お家でヨガ

ヨガをしたいけど定期的に通うのが難しい
という方にお勧めなのがオンラインヨガ。

そしてどこに住んでいても参加できるのが
オンライン最大のメリット。

・移動の時間が無く時間を有意義に使うことができる
・周りのことが気にならずにできる
・細かな動きが分かりやすい(パソコンで見た時)
・自分の好きな環境でできる(室温など)

からだの疲れやダルさを取りたい、
ホッとする時間が欲しい、
からだを引き締めたいetc.
ヨガをする理由はなんでもいいです。

こころ・身体のバランスが取れエネルギーに満ちた
人生を送るための力を手に入れましょう。

オンラインのヨガって?

テレビ電話のような形で行うのがオンラインのヨガです。
初めての人は自分にもできるのか、と不安ですよね。
でもパソコンやスマホがあればご自宅にいながら誰でもヨガを受けることが出来ます。

場所はリビングでも和室でもマット一枚のスペースがあれば大丈夫。
そして移動時間は0分!

「自分の動きが合っているのか分からない」
というオンラインのデメリットを解消するため少人数制にしています。

少人数なのでモニター越しで一人一人の動きを確認することが出来ますので
実際のクラスに近い質の高いレッスンをすることが出来ます。

ヨガ初めての方からも「説明が丁寧でよく分かった」との感想を沢山いただいています。
ヨガ初心者の方も、体が硬い方も安心してご参加下さい。

パソコンやスマホがあれば誰でもできる
オンラインヨガを受けるための3step

step1 お申込み
まずは下のボタンからお申込みを。

参加に必要なものはパソコンやスマホだけ。

詳細、お振込み口座は
お申し込み後にお知らせいたします。
step2 事前準備
初めての方は事前に接続テストが可能です。
うまく参加できるのか不安、という人も
事前テストで心配が無くなります。

やり方は使用するパソコンかスマホに参加に必要な
招待コードをお送りしますのでクリックするだけ、
10分もかからず終了します。

(スマホはGoogle meetアプリの
インストールが必要になります)
step3 当日
当日、招待コードをお送りしますので
開始時刻前に接続をお願いします。

準備ができたら時間まで自由にお待ちください。
step3 当日
当日、招待コードをお送りしますので
開始時刻前に接続をお願いします。

準備ができたら時間まで自由にお待ちください。
  スケジュール
    9月27日(日)
   ①「更年期を快適に過ごすためのヨガ」
    10:30~11:30 △残席1
    *定員6名

   ②「安眠のためのヨガ」
    20:00~21:00 〇    
    *定員8名 

    △残2人以下

【クラスに必要な環境設定】

インターネット環境、メールを受信できる環境

【参加するときに必要なもの】

動きやすい服装、ヨガマット(なければ大判のバスタオル)
パソコン、タブレット、スマートフォンなどの通信機器

【料金】
1回1,000円

(初めての方はモニター料金として500円で参加していただけます。
ただし簡単なアンケートにお答えいただくことが条件です)

お支払い方法
山陰合同銀行、ゆうちょ銀行、PayPay

【お問い合わせ・お申込み】

参加希望日、支払方法をご明記の上お申込み下さい。
必要な方はお申込み後、接続テストの日程を調整いたします。

キャンセルは前日17時まで、それ以降は全額を頂戴します。


【お電話でのお問い合わせ・お申込み】
090-5703-0850

ネットからのお申込みは↓↓↓をクリック

【参加された方の感想】

周りが気にならない

Mさん
パソコンで受けたのでリアルでするよりも細かい動きがよく分かりました。
動きの説明も分かりやすく周りのことが気にならなかった。
それからギリギリまで家の用事ができるので出かけるよりありがたい。
それからリラックス度がすごかった。
ぜひ受けたいので引き続きお願いします。

集中してあっという間に終わりました

Iさん
ヨガの経験は2,3回くらいでしたが1時間があっという間に過ぎました。
時々「この体勢であっているのかな?」と思いながらしていましたが、「そうそう、出来ていますよ」と声をかけてもらえて安心しました。
意識しながらできたので、普段感じない感覚を感じることが出来よかったです、今晩はぐっすり眠れそうです。

家でできるというメリット

Kさん
動きの説明などはとてもよく分かりました。
オンラインという事でお互いの様子が分かるのでオンラインもありだな、と思いました。
途中から眠くなるほどからだが緩みました。
ただ自分の帰宅が遅くなったせいでレッスン前にバタバタしてしまったことや、家族がいる時間帯だったため、その辺りは考える必要があると思いました。

良いです

Y.Kさん
久しぶりに顔を見て声も聴いてレッスンを受けられて嬉しかったです、やっぱり良いです。
からだが伸びて気持ち良かったです。
私は背中周りが固くなりがちなのでまたよろしくお願いします。
タブレットから見ましたが、よく見えました。

集中してあっという間に終わりました

Iさん
ヨガの経験は2,3回くらいでしたが1時間があっという間に過ぎました。
時々「この体勢であっているのかな?」と思いながらしていましたが、「そうそう、出来ていますよ」と声をかけてもらえて安心しました。
意識しながらできたので、普段感じない感覚を感じることが出来よかったです、今晩はぐっすり眠れそうです。

講師プロフィール 渡部淳子

指導歴は13年を超えるが現在も定期的に師の下で学び日々実践につなげ学びを深めている。
ヨガをポーズだけではなく呼吸法、意識をシンクロさせた本場インドのアシュラムスタイルで行い、4500年前から受け継がれるヨガの智慧を正しくお伝えします。
自分で体験したことだから分かる感覚、それをできるだけ分かりやすくお伝えするように心がけています。


・インド中央政府認定ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団ヨガティーチャー(2007.12月)
・アルナ・ラリタ両師よりyoga name MUDAKSHITA DEVI
(自由の眼を持つ女神)を拝受   (2010.4月)
・スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団
 ヨーガセラピスト養成コース終了(2010.8月)
・社団法人日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士(2010.10月)
・日本ナチュラルヒーリングセンター認定
 アーユルヴェーダヨガインストラクター(2015.11月)
・ワナカムヨガスクールシニアヨガPart 1  20時間終了(2016.6月)
・ワナカムヨガスクールシニアヨガPart 2  20時間終了(2016.10月)
・ワナカムヨガスクールシニアヨガPart 3  20時間終了(2017.2月)
・ワナカムヨガスクールシニアヨガPart 4  20時間終了(2017.7月)
・インド政府認定ハタヨガ指導者
(インド政府公認Tattwamasi Yogic Healing Trust)   (2017.6月)       
・インド政府認定ハタヨガ・ヨガ哲学指導者100hrs
(インド政府公認Tattwamasi Yogic Healing Trust)(2018.5月)
・インド政府認定ヨガセラピスト
   インド政府公認Tattwamasi Yogic Healing Trust)(2018.6月) 
・インド政府認定アーユルヴェーダヨガセラピー&ヨギックマッサージ
 100hrs(インド政府公認Tattwamasi Yogic Healing Trust)(2019.11月) 
・Mrityunjay  Marma therapy認定マルマセラピーセラピスト(2019.6月)