飲めば夢を夢だと自覚できる
明晰夢サプリ

リナイトリムで最高に楽しい
「明晰夢」を体験してみよう!

 飲めば明晰夢を見ることが出来ると話題のサプリ【リナイトリム(RENIGHT RIM)】このサプリを飲むと睡眠の質が高まり「夢を夢だと自覚し自分でコントロール出来る夢」すなわち“明晰夢”が見れると様々なメディアで話題になっている。

リナイトリム
(RENIGHT RIM)とは!?

睡眠の質を高め、ぐっすり安眠へと導く。純日本国内生産の「快眠サプリ」として販売されている。
https://renight-rim.jp/
睡眠の質が改善されるように開発されているサプリメント。

主な効能効果として公式HPには
・疲労、眠気、日々のストレスを軽減
・睡眠の質が高まり、スッキリした目覚めを得る
・就寝、起床のリズムを整える
・目覚ましの時間より早く起きてしまうことを和らげる
の記載を確認。

別機能として
・認知機能と記憶力を向上をサポート
・夢の鮮明さが、豊富になる力をサポート
・夢を見る能力の向上をサポート

この部分によってどうやら「明晰夢」が見れるサプリとなっている模様。

これは面白いと思い調べてみた。

明晰夢とは?

夢であることが自覚できているのが『明晰夢』という定義です。

明晰夢(めいせきむ)とは、夢の中で夢だと気づき、夢を意図的にコントロールできるようになる夢のこと。

普段私たちが見ている夢では、なんとなく風景がぼやけていたり色んな部分が曖昧だったりしますが、

明晰夢になった途端に夢が現実と同じレベルのリアルさになります。

また起きようと意識すれば意図的に目覚めることもできます。なので、明晰夢に入ったときは、

あなたの脳が繰り広げる世界を自由に思う存分楽しむといいでしょう。

多くの人は明晰夢が欲望実現に使えるということにまず魅力を感じます。

あなたの夢の中のバーチャルリアリティでは

・空を飛ぶことも簡単にできます
・好きな人とエッチすることもできます。

どんな妄想よりもどんなゲームよりもリアルにです。これだけでも気になりますよね。

そして一通りそのような体感で楽しんだあとは、ただ現実逃避をするだけじゃなく、

”経験”として自分の成長に役立てることができると気づくことができます。


明晰夢の中では
自分の想像力次第でなんでも出来る!

空を飛ぶ
夢の中で空を飛ぶことは、最も開放感にあふれて楽しくて高揚することだと思います。明晰夢の常連者は必ずやったことがあります。楽しすぎて、明晰夢に入るたびに毎回空を飛んだり、宙に浮いたり、舞い上がったり、ホバリングをしてみたりする人も多いです。運転が上手な方は空も上手に飛べる?のような噂もあるようです。
好きな人とデート

夢の中で好きな人と会えるようになれば、現実での自信につながり思い切ってアプローチできたりと、二人の関係が進展したり上手くいく可能性もグンとアップするのです。自在に夢を操れるので男性で明晰夢を見たい人の第一目標は、『エッチをする』事だそうです。この目標を達成している人は「明晰夢」などでインターネット検索すると非常に多いです。明晰夢の中でエッチをする事はインターネットでユメセクと呼ばれたりしているようです。

プレゼンの練習

明晰夢は、大事な会議や、重要なプレゼン。人生のあらゆることのリハーサルをするのに使うことができます。恥ずかしいという恐怖を感じずに、現実では練習できないような難しいことを実験することができるのです。自分の限界や、どれくらい無理ができるのかを試し、実際に筋肉を動かさずに同じ神経を鍛えることができる、練習環境を準備しましょう。

プレゼンの練習

明晰夢は、大事な会議や、重要なプレゼン。人生のあらゆることのリハーサルをするのに使うことができます。恥ずかしいという恐怖を感じずに、現実では練習できないような難しいことを実験することができるのです。自分の限界や、どれくらい無理ができるのかを試し、実際に筋肉を動かさずに同じ神経を鍛えることができる、練習環境を準備しましょう。

明晰夢が見れるリナイトリムに
危険性はないの!?

リナイトリムは快眠サプリメントという健康食品であり、薬ではないので安心して利用出来る。

睡眠薬のような依存性はない。

リラックス効果を促すが、眠気が出現する作用等はなし。

製造は日本国内生産で作られているサプリメント

リナイトリムの飲み方はブルーカプセルとピンクカプセルを寝る前に1粒ずつ飲む。

◆ブルーカプセル
深く安らかな眠りへと促し良質な睡眠をサポート
・就寝、起床リズムを整える
・心身をリラックスさせ、ストレスを緩和
・深い睡眠が得られるリラックス効果
・寝つきを良くして安眠へと導く

◆ピンクカプセル
脳を健康的な状態へ導き精神を安定させる
・精神を安定させ安眠を促す
・認知機能と記憶力を向上をサポート
・夢の鮮明さが、豊富になる力をサポート
・夢を見る能力の向上をサポート


日本国内で生産されたサプリメント(健康食品)だから安心。安全。
主な配合成分等は下記公式サイトでも確認出来ました

安全であることがわかったので、
記者もこれはおもしろそう!と、
とても気になったのでリナイトリムを公式販売サイトで購入し試した。

就寝直前の午前0時に飲用開始。

開始1日目、2日目、3日目、夢を見た感覚は出ないが
熟睡して睡眠が取れている感覚が非常に強く、目覚めがすごく良い。

睡眠の質が向上されている快眠効果を感じた。

4日目~7日目に夢を見た感覚がおぼろげにあるが、はっきりはせず。

こんなものなのかな。と思っていたころ

副用して8日目にはっきりと夢の中で自分の意志を持ち自由に動ける夢を見る事が出来た。

◆その夢の内容

20代の頃、バイト先で憧れていた年上の女性とデートする夢で
とてもリアリティがあり、最高の明晰夢が見れた。 

夢の展開は、

遊園地でデート、ここでは手をつなぐ所から始まり・・・

高級ホテルのレストランで食事

その後ホテルでまるで現実かのような濃厚なユメセクをしました(エッチする)

自分が思うがまま展開したいストーリーが次々と発生するという
理想的なデートをする事が出来た夢だ。

目覚めた後、この体験出来た事がとても嬉しく興奮した。

しかもその夢の事を1週間たった今でも鮮明に記憶出来ている。

サプリを飲むだけで、まさかここまでの明晰夢体験が出来るとは正直思っていなかったのでとても驚いている。

明晰夢を見ると「疲れが残る」という噂をインターネットで見ていたが
記者の場合、この明晰夢から目覚めたとき、疲れが残らずに明晰夢を見る事が出来ていた。

睡眠の質が下がるなどの感覚は一切感じていない。

これはリナイトリムにはマグワートやトリプトファンなどの「快眠」へと導く成分も入っていて深く安らかな眠りへと促す成分が配合されているからこのような状態になるのかな?と推測している。

値段は1か月分で7,980円と少し高めの設定だが、
・非日常体験として明晰夢が見れたという貴重な体験が出来た事
・睡眠の質が上がり、熟睡感を得られている事

この2点を踏まえると私自身としては値段に見合う体験が出来ていると感じている。

同様の商品として
北米アマゾンでも「ドリームリーフ」という商品が大人気のようだが現在、日本への発送はしていない様子。
海外生産のサプリメントだと、何が入っているか?わからないので少し「怖い」印象がある。
が現在個人的には気になっている。

明晰夢に興味がある方は、
快眠もある日本国内生産のリナイトリムを試してみては?