添乗員付きドバイ旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

添乗員同行のドバイ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • アラビア語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
ドバイ旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

ドバイ旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ドバイとは?

ドバイは、アラブ首長国連邦に属する首長国のひとつで、連邦の最大都市を誇ります。

多くの人がドバイを国と認識していますが、正確には国ではなく、首都アブダビ、ドバイ、シャルジャ、アジュマーン、ウンム・アル・カイワイン、フジャイラ、ラアス・アル・ハイマの7つから構成される首長国連邦のひとつです。

アラブ首長国連邦は、主に石油を産出し収入を獲得していますが、ドバイは他の首長国とは違い、多産業化を進め、金融、流通、観光といった石油以外の産業で世界でも価値の高い都市に成長しました。

主にドバイ空港の拡張や都市・観光開発などの近代都市化をはかり、他の首長国とは違った形で成功を納めた都市とも言えます。

その豊かさは、経済にもしっかり反映され、日本では消費税8%のところ、ドバイでは消費税が0%法人税でさえ、決められた街なら0%で、その他にも、「お金持ちの街」「住みたい街」「旅行に行きたい都市」としても知名度が高く、いかに豊かな都市なのかが分かります。

日本人からも、ハネムーン旅行や女子旅の行き先として、非常に人気が高い観光地です。
ドバイは
世界中の憧れとも言われるドバイは、多数ある世界一の建物や超巨大なショッピングモール、美しい海、広大な砂漠を観光するツアー等、近代的なのにどこか情緒のある観光をすることができます。

移動手段はタクシーやバス等を利用する観光客が多く、個人で旅行を楽しむ方も多数いますが、観光都市だけあって人が溢れ、時間帯的に混んでいて、十分に楽しめないなんてこともあります。

ドバイでの非日常を堪能するには、添乗員つき観光ツアーを利用することで、ドバイを知り尽くしたガイドや添乗員が、スムーズに動けるようサポートしてくれます。
ドバイを満喫するためにも添乗員つきツアーを利用してみてはいかがでしょうか。

トルコ旅行にかかる金額は、燃油金額込みで、5日間で約150,000~200,000円が目安金額です。(シーズンや燃油価格の変動によって、目安金額が変わる場合もあります) 

羽田発・成田発・名古屋発…など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが登録されていますので、ドバイ旅行は日本全国から比較的行きやすいといえます。

また、エミレーツ航空直行便も出ているほか、ツアーによっては20万円程度の追加運賃を支払うことでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードすることができます。

人気のドバイ観光スポット

ドバイを周遊する際にぜひ行きたい人気観光地や、おすすめポイントをご紹介します。

ブルージュ・ハリーファ

ブルージュハリーファとは、ギネス認定もされている世界一高い約828mの超高層ビルで、市内観光の目玉といっても過言ではありません。

中には、ホテルやレストラン、カフェ、オフィス、展望台等の施設がが入っています。
展望台は、124階、148階に設置されており、360度見渡せる景色とドバイの町並みや砂漠、ペルシャ湾まで見渡せる景色は宙に浮いているかのようにも感じられ絶景です。

当日空いていればチケットを買うことも可能ですが、日本円で約10000円からと料金が高めに設定してあるため、事前予約を行うと良いでしょう。事前予約では、約4000円から予約することができます。

ドバイ・ファウンテン
ドバイ・ファウンテンとは、ブルージュ・ハーリファのある地域にあり、東京ドーム2個分の大きさを誇る世界一大きな人口湖です。

そこでは毎晩18時から23時まで30分感覚で5分間の噴水ショーが行われており、毎回音楽や噴水の動きも変わるため、見るにも聴くにも飽きません。

最大150mの高さを超える噴水は、迫力があり、ライトアップも相まってロマンチックな雰囲気を醸し出します。

デザート・サファリ
デザートサファリは、4WDで砂漠をドライブするツアーで、ドバイ観光の中でも絶対的な人気を誇るスポットです。

砂漠を疾走する車は、スリル満点でまるでジェットコースターに乗っているような感覚に陥ります。360度砂漠が見渡せる地点に着くと、ベリーダンスや民族舞踊を楽しめたり、そのまま砂漠に宿泊をするツアーまであります。

ドバイ水族館
ドバイ水族館は&水中動物園は、世界最大のアクリルパネル(幅34メートル、高さ8メートル)の水槽を持つ動物園として有名です。
無数の魚が泳いでいるのはもちろん、水槽の中に車のミニクーパーが沈められていたりと遊び心も満点。

料金体系によりサービスが異なるため、世界各地の珍しい魚を鑑賞するためにはチケットを買う必要があります。

アトランティス・ザ・パーム
ドバイ水族館の水槽は高級リゾートホテル「アトランティス・ザ・パーム」ともつながっており、室内でも魚を鑑賞しながら眠ることができます。

ホテルだけでなく、施設内のレストランやエンターテインメント施設でも水槽があり、どこに行っても魚とともに過ごせる環境と言っても過言ではありません。

ドバイだからできる、近未来的体験や、情緒溢れる体験の非日常をぜひ一度あじわってみてください。
観光スポットを多数有するドバイへは、添乗員付きツアーを利用することをおすすめします。
まずは、各旅行会社のドバイ旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

ドバイ観光スポットをもっと見る≫

人気のドバイグルメ

ドバイに行くなら食べたいのは中東を代表する「レバノン料理」。
現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

クッべナイエ
いわゆる、羊肉の生たたきのことを言います。
小麦を引いてオイルやスパイス、ナッツなどを練りこんだクッベという生地を加熱せず、ニンニクとオリーブオイルをかけて食べます。ペースト状なので、パンにはさんだりサンドイッチにしたりしても食べることができます。

シュワルマ
シュワルマは、野菜や炭火で焼いた羊肉や鶏肉、牛肉に、ホブスというクレープほどの薄いパンを巻いて食べる料理です。
中東ではファーストフードのような存在で、どこのレストランや食堂でも食べることが出来ます。癖のない味なので、中朝料理の中で日本人が比較的食べやすい料理でもあります。

タボーレ
タボーレは、中近東の野菜料理の中で最も有名といえるサラダです。
地域により、材料は少し変わりますが、主にパセリやトマト、たまねぎ、レモンにオリーブオイル、ブルグアという引き割りの小麦を炒った穀物食品を使って作る健康にも良い料理です。
特に、ビタミンや食物繊維が豊富なため、多くのアラブ人女性に人気の一品と言われています。

ロビアン
ペルシャ湾の特産でもある海老料理です。ガーリックや、コリアンダーといためることで香りが豊かになり食欲をそそり、中東ならではの味わいで病み付きになります。
アラブ人は日本食を好む人が多く、日本人の味覚とも似ているため抵抗がない料理だと思います。

フリード
フリードとは、野菜と鶏肉をパンと一緒に煮込んだ料理です。
赤や緑の野菜の味がパンに染み込み、お腹にもしっかり溜まる一品で、そのボリュームから学生や若い人に人気があります。

マチュブース
マチュブースとは、肉入り炊き込みピラフのようなもので、日本で言うオムライス的位置に立つ料理です。
代表的なのはカレーピラフのような味付けですが、家庭により様々な味付けで、隠し味や調理法もこだわりがあり、アラブ人にマチュブースの作り方を聞いても、作り方が一致しません。

ご飯で、たっぷりいれられたお肉を見えないように、隠してしまうのが、アラブ流の盛り付けとも言われています。




人気のドバイグルメをもっと見る≫

添乗員付きドバイ旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はドバイコ。外国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざドバイにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がドバイで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがアラビア語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にドバイを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ドバイ・アブダビ・シャルジャを5日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なアラビア語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてドバイの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたドバイへ行きました。
ドバイに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際ドバイに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はアラビア系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりドバイを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、ホテルの夜景が一番お勧めらしいので、ドバイの夜景を眺めながらプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、ドバイの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

添乗員付きのドバイ旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのドバイ旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にドバイ旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのドバイツアーを一括比較してみる!≫

ドバイ旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のドバイ旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でドバイ旅行を検索すれば、様々な旅行会社のドバイ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。