なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

婚活で逆玉を成功させるためには?注目ポイントについて

玉の輿というと女性の憧れというイメージを持つ人もいるかもしれません。しかし、逆玉の輿、いわゆる逆玉を求める男性も少なくないのです。今回は婚活で逆玉を成功させるための注目ポイントなどについて紹介していきましょう。

 

逆玉を求める理由

こちらでは、なぜ男性が逆玉を求めるのかを見ていきましょう。理由は人それぞれですが、こちらでは一部の理由を紹介します。

 ・仕事をしたくない

仕事をしたくないというより、専業主夫になりたいという男性も少数派ですが存在します。仕事よりも家事をメインにしたいという人もいるのです。

 ・お金の心配をしたくない

誰だってお金の心配はしたくないですよね。女性が考えがちなことですが、男性もお金に関する不安を持っている人が多いのです。お金の不安を持ちたくない人ほど逆玉を求める傾向にあります。

 ・自分の好きな仕事がしたい

逆玉を求める理由として、自分の好きな仕事をしたいというものもあります。妻が稼いでくれることで、収入を気にせずに自分の好きな仕事ができるからでしょう。自分の給料を当てにされないことで、クリエイティブなことなど自分の興味のある仕事がしやすくなるのです。

逆玉女性はどんなパターンがある?

こちらでは、逆玉女性にはどんなパターンがあるのかを見ていきましょう。同じ逆玉であっても、若干特徴が異なるので注意してください。

 ・実家がお金持ち

典型的な逆玉コースと言えば、社長令嬢など実家がお金持ちのパターンです。ただ、実家がお金持ちの場合は金銭的な価値が異なる場合が多いです。そのため、レベルを落とした生活が難しい人が多いだけではなく、妻自身の力で収入を得ているわけではないので逆玉ではあっても男性側が仕事を頑張らなくていい理由にはなりません。

 ・高収入女性

おすすめの逆玉なら高収入女性ですね。女性が稼いでくれるので、男性側にはあまり気負う必要がありません。キャリアウーマンタイプであれば、自分が家庭に入るより自分が養う側を選ぶ人も多いです。

 ・成金女性

遺産や保険などで一時的に貯蓄が増えた女性です。ただ、このタイプはお金がいつまでも残るのではなく徐々になくなっていくタイプなので逆玉ではあっても、将来性がありません。むしろ、お互いに働いて貯金を減らさないようにしなければいけない場合があるでしょう。

逆玉女性を結婚するにはどうすればいい?

こちらでは、逆玉女性と結婚するにはどうすればいいのかを見ていきましょう。どこに相談するべきなのか悩んでいる人は参考にしてみてください。

 ・結婚相談所

おすすめされているものは、やはり結婚相談所です。ただ、結婚相談所の場合は男性の収入などと比較してレベルが違いすぎる女性は紹介してもらえない傾向があります。よほど女性側が収入の低い男性を求めない限りマッチングしてもらえないところもあります。

 ・マッチングアプリ

女性との出会いを求めるならマッチングアプリもあります。ただ、若い世代がメインとなっていることもあるので逆玉を狙うのには向いていません。

 ・婚活サイト

結婚相談所やマッチングアプリの良い点を含めているところではありますが、逆玉女性は意外と少ないかもしれません。どちらかと言えば、女性が玉の輿を狙っている場合もあります。逆玉狙いにするなら、結婚相談所が一番かもしれませんね。

逆玉女性が求める男性とは?

こちらでは、収入が多い女性が求める男性はどんな人なのかを見ていきましょう。逆玉を狙う男性は参考にしてみてください。

 ・家事ができる

収入が多い女性は自分の代わりに家事をしてもらいたいと考えている人が多いです。料理や掃除など家事に関するスキルを高めておくことで選んでもらえる可能性もアップします。

 ・癒してくれる

家を守ってくれる男性ということで、女性は男性に癒しを求める傾向があります。特に忙しい職種であれば、温かく出迎えてくれる男性に女性はぐらりと心を揺さぶられるのです。

 ・お礼を言う

女性の方が収入が多い場合、デート費用なども女性が出してくれることが多いです。それを当たり前に思わないようにしましょう。女性は意外と礼儀に厳しい部分もあるので、収入が多いからと言って当たり前のように支払いをさせられていては気分が悪くなるものです。こまめに「ありがとう」を言うことで女性側の不満を解消することができます。

逆玉の婚活に関して知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

男性が逆玉を狙って婚活しているケースは珍しくありません。
大多数とまでは言いませんが、少数派と言うには多い人数です。
仕事面で女性が活躍することが多くなってから家庭を守りたい男性も少しずつ増えてきました。
逆玉を狙っている人は、収入が多い女性が養いたくなるような男性を目指して
スキルアップをしてみてはいかがでしょうか。