レガシィ
弁護士実務マニュアルの
活用法5選

~ 実務での使い方やお客さまへの提案、事務所内での活用まで ~

その1 人気実務書のポイントを3時間で解説

著者自ら弁護士先生に人気のある実務書のポイントを3時間で動画or音声解説します。
また、講演資料や書式などを小冊子でお届けします。
※一部、小冊子のない商品もございます。

その2 第一人者の実務ノウハウを生かせる!

著者陣は、その分野の第一人者の先生が中心です。各先生が積み上げてきたノウハウを惜しみなく公開していただいているので、経験の差を埋められる知識が身につきます。

その3 一般書籍より深い実務の処理を学べる!

実務に必要な知識のみに焦点を絞ったテーマを選定しています。書籍などでは基本的な知識から展開されることが多く、結局、書籍を読むだけでは「実務のここが知りたかった」という部分が満たされないこともよくありますが、「実務マニュアル」ではそのようなことはありません。
実務に必要な部分が、より深く理解できます。

その4 交通事故から労務までもれなく学べる

交通事故、相続、離婚そして労務など、幅広いテーマを取り扱っています。近年、法律事務所の業務範囲に入ってきている分野のほとんどを網羅しているので、弁護士として知っておきたい情報を幅広く学ぶことができます。

その5 事務所の若手弁護士先生・職員さん皆で使える!

所長先生だけでなく、若手弁護士先生や職員さんに業務を行ってもらう際の研修教材としても使えます。少し難しい実務も、具体的な進め方や大きなミスにつながりかねないポイントが分かるような内容になっているので、事務所の書棚に置いておき、若手弁護士先生や職員さんに「これを視聴しておいて」というだけで実務のレベルが飛躍的に向上します。

現在発売中の弁護士向け実務マニュアルはこちらよりご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

お客様専用フリーダイヤル:0120-00-8377

〒100-6806  東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
TEL  0120-00-8377 FAX  03-3214-1718