大切な人を守る食事

医療技術の進歩により「人生100年時代」と言われるようになりました。

しかしどれだけ寿命を延ばすことよりも、私は「健康寿命」を延ばすことの方が大切だと思います。

東洋医学に基づく健康アドバイザーとして全国で1000人以上の方にお話を伺いアドバイスをしてきました。
病気になってから気づく健康の大切さ、支える家族の想い、医療費の問題など、聞けば聞くほど健康寿命を延ばす大切さに気が付かされました。

健康寿命を延ばすにあたり「食事」は切っても切り離せない存在です。

そこで毎日の食事を、、、
【簡単(時短)】【美味しい】【健康的に】を意識したメニューや食事の豆知識をご紹介できればと思います。
このようなお料理ご紹介します!

健康食✖︎美容食✖︎薬膳食

  1. お悩み解決メニュー例
※年齢、性別、生活スタイルが個々で違うので、コレが絶対全員に当てはまると言うものはありません。なのでカウンセリングを行いながらご提案させて頂きます。
【乾燥肌/髪質改善】
女性デザイナー Sさん 29歳

一言で美容と言っても様々です。その方の生活スタイルに合った食事法や食材をお伝え致します。
【脳のコンディションアップ食】
経営者 Hさん 33歳

お仕事を考慮し、朝のコンディションを良くする食事、ランチ後に眠たくならない食事、睡眠の質を上げる食事などご紹介します。
【眼精疲労、栄養豊富】
トレーナー Sさん 28歳

人気トレーナー!どんなに忙しくても、しっかりと栄養が取れる簡単レシピをご提案させて頂きました。
【野菜不足解消食】
経営者 48歳 Aさん

お仕事柄外食が多い方も多いです。せめてお家で食事を取る時は野菜中心で簡単に作れるメニューをご提案。

時短✖︎リメイク✖︎作り置き

健康や美容を意識しながら
冷蔵庫にある食材でパパッと作れるレシピもご紹介!

盛り付け✖︎美味しい5つのポイント

綺麗な盛り付けテクニックや
人間が美味しいと感じる5つのポイント

食育の観点から考えた子供ご飯

心も体もスクスク育ってもらえるように
他にも...
●冷え性対策メニュー
●1日のパフォーマンスを上げるメニュー
●午後眠たくならないメニュー
●今後お母さんになる女性へメニュー
などもリクエストに応じてご紹介します。
自己紹介
Kana Motokawa 
Instagram: kana811_behappy
——————————————————————----
高度管理医療機器メーカーに就職し、全国で東洋医学健康アドバイザーとして働く。会社が健康産業No1を目指しており、健康アドバイザーとして断食道場やマッサージスパでも経験を積む。
その後カナダに一年半、オーストラリアに一年住みながらマッサージセラピストとして働く。
現在は雑穀薬膳に関する人気講師のもと、雑穀、薬膳食、食育、美容食、生活習慣病に関する食事などを中心に学んでいる。