決済つきの予約システムが3,940円〜/月

2022年6月 ホームページが新しくなりました!

イベントだけではなく、一般社団ワンネスファームとしてのホームページが誕生しました!
お気軽に下記ボタンより閲覧ください‼
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お問い合わせは直接ご連絡ください
TEL 080-5169‐6627


【2021年の活動のご紹介】

イメージ動画

主催:一般社団法人ワンネスファーム

~Create future for every life~
すべての人生の未来を創造する

ご紹介

レバッジポイント【スポーツの力】の活用

「感動、手軽さ、一体感、ハブ機能」などを活用したスポーツ関連事業により豊な暮らしと地域社会へ貢献し
スポーツの「する、みる、ささえる」を運動や健康維持活動を通じて魅力的な機会を提供いたします。

いつの時代も人間はなんらかの共同体を持ちながら生きていた…

スポーツや運動のコミュニティは、どんな価値を創造できるのかを常に考え行動していく時代。
そんな新しい持続可能な時代を生き抜くために「ワンチーム」でスポーツや健康について
確かな技術と豊富な知識で「あなたの人生」を豊かにするお手伝いをさせて頂きます。

SNS発信

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

限定プライベートレッスンへのお申込みはこちら

【土・日・祝でご対応致します】
夏休みの間、訪問型プライベートレッスンを特別に開催いたします。
お近くの公園やグランドを利用しお悩みや課題解決のご相談に応じたトレーニングを実践します。
時間:60分~90分 費用:5,500円 

内容は下記3点のサッカーの個人スキルアップとパフォーマンス向上となります。
「1対1の守備対応」「俊敏性のスキル向上」「ストライカー養成」


☆派遣対応エリア☆
「名古屋市緑区・天白区・豊明市・日進市・東郷町・大府市・刈谷市」
※担当コーチ:成田 2日前までにお申込ください。
※「クラブ、部活、少年団」など、別途チーム対応可能!

supported by 谷塾

谷 真一郎のスピードアップトレーニングとは?

フィジカルトレーニングやコンディショニングはプロの現場だけのものと思われがちです。 しかし、実際にはスポーツに取り組む全ての方にとって必要なものです。

トレーニングの基礎理論だけを学んでも、実際に競技へ活かすには、どのようにトレーニングをすれば良いのか分からないという方も多くいらっしゃいます。

そういった方々のために、プロの現場でフィジカルコーチを務めてきた谷真一郎氏が、その経験に基づいた実戦的トレーニングやコンディショニングを、できるだけ理解しやすい形でお伝えしています。

エビデンスで裏付けられた独自のメソッドで大人のプレイヤーだけでなく、子供やその指導者の方にも参考にしていただける内容を心がけております。

活動実績

全国での普及活動
J1川崎フロンターレを筆頭に、Jリーグの多くのチームが採用し、全国の20,000名以上ものユーザーのスピードの悩みを解決!
タニラダー講習会はもちろん、学校の部活や街のクラブチーム、行政のイベントや警察学校まで多岐に渡り、多くのみなさまがトレーニングを受講されています!
トップアスリートも愛用
Jリーガーはもちろん、海外の代表チームやプロ野球、ラクビーチーム、その他多種目まで幅広く評価されているプログラム内容!
独自に開発したツール

「ラダー」は梯子状のトレーニングツールの総称です。手軽に使えることもあって昔から広くトレーニングで使われてきました。しかし、その手軽さゆえに、トレーニングの本質を理解せずに、見よう見まねで闇雲に行われていることが多く、そのために効果があまりないと言う方もいらっしゃいました。そんな状況を受けて、谷真一郎コーチは「ラダーによるトレーニング」の効果を最大限に引き出すための改良をラダーに行っていきました。そうして完成したトレーニングツールが「タニラダー」なのです。

NHKでも紹介されました
コロナ禍で満足に活動できない状況は子どもたちにも大打撃…そんな状況でもオンラインを通じて日本全国…さらには海外からも参加者が!
そんな活動実績が「NHKのおはよう日本」でも取り上げられました!
NHKでも紹介されました
コロナ禍で満足に活動できない状況は子どもたちにも大打撃…そんな状況でもオンラインを通じて日本全国…さらには海外からも参加者が!
そんな活動実績が「NHKのおはよう日本」でも取り上げられました!

プロコーチ陣による本格指導

谷 真一郎とは

愛知県立西春高校から筑波大学に進学し、蹴球部に在籍。在学中に日本代表へ招集される。 同大学卒業後は柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団し、1995年までプレー。
引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行いながら、筑波大学大学院にてコーチ学を専攻する。 その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜FCに所属し、2010年よりヴァンフォーレ甲府のフィジカルコーチを務める。
『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』である。
現在はフィットネスダイレクターとして幅広く他競技との関わりを深めつつ、育成年代の指導、シニア層へのヘルスアップトレーニングまで多岐に活動の内容を深め、全国で普及活動に尽力しております。

具体的なフォームの改善(例)

Before

After

トレーニングの前と後では正面から見ても、側面から見ても、身体の軸のブレ幅が大きく改善されているのが分かります。
※赤線が「トレーニング前」の体軸 ⇒ 黄線が「トレーニング後」の体軸を表しています。

コーチのご紹介

成田 陽介 コーチ


スポーツを楽しむ老若男女問わず誰しもが「活躍したい!良い成績を残したい!」…という当たり前の欲求や向上心と向き合い努力を重ねる人たちをできるだけ数多くサポートしたいと思っています!

【主な取得資格】

日本サッカー協会スポーツマネージャーズガレッジGREAD2
日本サッカー協会公認マッチコミッショナー
日本サッカー協会公認C級コーチ
日本サッカー協会公認キッズリーダー
TRE2030公認ストライカーコーチ ベーシック
日本サッカー協会公認審判3級

【主な活動実績】
ブラジルサッカー留学(アトレティコジョゼンセ・ウニオンバルバレンセ)
東海社会人サッカーリーグ2部 選手/コーチ(名古屋クラブ・春日井クラブ)
愛知県サッカー 国体アシスタントコーチ(青年の部) 
愛知県サッカー 1種ウィンタートレーニングコーチ
愛知県サッカー 3種・4種年代指導者

谷 真一郎 コーチ

ヴァンフォーレ甲府フィットネス・ダイレクター
愛知県出身で西春高校卒業後、筑波大学へ進学。
在学中にサッカー日本代表へ招集される。
柏レイソル(日立製作所本社サッカー部)へ入団
1995年まで現役でプレー、その後はフィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜FC、ヴァンフォーレ甲府に所属。

三浦知良選手など多くの日本を代表する選手や指導者へ独自に 開発したトレーニングスタイルで影響を与える。  『日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチ』 現在はJリーグのみならず、一般向けのヘルアッププログラムの開発など活躍の場が多岐に渡る。

【主な取得資格】 筑波大学大学院コーチ学修士
日本サッカー協会認定A級ライセンス
アジアサッカー連盟フィットネスコーチ レベル2

前田 充範 コーチ

笑顔と承認のフィジカルコーチ

山口県長門市出身で大津校卒業後、筑波大学へ進学。「共に挑戦し、共に成長する、共育を目指す!成功体験を積み重ね、自身と勇気を与える!一人でも多くの「ダイヤの原石」を輝かせる!」

【主な取得資格】
タニラダー公認コーチ
TRE2030ストライカーコーチベーシック

【主な指導実績】

愛工大名電高校サッカー部フィジカルコーチ 
2020年愛知県高校サッカー選手権大会優勝/全国高校サッカー選手権出場

愛工大名電フェンシング部フィジカルコーチ

大同高校サッカー部フィジカルコーチ

前田 充範 コーチ

笑顔と承認のフィジカルコーチ

山口県長門市出身で大津校卒業後、筑波大学へ進学。「共に挑戦し、共に成長する、共育を目指す!成功体験を積み重ね、自身と勇気を与える!一人でも多くの「ダイヤの原石」を輝かせる!」

【主な取得資格】
タニラダー公認コーチ
TRE2030ストライカーコーチベーシック

【主な指導実績】

愛工大名電高校サッカー部フィジカルコーチ 
2020年愛知県高校サッカー選手権大会優勝/全国高校サッカー選手権出場

愛工大名電フェンシング部フィジカルコーチ

大同高校サッカー部フィジカルコーチ

協賛のご紹介

TEL 080-5169-6627 
主催 一般社団法人ワンネスファーム
協賛 有限会社ケーエスピー
協賛 株式会社家田建築設計
協賛 名商土地建物有限会社
協賛 株式会社アローズデペロップメント
主催 一般社団法人ワンネスファーム

あしながサポーター及びオフィシャルスポンサー募集

あしながサポーター・オフィシャルスポンサー
募集フォーム

一般社団法人ワンネスファームは、スポーツ及び健康維持活動を軸とした専門法人としてスポーツヘルスケア事業を展開して参ります。主な活動内容として「運動機能の改善QOL(生活の質)向上」、「持続可能な健康寿命」、「国民医療費の削減・介護費用の削減・ソーシャルキャピタルの向上」、「テーマ型と地縁型のコミュニティ形成と防災防犯活動」などスポーツと親和性の高い街づくりに貢献することをビジョンとしています。そのビジョンをスポーツの力(感動、手軽さ、一体感、ハブ機能など)を活用し具体化に向けて邁進していきます。
一方、近年子どもたちの間では、部活動の縮小の影響を受け、経済的理由によるスポーツの貧困の格差が発生しております。また新型コロナウイルスのパンデミックにより、「全ての人に居場所と出番」という機会の創出が失われつつあります。

つきましては当法人のビジョンに賛同し活動を支援して頂けますように「あしながサポーター」並びに
「オフィシャルスポンサー」をご用意しました。
ご協力をご検討頂けるようであればお手数ですが下記フォームよりご一報をお願いいたします。

是非ともご検討を宜しくお願い申し上げます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。