バチカン市国(ローマ)

「バチカン市国」は、イタリア・ローマのテヴェレ川西側にある世界最小の国家。

そのシンボルとも言えるサン・ピエトロ大聖堂の他に、ローマ教皇の住むバチカン宮殿、バチカン美術館などがあり、国全体がユネスコ世界文化遺産に登録されています。
クーポラの頂上に出ると、360度全ての方角の景色を見ることができます。長く狭い階段をのぼってきたこともあり、大変な爽快感を得られることでしょう。ローマ市内には高い建物が少ないため、このように美しい展望を望める場所は貴重です。しかもここはあの、サン・ピエトロ大聖堂のてっぺん!頬を撫でる風も神聖に感じられます。ゆっくりとこの絶景を楽しんでください。

ドゥオーモ(ミラノ)

 「ドゥオーモ」はいつでもミラノの中心地!

その凛とした美しさで、
フィレンツェのドゥオーモと並んでイタリアが世界に誇る大聖堂です。
2013年にはドゥオーモ博物館が再オープンし、その史実を知ることができます。
また、ドゥオーモの屋上では、発展を続けるミラノ市街を一望できるので、
ぜひ上がってみてください。エレベーターで昇ることもできるので、楽チンですよ!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ(フィレンツェ)

フィレンツェと言えば、サンタ・マリア・デル・フィオーレ(通称:ドゥオモ/ドゥオーモ)の巨大なクーポラですよね。1296年から140年かけて完成したこの大聖堂は、世界でも4番目の大きさを誇る美しい建築物です。
高さ107メートルのクーポラにある展望台までは463段の階段をひたすら上る必要があります。「疲れたら休めばいい。」と思うかもしれませんが、階段の幅は狭く、前後は観光客でギュウギュウ!とにかく気力を奮い起こして上る必要があります。しかし、上り切ったあとの光景は素晴らしいものです。隣接するジョットの鐘楼や、ヴェッキオ宮殿などとともに広がるフィレンツェのオレンジの世界はきっとあなたを魅了することでしょう。

Travel Photography - Venice, Italy.

イタリア観光はこれでキマリ!

イタリア観光の定番人気スポットをまとめてみましたが、いかがでしたか?
旅行の計画を立てる際に、ぜひ参考にしてくださいね!

イタリアで人気のおすすめ観光スポット


イタリア観光マップ

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。