那須烏山市で鍵開け、鍵の交換なら「那須烏山カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


那須烏山市カギ救急110番最新作業実績


那須烏山市カギ救急110番が選ばれる理由


那須烏山市で鍵開け、鍵の交換なら「那須烏山カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

那須烏山市に在住の、女性のお客様からお電話をいただきました。

「玄関のドアが開かなくて困っています」というご相談のお電話でした。

すぐにお伺いしますとお伝えして、お電話を終え、急いでお聞きした住所まで向かいました。

たまたまお客様のご自宅のすぐ近くにおり、また道も混んでいなかったため、お電話をいただいてから30分かからず到着する事ができました。

お客様は心細げに玄関の前に立っていらっしゃいました。

OLのお客様で、「会社から帰ってきたら、鍵がないのに気付いて…思い切って鍵屋さんに電話をしてみました」との事です。

女性のお客様は、夜遅くに出歩くのは危険ですから、鍵を探しに夜の街に戻るよりも、鍵屋に開錠作業を依頼した方が安全だと感じます。

早速鍵を開ける作業に取り掛かり、速やかに玄関のドアを開ける事ができました。

なくした場所もわからず不安とのことで、その場で鍵の交換もさせていただきました。

「本当に良かったです!」と晴れやかな声でお礼をしていただけました。

地域で暮らす住人として、お客様の安全と安らぎを守れた事を、こちらこそ嬉しく思いました。

 



 金庫のカギ 

先日、那須烏山市にお住いのお客様から金庫の鍵を失くしたとのご相談がありました。

ご自宅をリフォームする際に、金庫を移動したら鍵を失くしてしまったということでした。

普段、金庫の鍵をテープで金庫の裏側に貼り付けていたので、

移動中にどこかに落としてそのままゴミとして捨ててしまった可能性が高いと仰っていました。

中々予約が取れないクルーズ船の予約が取れたそうなのですが、

金庫に保管している現金が出せないので旅行代理店に入金することができず困っているとのことでした。

他の鍵屋に問い合わせても今からすぐには対応できないと断られたそうです。

30分以内にご自宅にお伺いできることをお伝えし、車ですぐに駆け付けました。

和室の床の間に設置されている家庭用金庫は、ダイヤル式でした。

ダイヤルの番号を教えて頂き、番号を合わせて鍵穴に工具を入れて慎重に開錠しました。

時間は、15分もかかりませんでした。

すぐに金庫の中を確認して頂き、問題ないということで作業終了とさせていただきました。



 車のカギ 

今回は、那須烏山市の会社駐車場でトヨタ レジアスエースの鍵開け作業を行いました。

お電話を頂いたお客様は、その日は、電気設備の修理の為、この会社で一日作業をされていたと言う事。

無事に作業も終わり、同僚の方と会社に戻ろうとした際、車の鍵を紛失している事に気付いたと言う事でした。

すぐに作業した場所に戻り、鍵を探されたと言う事ですが、見つける事は出来ず…。

また、会社の車だと言う事で、会社にスペアキーを届けてもらおうとしたそうですが、

会社にもスペアキーはなく、会社からの指示で鍵屋に頼んで鍵を開けてもらうように言われたと言う事でした。

商業用の車と言う事もあり、鍵は鍵穴にさして開けるタイプでした。

その為、鍵穴より鍵の形状を読み取り、鍵を作成する事ができれば、完了です。

その為、すぐに鍵穴に専用の道具を差し込み、一つ一つ丁寧に鍵の形状を確認させて頂きました。

途中、1か所だけわかりにくい所もありましたが、無事にすべての形状を確認する事ができ、新しい鍵をお渡しさせて頂きました。



 バイクのカギ 

夜の10時過ぎに那須烏山市のお客様からバイクの鍵紛失によりお困りだとの連絡が鍵屋である弊社に入りました。

状況を確認しお客様の勤務している会社の駐車場に急行したのです。

幸い道も空いており15分程度で到着することができました。

車種はシグナスXです。仕事を終えて帰宅する際にバイクの鍵を無くしたことに気がついたそうです。

このままでは家に帰れないと非常にお困りの様子でした。

最寄り駅までもかなり遠いため歩くことなどできない場所なのです。

困り果てているお客様に対しては弊社としてご希望に添えることをお伝えし安心していただくことができました。

鍵穴はシャッターで閉じられておりこちらを先に開かねばならないのです。

ます取り掛かったのがシャッターを開ける作業です。10分程度作業をしたところ無事にシャッターが開きました。

次に取り掛かったのが鍵の作成作業です。

周囲は暗く決して作業のしやすい環境ではありませんでしたが、15分程度で鍵を作成することができました。

その鍵でシート下に収納されているヘルメットも取り出すことができたのです。

お客様は半ば諦めていたそうですがエンジンがかかった瞬間安堵してただきました。

鍵屋としても嬉しさを共有させていただきました。



 防犯対策 

近所で空き巣の被害があったので、玄関と勝手口の鍵を防犯性の高いものに交換したいと那須烏山市のお客様よりご連絡がありました。

ご自宅までお邪魔すると、玄関、勝手口共にディスクシリンダー錠の鍵が付いていました。

このタイプの鍵はピッキングされやすく、防犯性には乏しいと言わざるを得ません。

そこで、すぐにこれと交換できるディンプルシリンダー錠の鍵への交換作業を行いました。

このディンプルシリンダー錠は、鍵に穴状のへこみ(ディンプル)がいくつも付いているのが特徴です。

ピッキングにとても強く、従来の鍵から簡単に交換することが可能です。

作業にはそれほど時間は掛からず、玄関と勝手口の両方の錠前ごとに外し、新しいディンプルシリンダー錠の鍵を取り付けました。

これだけでも防犯効果は以前よりかなり高くなったと言うことができます。

そして、この鍵は鍵屋さんの店頭で待っていればすぐに合鍵が作れるものではないので、

予備も含めて鍵は大事に保管してもらえるようにお伝えしました。

 


那須烏山市カギ救急110番料金一覧

那須烏山市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
那須烏山市 玄関の鍵を交換しました。
那須烏山市 自動車インロック鍵を開錠
那須烏山市 自動車インロック鍵を開錠