も頭も軽くて明るくなり、より鮮明で強く次のビジョンに導かれ、今では当初の目的以上の結果がでました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:経営者、リーダー、大きな悩みを抱えた方。

漫画家 菅野 佐智様 40代(女性)

「新しい、ステージの扉が開けられたような気持ち」

身内の一家離散のわだかまりや悲しみが、ここ数年で解消していたと思っていたのですが、まだまだ根深く残っていたことが分かりました。特に今年亡くなった祖母に対しての想いが大きく変わりました。
新しい、ステージの扉が開けられたような気持ちになりました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:富士子さんのカウンセリングは、とても丁寧に一つ一つ気持ちや事柄に気づかせて下さる素晴らしいセッションです。
富士子さんのお人柄も、凛としてキリッとした美しさの中に、どんなことも「大丈夫よ!!」と励まし不安を吹き飛ばしてくれるパワーもお持ちです。
ぜひ、「もっと自分を高めたいけど、これからどんな道を進んでいったらいいかわからない・・・」と人生の迷子になられている方、頼もしく寄り添ってくださる富士子さんに相談されてみてください。
新しいステージに進めますよ!

主婦 中山美津子様 50代(女性)仮名希望

「オーダーメイドのカウンセリングである」

継続カウンセリングをお願いしてました。
一番感じるのはオーダーメイドのカウンセリングであるということです。
その人の状態、抱えている問題等々に合わせてカウンセリングしていただけるので全くストレスなく、カウンセリングを受ける前よりも良い状態に置いて下さるイメージがあります。
また、自分でも気づいているようで気づいていないような違和感をも察知して下さって解決へ導いて下さいます。
お話もとても分かりやすくストンと腑に落ちることばかりで、セッション終了後には心が軽くなっています。
いつも優しく、時に力強いお声に包まれる安堵感もありあます。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:問題を抱えている方、抱えているかも分からないけど心がスッキリしない人。

会社員 森内 隆幸様 40代(男性)

「自分を深く見つめなおすきっかけになる」

カウンセリングの過程で、自分を振り返り、深く見つめなおすことや、両親・兄弟との関係性で、自分で勝手に思い込みの壁を持っていたことに気づきました。そして、自分の在り方や心の持ちようなど、具体的にアドバイスをいただき、翌日からそれまで負担に感じ、不満だった職場での人間関係がとても穏やかになりました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:とにかく一度ご相談されてみてください。とっても心が軽くなりますよ。
自分を深く見つめなおすきっかけになると思います。
もやもやとしたわだかまりの原因がはっきりします。

整体師 菅野 浩之様 50代(男性)

「深い満足感と安堵を体感」

最初に現在の悩みを聞かれるのかと思ったが、筒井さんに、「今までの考え方があなたを作っている。まず過去を少しづつ振り返り、今までどんな考え方が現在のあなたを作ってきたかを探りましょう」と言われ、誘導されるがまま振り返ると自分でも今まで気付かなかった考え方のパターンが浮き彫りになった、のみならず味が発見されるがごとく浮き彫りになった。

自分の現在、なぜ自分は今の自分であるかがわかり、目の前の悩み自体もスッキリ解消した。

このカウンセリングは、ただ目の前の悩みを打ち明けてスッキリするような類のものではなく、過去を振り返る中で自分の「あり方」自体を自分の言葉から導きだしてくれる。偶然と思われた過去の境遇が一つのラインとなり、現在に続いていたことが改めて自分の言葉から発掘される。それはこのカウンセリングの手法が優れているのみにならず、自信と愛に満ち溢れた筒井さんの声と存在によって可能になるものと思われ、自分自身も終了後、深い満足感と安堵を体感した。

Q:このカウンセリングどんな人にお勧めですか?

A:十分人生経験は積んできたけど、心の奥ではこのままでいいのかと思っている人またはそのような不安を抱えている人

主婦 兼本 美香子様 40代(女性)仮名希望

「私より私を諦めず取り組んでくれました」

ベビーステップを一緒に踏み出してくれた。
継続で受けているので、前のパターンにもどりそうになったらすぐに伝えてくれ、少しの変化も見逃さず、私より私を諦めず取り組んでくれました。
自分のことが大嫌いだったのがすこしずつ認められたり、許したりできるようになってきました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:一度会って雑談してみるだけで筒井さんの魅力は分かっていただけるのではないでしょうか?
自分は全て投げ出したくなったとしても、筒井さんはあきらめてくれません(笑)だから、一緒に幸せまで歩いたりするしかないのです。

保険営業 渡辺 知之様 40代(男性)

「心の気持ちが楽になり自然と笑顔になりました」

富士子さんは圧倒的なエネルギーの持ち主なので、アドバイスが的確な点、カウンセリング以外にも所作や女性との接し方等、付加価値サービスがあり相談できる人なので、女性の目から見た私を見ていただきアドバイスをいただきたかった。

富士子さんのカウンセリングを受ける前は、本質的に自分を許せていなかったこと、自分らしく自分に制限をかけてずに自分開放するには?ということで悩んでいました。
セッション後、心の気持ちが楽になり自然と笑顔になりました。自分解放への許可を出すことも出来ました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:・自分に自信がなくセルフイメージをあげたい人(男性)
・数字に追われ元気のない営業マン
・部下とのコミュニケーションに悩んでいるマネージャー職
・40歳以上独身男性で婚活して成果がでていない人

今までに感じたことのない体験が出来ますよ。一度、体験することオススメです!

パート 平田 聡子様 40代(女性)仮名希望

「人の目は自分の目」相手の姿を認めること

カウンセリングがどんなものか分からなかったのですが、富士子さんの落ち着きと、雰囲気や佇まいから受けてみたいなと思いました。

今現在の自分は変化の途中だと思っています。
それは今までの生活の中の人にとっては面白くない事であり、無意識に反発の感情を向けられてしまっていました。
新しいことを始めた自分は楽しいけれど、普段の生活に戻るとどうしても以前の自分に引き戻されてしまいそうになります。変化したいと思う自分が悪いのかと思う程度には足止めをされてしまいました。

富士子さんとの話の中で、その意識は日本人の国柄、地域柄、個人の気質など根深い思考があるからだと教えていただきました。

「人の目は自分の目」相手の姿を認めること。認識したうえでとらわれないことが大事だということ。
揺れない自分を作ることが必要なことが分かりました。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:自分に自信がない人や、すべてを自分で抱え込んで悩んでいる人
富士子さんのお話はテンポよく楽しく進んでいきます。相手に合わせた内容でのお話で、難しくなく、分かりやすいです。

 

ヘアーメイク 島本 美智代様 50代(女性)

安心して心の中をお話出来る方

仕事が無くなり、答えも見つからず、日々悶々としていて、収入の無い不安と自分の出来ない不甲斐なさに、心が折れ生涯でこんなに悩んだ事が無かったと思うような状態でした。
カウンセリングを受けた事が無くて、どんな感じでカウンセリングするのか?筒井富士子さんが、身近で話しやすいお人柄だったのでセッションを受けさせていただきました。

自分の歴史を振り返り、また家族の事、両親の事などに関わると今までの自分の思考が分かったのと、母親の偉大さともっと感謝の気持ちを伝えたかった事、嫌いだった母に誤りたかった。とっても苦労して亡くなった事が悔しくて涙が出てきました。

母親の嫌なところも、良い所も似てる事に気付かされました。

筒井さんが、両親のDNAから受けている、また、両親のお父さんやお母さんの教育や育て方から来ているものとかを聞かされた時には、母親の強さは、おじいちゃん、おばあちゃんの育て方だったのかと思うと、先祖のDNAは凄く自分自身に影響があるのだと感じました。

自分自身の気づきになり、一人で4人も育てて来た母親に尊敬と感謝の気持ちが持てた事、そして、母の強さ、偉大さ、今まで嫌いだった事も心から謝りたかったです。

Q:このカウンセリングはどんな人にお勧めですか?

A:悩みを抱えてる方にお薦めします。
筒井さんの声が、はっきりした口調ですので、とても理解出来て、自分としっかり向き合える時間となります。

この他にも、こんなお声をいただいております。

・人生を変えるカウンセリングだった。
・全てを包み込んでくださる、あたたかいカウンセリング。
・何十年も変えられなかった感情が動きました。
・声がとても穏やかで安心してカウンセリングを受けられました。

カウンセリング・対象者

  • 30代以上の方(今回の対象者様)
  • 本気で悩みを解決したいと思っている方
  • 周りの人の感情に振り回されていると感じている方
  • 自分があまり好きでない方
  • 劣等感が強い方
  • 自信が持てない方
  • なにが自分を止めているのか分からないが、前に進みたいと思っている方
  • 30代以上の方(今回の対象者様)

あなたが幸せになる方法は必ずあります。

人は生まれてから生涯を終えるまで様々な学びをするようにできています。

例えば、自分と親との学び・自分自身の悩みからの学び・友達との学び・パートナーとの学び・子を持った親としての学び・地域や社会との学び等、本当に沢山の学びがあります。

これらに対して、私達はどう対処したらよいのか学校等ではあまり具体的に教えてもらえませんでした。

でもあなたが幸せになる方法は必ずあります。
知らなかったことを知り、幸せになってゆきましょう。


スタンダードカウンセリング
(90分)の流れ

《お客様、お一人おひとりに合わせた内容なので状況により、内容は異なる場合があります》

STEP

1

現状の確認

今、抱えていらっしゃる悩み・課題の確認をさせていただきます。

STEP

2

なりたい姿

本当は、これが解決したらどうなりたいか?ということをお聞きしていきます。

STEP

3

過去の振り返り

人は過去、経験したことや自分が言った言葉や行動でできています。
そこの状態を振り返っていきます。

STEP

4

思考パターンの確認

過去を振り返ることで、自分が瞬間・瞬間どんな選択をしてきたか、その思考のクセに気付いていただきます。

STEP

5

悩みの根幹の発見

自分のクセに気付くことによって、新しい幸せになる対処の方法を学び、幸せになっていく方法を発見しいきます。

STEP

6

良い状態を維持する

人は問題が一つ解決しても、次々と色々な問題が起きてきます。その問題に対処する力を付けていきます。

STEP

1

現状の確認

今、抱えていらっしゃる悩み・課題の確認をさせていただきます。

~体験カウンセリング~


体験セッションをご希望の方
(新規の方)
(60分)
 無料


対象 30代以上の方
本気で悩みを解決したいと思っている方


カウセラーには守秘義務がありますので、安心してお話ください。

一概に全ての方に、DNAカウンセリングやコーチングが必要であるとは思っておりません。
次のような方については、別なカウンセリングの方が効果がでると思いますのでご一考ください。

・自分を変えたくない方
・原因を外に探す傾向にある方
・課題を実践できない方
・すぐに効果を出すテクニックを知りたい方
・批判するのが好きな方
・疑り深い方

『愛と許しの自分発見塾』塾長

筒井 富士子

初めまして、筒井 富士子と申します。

現在60になります。紆余曲折色々経験してきました。

私達は人生を歩くにあたり、他から多くの影響を受けていると感じております。

良い影響もありますが、あの人にこう言われた、こうされた等、それが未だに自分の心のとげとして自分を前に進めにくくしているということも多くあります。

 また知らず知らずに親や周囲から学んだ観念で自分を縛り動けなくしている人もいます。

 

これらは全て過去の私の姿でもあります。

振り返るに、

子供時代 ・ 独身時代

親や周囲の影響がどれだけ自分の思考や感情表現に影響しているか後々しっかり知りました

独身時代の学び
(仕事ができない自分に、生きる意味を見出せずなんのために人は生きるのだろうと、セミナー等に行き解決策を求めました。しかし、セミナーの中では感情を解放したり自分を受け入れられたりしても、現場に戻るとまた自分の感情をコントロールすることができませんでした。

それでもいくつかセミナーに行った体験の中には、今の自分の核になるものを経験することができ、その体感がかろうじて自分を諦めないことに繋がり生かしてくれました)


結婚後のパートナーとの学び

自己責任を放棄し、責任の所在を相手にするとどうなるか、今も多くを学んでいます

子育ての学び

初めての子育て、未熟な自分の心を整えるよりも、自分の子供にはこうあって欲しいという強い思いが多くの課題を生むと知るまで時間がかかりました。
今も色々悩みながら子供を一人の個人として見るを学んでいます

学びとひとくくりにすればそうですが、本当に手強い学びも沢山ありました。

そんな中、なにか自分の心のコントロールの仕方があるのではないかと心理学を学び、いくつか資格を取り、さあクライアントと色々話をするぞと動いてみるものの、原因論の対応だけでは上手くいく時といかない時がでてきました。

なにか他の方法が無いかと、今度はコーチングスクールで学びました。 ここでは原因論が悪いわけではないが、目的論のある原因論であった方がクライアントに行動する勇気を与えられると知りました。 本当はどうなりたいという未来に意識を向け、過去の経験さえも一つの資源として自分を知り、自分の持っている資源を確認した上で、未来をイメージしてそこから現在を見る等色々経験しました。

もっと学びを深めたいと思い、DNAカウンセリングを学び、そこでやっと自分は思考・行動・結果では動けないタイプの人間であったことに気づきました。
言葉・感情・思考・行動・結果 のサイクルを回すことを学び、まず自分の言葉の習慣を変え、自分を包む波動を良い波動にすることで、意識がそこに向き、自分を丁寧に扱いたいという気持ちになるのだと体感しました。

確かに自分自身を丁寧に扱えないカウンセラーやコーチがクライアントを丁寧に扱うことは難しいと体感し、日々実践できるかどうかが大切なことと学んでおります。

その後は、スピリチュアルライフコーチングを学び、人生を通してのライフコーチとして行動しておりました。しかしスピリチュアル的な話には抵抗もある方々も多く、なにかもっと分かりやすい表現方法は無いかと探し、現在は量子力学を学んでおります。

量子力学の世界も現在は研究が進み、
人間の身体をよく小宇宙と言いますが、大宇宙といかに繋がっているか、そして自分から発振するエネルギーがいかに他と関連し現象を作っているか、自分の心を整えることがとても大切と体感しながら学んでおります。


現在は、今までの学びを統合した内容でクライアントさんにお伝えし、喜んでいただいております。

 

産業カウンセラー  
キャリアコンサルタント(国家資格)
コーチング 
DNAカウンセリング
スピリチュアルライフコーチング
量子力学
レイキ 等を学び
お伝えしております。

 

「答えは全てあなたの中に」

「あなたはもっと幸せになっていい!」

あなたがあなたを知り、自分取り扱い説明書を手に入れ、幸せになるお手伝をさせていただきます。


最後までお読み下さりありがとうございました。

何かを感じお話したいと思っていただけたら幸いです。

このホームページをご覧の方、初回の方に限り

「体験セッション」(60分)無料
で承ります。

ご希望の方は下記よりお申し込み下さい。


『愛と許しの自分発見塾』塾長
自分がどんどん好きになる 愛と許しの伴走者
カウンセラー・コーチ 筒井 富士子