ビューティーオープナーの口コミは悪評だらけ!?美容の達人が効果を徹底検証

女性は年齢を重ねることで様々な肌トラブルが起こりやすくなることから、日ごろのケアが重要となります。そんな肌トラブルの予防と改善が期待できることで人気となっているのが卵殻膜美容液のビューティーオープナーです。

そこで今回は、ビューティーオープナーの魅力や効果的使用法について解説していきます。


ビューティーオープナーの特徴と期待できる効果

ビューティーオープナーは株式会社オージオが東京大学、東京農業大学との共同開発によって作られた新感覚の美容液になります。使用に伴って期待できる効果はいくつかある中で特に注目されているのが毛穴の引き締め効果です。

毛穴は年齢を重ねることで徐々に開いていくと言われていて、鼻や頬といった目に付きやすい部分の毛穴開きを気にする人は少なくありません。ビューティーオープナーには体の組織を再生する作用を持ったコラーゲンが含まれていて、これにより細胞の活性化が行われて毛穴を引き締められます。

そして毛穴の引き締めと共に高い効果が期待できると考えられているのが、シミやシワの改善と予防です。人間の肌は年齢を重ねることで水分が失われてしまい、潤い不足によって乾燥しやすくなってしまいます。

こうした肌の乾燥はシミやシワの大きな原因一つとなるので、日頃のケアは欠かすことはできません。ビューティーオープナーは保湿ケアでも高い効果を発揮すると言われていて、使用をすることでシミやシワの予防や改善が行えるのです。


ビューティーオープナーの効果的な使い方

様々な肌トラブルの改善や予防に期待できるビューティーオープナーですが、ただ闇雲に使用すればいいというわけではありません。通常の使用法にちょっとした工夫を加えることでより高い効果が期待できます。

まず基本となるのが分量の調節で、ビューティーオープナーは1回の使用量に決まりはなく、利用者の自由な判断で使うことができるのが特徴です。

女性はホルモンの周期によって肌の状態が微妙に変化するため、使う量を毎日同じにしてしまうと効果にムラが出てしまいます。自分の肌の状態に合わせて使用量を増やすなど細かく調整することが大切です。

ビューティーオープナーは、栄養を肌に浸透させやすい成分が多く含まれていることから、化粧水や乳液などの他のスキンケア用品と合わせて使うことでより高い効果を発揮することができます。


ビューティーオープナーに副作用はあるのか?

スキンケア用品を使用する上で気になる人も多いのが副作用の有無です。肌に直接使用する商品である以上、安全に使用できることが大前提と言えます。

ビューティーオープナーは用法を守りさえすれば使用に伴う副作用が起こる心配はありません。

含まれている成分も安全が確認された物だけを使用しているので安心です。ただし、アレルギー体質の人は成分によって肌荒れなどの副作用が出ることも考えられます。

過去の他の美容液を使用してアレルギー反応が出た経験がある人は、使用をする前に成分をチェックして、必要に応じて医師へ相談することが大切です。


ビューティーオープナーの良い口コミのまとめ

インターネット上には実際にビューティーオープナーを使用した人からの喜びの声がたくさん挙げられています。

中でも特に多く聞かれるのが肌質の改善です。加齢によって開き始めた毛穴がビューティーオープナーを使用したことで引き締められた、高い浸透性分のおかげで透明度が上がったと口コミで評判となっています。

そのほか、容器に付属している専用のスポイトのおかげで適量で取り出せるという使い勝手の良さについて高く評価する人もいます。


ビューティーオープナーの悪い口コミのまとめ

ビューティーオープナーについて高く評価する声が多く寄せられている中、悪い口コミも少なからず聞かれます。

中でも比較的多く挙がっているのが使用に伴う独特の匂いについてで、ビューティーオープナーに使われている成分から発せられる匂いが苦手という人もいるようです。


ビューティーオープナーの悪評がある理由

インターネット上には少なからずビューティーオープナーについて悪評が掲載されていて、購入をする上でこの点を気にする人も少なくありません。悪評となっている理由の一つが匂いです。

悪い口コミでも記載したように、使用に伴う匂いを気にする人は少なくありません。これは美容液に含まれる卵殻膜の硫黄臭で商品の性質上仕方のない物と言えます。しかし、人間の鼻は嗅ぎ続けていくことで慣れる仕組みになっているので、使い続けることで徐々に気にならなくなるので問題ありません。

そのほかの悪評として聞かれるのが肌への刺激です。美容液には商品を保護する目的で防腐用アルコールなどが使用されています。これらの成分は敏感肌やアレルギーを持っている人の中には塗布した部位がヒリヒリすると感じることもあるようです。

通常であれば特に問題はないので、気になる人は事前にパッチテストをすることでトラブルを防ぐことができます。


ビューティーオープナーの定期購入の解約方法

利用者の中には定期購入を考えているけれど、中途解約の有無や手続きに手間が掛かるのではないかと不安に感じる人も多くいます。ビューティーオープナーは自分の好きなタイミングで解約できるのが特徴です。回数による縛りもないため、何回以上購入しなければ違約金が発生するといった心配もありません。

手続きは電話とメールのどちらか好きな方を選択できますが、電話による問い合わせは営業時間内に限られてしまうので注意が必要です。

また、発送手続きの関係上、ギリギリの解約になると手続きが間に合わなくなることもあります。そのため、余裕を持って発送の10日前までに行うことが大切です。


ビューティーオープナーのまとめ

今回の説明でもわかるように、ビューティーオープナーは年齢によって起こりえる様々な肌トラブルに高い効果が期待できる美容液です。

改善だけでなく予防もできるので、すでに肌トラブルで悩んでいる人はもちろん、早めに対策をしたいという人にもお勧めの商品と言えます。