即日対応しているファクタリングサービスの選び方

現在では、即日振込に対応しているファクタリングサービスが増えました。

私は資金繰りが悪化して支払いに追われている時に、ファクタリングで事業資金を現金化しています。

まずは即日対応しているファクタリングサービスの正しい選び方について見ていきましょう。

  • スピーディーな審査を行い、「最短即日で振り込んでくれる」と公式サイトで記載されている
  • 今までに多数の取引実績があり、利用者の口コミや評判が良い
  • 3社間ファクタリングは2%~10%、2社間ファクタリングは10%~20%と手数料が相場の範囲内
  • 来店不要&面談不要でオンライン上で全ての手続きが完了する

即日に現金を振り込んでくれればどのファクタリングサービスでも良いわけではありません。

中には怪しい業者も紛れ込んでいますので、信頼できる会社なのか比較するのはとても大事ですよ。

即日対応しているおすすめのファクタリングサービス

即日対応しているファクタリングサービスの中でも、私は日本中小企業金融サポート機構をおすすめします。

日本中小企業金融サポート機構は審査や振り込みがスピーディーなだけではなく、信頼感のある会社です。

中小企業や個人事業主の企業経営を支援してくれますので、ファクタリングが初めての人でも安心して利用できます

以下では、契約して事業資金を現金化するまでの流れをまとめてみました。

  1. 日本中小企業金融サポート機構の公式サイトにアクセスし、会社情報を入力して申し込みを済ませる
  2. 専属のスタッフから連絡が入り、ファクタリング契約に関する説明を受ける
  3. 申込書や請求書などの必要書類を提出し、査定結果が提示される
  4. 査定結果に納得できれば日本中小企業金融サポート機構と正式に契約する
  5. 15時までに契約が完了すれば、当日中に現金を指定の銀行口座に振り込んでくれる

審査や振り込みのスピードが速いのは、弁護士監修の電子契約サービスのクラウドサインを導入しているのが理由です。

余計なコストや時間をかけることなく、ファクタリングで売掛金を買い取ってもらって現金化できます。

全てのファクタリングサービスで即日審査や即日振込が実施されているわけではありません。

中には数営業日の日数がかかるところがありますので、「早く現金を手に入れないとマズい…」「今日中には支払いを済ませたい…」という方は即日対応の日本中小企業金融サポート機構を利用してみてください。