その場で仕事が取れる表情としぐさがわかる
『魅せ方セミナー』
~名刺交換編~

 9月16日㈪ 13:00 〜 16:00 @新宿
 9月25日㈬ 13:00 ~ 16:00 @仙台
 参加費 3,000円
女性限定

名刺交換の際に、「この場で仕事が取れたら。。。」
と思った事はありませんか?

たくさんの方と名刺を交換しても、その後に連絡が来なくて悲しくなったり、
こちらから何度も後追いの連絡をするのも、つらくなりますよね。

一方で、名刺交換の場ですぐに連絡先を交換し、
お仕事の話に進められる方もいらっしゃいます。

この違いは何なのでしょうか?

この差は、最初の出会いで「この人の話をもっと聞きたい」、
「この人なら信頼できる」と好印象を持ってもらえるかどうか、なのです。

ビジネスの多くは、第一印象で決まります

短い時間で自分に興味を持ってもらうには、まずは掴みの第一印象が最も大切です!

初対面で人が相手を判断する時間はたったの7秒といわれています。
この7秒の間に感じた印象で、その後の会話の受け取られ方まで変わってきます。

例えば、第一印象で「仕事が出来そう」だと思われた場合、
失敗話は「そんなこともあるんだな」とポジティブに受け取られますが、
第一印象で「ミスをしそう」だと思われた場合、
失敗話は「やはりこの人にはお願いできない」とネガティブに受け取られます。

良い印象からコミュニケーションがスタートすると、
「もっと知りたい」「一緒に仕事がしたい」と関心を持ってもらえます。

それだけで、他の人よりも多くのチャンスに恵まれ、
質の良いお仕事が出来るのです。

第一印象も、お客様目線で考えましょう

起業家や講師をされている方であれば、
ご自身が商品やサービスの広告塔として、
第一印象に気を付けていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

しかし、第一印象に気を付けているけれど、
あまり成果につながっていないという方もいらっしゃいます。

第一印象は、「物事や人に接したとき、最初に受けた感じ」と辞書に載っています。

つまり、相手がどう感じるかがとても大切なのです。

自分がアピールしたい印象が独りよがりでは、
相手に好印象を持ってもらうことはできません。

相手に心地よく感じてもらうように意識して、自分をアピールしましょう。

どう見られたいか、まずは戦略を立てましょう

そして、「自分が見せたい印象」を出せていますか?
あなたの人柄は、外見に現れていますか?

ビジネスの現場では、好印象を残すだけではなく、
いかに短時間で自分の強みや魅力、想いを分かってもらうかが重要になります。

外見から人柄が読み取れなければ興味を持たれませんし、
内面と違う印象を与えていれば、誤解をされます。

まずは自分が見せたい印象を考えた上で、
そのイメージに合わせた表現をしましょう。

初対面は、礼儀正しければいいわけではありません。
”良い人”を目指していては、印象に残らないのです。

自分の魅力をどのように表現するかが大切です。

セミナー内容

このセミナーでは、名刺交換の場面を中心に、見せたい印象を意識した
すぐに使える印象アップのポイントを実戦形式でお伝えします。

◆基本的な名刺交換のマナー

◆自分の印象戦略を決める、自分掘り下げワーク

◆見せたい印象に合わせた、表情・しぐさのレッスン

◆素敵な笑顔のための、口角Up体操

印象戦略としての、表情としぐさを身につけましょう。

こんな方にオススメです

  • 名刺交換に自信の無い方
  • 第一印象を良くしたい方
  • 印象戦略に興味のある方
  • 自分の魅せ方を知りたい方
  • 表情やしぐさの表現力を上げたい方
  • 何か新しことを始めたい方
  • 少人数でワイワイ楽しみながら学びたい方
  • 人生をもっとワクワクさせたい方
  • 自分の魅せ方を知りたい方

開催概要

東京
名 称 その場で仕事が取れる表情としぐさがわかる『魅せ方セミナー』~名刺交換編~
日 時 東京:2019年9月16日㈪ 13:00~16:00
宮城:2019年9月25日㈬ 13:00~16:00
場 所 東京:東京都新宿区新宿5丁目-18-20 ルックハイツ新宿306号室
⇒新宿三丁目駅E1出口から徒歩30秒

宮城:宮城県仙台市青葉区一番町二丁目10-1 グランディS401号室
⇒青葉通一番町駅南1出口から徒歩5分
参加費用 3,000円
(当日お持ちください)
持ち物 筆記用具、鏡、名刺
お問合わせ hatanaka.rgl.3@gmail.com
募集人数 東京4名
仙台4名
持ち物 筆記用具、鏡、名刺

講師紹介

カメレオンブランディングプロデューサー
畑中さやか
岩手県生まれ
岩手大学大学院農学研究科

東京にある研究職人材派遣会社で9年勤務。4年研究職をしたのち人事部に異動。採用担当として多くの人と接する中で、内面の魅力が外見に現れていない人の多さに気づき、人の魅力を外側に引き出す仕事をしたいと、何も技術を持たないうちに見切り発車で退職。
その後、ファッションやメイクを銀座と南青山のスクールで学び、ビジネスにおいては外見もお客様目線で考えることの大切さに気付く。
現在は『理想のお客様から憧れられる外見』をプロデュースする「カメレオンブランディグ」を行っている。