決済つきの予約システムが3,940円〜/月

羽村市の
ソフトバランス整体
スマホサイト

整体とカイロプラクティックのテクニック(骨格、骨盤調整を含む)を取り入れた、整体を行っております。
症状のある部位だけを揉むだけの「マッサージ」とは違い、全身のバランスを整える痛くないソフトな整体です。
ストレスの多い現代社会のリラクゼーションとしてのご利用も、お気軽にお待ちしております。

パソコンでご覧の方はこちら

羽村市のソフトバランス整体です。
当整体の施術は、体のコリやハリなどをほぐしながら全身の筋肉のバランスを整え、各種ツボを刺激し血液やリンパの流れを促進させ、関節異常や背骨、骨盤のゆがみを調整します。心と体をリラックスさせストレスを解消し、自然治癒力を高める整体です。体にやさしい、ソフトで心地よい整体ですので、お子様からお年寄りまで安心してご利用して頂けます。

肩こり、腰痛はもとより、各種筋肉痛、関節痛、慢性的な疲労やストレスを感じている方やスポーツをされている方のコンディショニングなど、お身体の改善のサポート役としてお悩みの解決をお手伝いさせて頂きます。
またストレスの多い現代社会のリラクゼーションとしてのご利用もお待ちしております。
各種生活習慣病などのお身体の不調についてのご相談なども、お気軽にお電話下さい。


完全予約制ですので、待ち時間無く施術が受けられます。夜8時まで営業していますので(受付6時まで)、お勤め帰りなど、お気軽にご利用して下さい。

羽村市内および、青梅市・あきる野市・瑞穂町・福生市・武蔵村山市・東大和市・飯能市、入間市からもご利用いただいている整体です。

このような症状の方
お気軽にご相談ください。

頭痛 ・ 肩こり ・ 首痛 ・ 寝違い
ムチウチ・ 四十肩 ・ 手や腕の痛み
背部痛 ・ 腰痛 ・坐骨神経痛 ・ 膝痛
股関節痛 ・ 足の痛み ・冷え性 
むくみ ・骨盤調整・自律神経失調
慢性疲労・更年期症状・ハリやコリ感
ストレス・心身の疲れ・スポーツ障害
スポーツコンディショニング・不眠症
パニック障害・各種生活習慣病の改善

サービス

◆羽村市内にお住まいで、ご希望の方は無料送迎いたします。

◆JR青梅線で羽村駅まで来られた方は、駅から当整体まで送迎いたします。

◆小さいお子様連れでも大丈夫です。元幼稚園の先生だった私の妻がお世話します。予約時にご相談下さい。

◆学生の方は各整体コースを1000円割引きします。

施術料金

整体60分コース

4000円

ソフトバランス整体の基本コースです。全身のバランスを整える痛くないソフトな整体です。 バランス整体で全身の筋肉をほぐし、各種テクニックで体の歪みを矯正します。

整体90分コース

6000円

基本コースからさらに入念な施術を加え、効果を高めます。気になる部位が2ヶ所位ある方におすすめのコースです。

整体120分コース

8000円

かなり疲れがたまっている方や、気になる部位が数ヶ所ある方のスペシャルコース。

光温熱療法

2000円 (10~20分)
*整体とセットは1000円

首のつけねにある星状神経節に近赤外線を照射する事により、自律神経を整え、全身の血液循環とホルモン分泌の乱れを改善し、自然治癒力を高めます。自律神経失調症、更年期障害、頭痛、不眠症、耳鳴り、月経痛、首や肩のコリや痛みなどでお悩みの方。

出張整体

お客様のご自宅まで伺い、施術します。駐車場の確保をお願いします。

羽村市内の出張整体料金
整体60分コース  6000円    
整体90分コース  8000円

羽村市外への出張料金などは、お電話にてお問い合わせください。

予約受付と
営業時間

予約受付電話  
080-5430-7211
(山根まで)

営業時間
AM10:00~PM8:00
予約受付時間
AM9:00~PM6:00
月曜日定休

日曜、祝日も営業しています。

月曜日に施術を希望の方はお電話でお問い合わせください。

アクセス

羽村市緑ヶ丘5-7-37
(ゆとろぎ通り沿い)

お客様駐車場あります

羽村市内無料送迎いたします。
JR青梅線でお越しの方も羽村駅から当整体まで無料送迎いたします。お気軽にご利用して下さい。 

お知らせ

★年末年始の休業日について
12/30(土)から1/3(水)は休業となります。1/4(木)より通常営業となります。


★今月のキャンペーン 
このホームページをご覧になって御来院された新規のお客様(学生は除く)には、整体割引券(500円分)をプレゼントします。 


★羽村にぎわい商品券取扱い加盟店になりました。   
ご利用お待ちしております。

基本的な流れ

1.問診

初めに、どのような症状なのかお聞きします。どんな時や姿勢で痛むかなど、細かく確認していきます。

3.施術

身体のコリやハリをほぐしていき、全身の筋肉のバランスを整え、各種のツボを刺激し、関節の異常や背骨、骨盤の歪みを取り除いて痛みの部位だけではなく、全身をバランス整体していきす。お客様の症状、年齢、体格、性別などに合わせて、最も効果的で身体に負担のかからないソフトでやさしい、心地よい施術です。

4.内容説明と
アドバイス

施術後に症状の原因、現在の筋肉、骨格の状態などを解り易く説明し、今後の施術計画を相談します。また、自宅に帰られてからの『運動、ストレッチ、生活改善』などを指導、アドバイスさせていただきます。

施術内容

バランス整体法

整体、カイロプラクティック等の手技療法の基本となる筋肉揉捻と押擦をパターン化した整体法です。脊柱をはじめとした骨格のズレや歪みを矯正し、筋肉、靭帯、内臓諸器官、皮膚、血管やリンパなどの代謝を高め、神経組織を調整し、疲労除去しながら自然治癒力の活動を促し健康を増進させます。人体外表を手指を以って、押擦、圧迫、揉捻、伸展、屈曲、回転等の運動により調整し、健康回復、疾病の予防または改善を目的とする整体法です。当整体では、心地よさを重視して施術をしますので脳をリラックスさせ、ストレス解消に効果的です。

SOT

SOT(Sacro Occipital Technic)カイロプラクティックの仙骨後頭骨テクニックのことです。人間は胎児の時には仙骨と後頭骨のポンプ運動によって、脳脊髄液を循環させて生命活動を維持しています。つまり人はこの2つの呼吸システムを使って生きているわけです。しかし、この1次呼吸と2次呼吸は時にアンバランスを起こします。そのため人は「疲れる」のです。通常は睡眠によってこのアンバランスは調整されますが、脳脊髄液の流れを阻害する椎骨の変位があると、睡眠をとっても疲れが取れない。といった症状が出てきます。この椎骨の変位をブロックという器具を使って、施術を受ける方の自らの体重を利用して無理なく矯正し、自然治癒力を高める療法が「SOT」です。

APT

APT(Atlas Pelvis Technic)カイロプラクティックにおける、各種矯正テクニックの中から各々長所のみを取り入れ、欧米人に比較して筋肉が硬い日本人の特性に合わせて創り上げた、独特の手技療法です。特に、日本人に多くみられる肩こり、腰痛、頚肩腕症候群などに有効です。頚椎矯正は全身の神経の働きを高め、脳脊髄液の流れを正常にすることで自然治癒力を高めます。腰椎、骨盤矯正は骨格において構造上の土台となる、腰椎、骨盤のバランス調節機能を高め、椎間板調整は脊柱の柔軟性を高め、椎間板が本来持っている自己補正能力を高めます。当整体では、症状、体格、年齢、性別などにあわせて、無理のないソフトな矯正をしています。

お客様の声

ともともさん

かなりおすすめです。

羽村市内に住む30代の女性です。仕事で腰を痛め母に勧められて通ったのがキッカケです。市内に住んでる人には雨の日でも来れるように(もちろん雨でなくてもお願いしたら)無料で車の送迎をして貰える心配りの優しい整体師さんです。あれだけ痛かった腰痛も今ではすっかり治り感謝しています(^^)今でも肩こりや頭痛がした時など、こちらの整体にお世話になっています。整体後は揉み返しもなく体が軽くなります。また、自律神経が悪く手が震える事を相談したら光温熱療法を勧められ整体とセットでしてもらっています。光温熱療法をしてから手の震えが良くなり相談して良かったなっと感じています。毎月2〜3回の頻度で通っています。整体師さんは気さくな方なので気軽に相談でき、アドバイスを貰えるので初めての方、特に女性の方でも入りやすいですよ!(^o^)腰痛や肩こりで悩んでる人に是非オススメですよー☆

ソフトバランス整体からの返信
羽村市内は車で無料送迎サービス中です。ご高齢の方や足の不自由な方などから便利だと、ご好評いただいております。お気軽に利用してください。光温熱療法は首の星状神経節に特殊な波長の赤外線を照射することにより自律神経を整え、全身の血液循環とホルモン分泌の乱れを改善します。これにより自然治癒力を高めます。頭痛や肩こりなども自律神経の乱れが原因でなることがよく見受けられます。光温熱療法だけの施術も可能です。

お客様の声

あひるさん

いつもお世話になってます。

40代の主婦で会社員です。仕事柄デスクワークが多く、肩、腰のコリがひどく、以前は何年もかけて色々な整体に通ってました。
ソフトバランスさんを受けてからは体が軽くなっていくのがわかりました。
施術しながらやさしく会話してくれるので、症状を伝えることが下手な私でも、いつの間にかツボを得て適切な施術してくれ、痛みの原因などを説明してくれます。
現在は年に数回メンテナンスしてもらってますが、部屋はいつもリラクゼーションの音楽が流れていて、アットホームだけどとても清潔感のあるお部屋の中で、安心して施術してもらってます。

ソフトバランス整体からの返信
あひるさん、口コミ投稿ありがとうございます。デスクワーク(長時間の座ったままの姿勢)は立ち仕事より腰への負担が大きく、またパソコンでの作業は首や肩の筋肉の緊張、眼精疲労など身体にけっこうストレスを与えます。お忙しいので大変でしょうが、休み時間にストレッチや軽い体操などなるべくからだを動かして血行を良くしましょう。 症状が辛くなる前にお気軽に相談してくださいね。

お客様の声

ゲストさん

50代の主婦です。

50代の主婦です。ここ数年、更年期のせいか、頭痛、肩こり、不眠症などに悩んでいたところ、ソフトバランス整体さんを知人から紹介され、整体と光温熱療法をしてもらいました。5回ほど通ったころから症状がかなり改善されたのを実感しました。精神的にもイライラや不安感がなくなり、凄く楽になりました。

ソフトバランス整体からの返信
更年期障害はホルモンバランスの崩れが原因と言われてます。光温熱療法は全身の交感神経の過剰な緊張を緩和し自律神経を整え、全身の血液循環とホルモン分泌の乱れを改善します。そして、体内機能のアンバランスを元の状態に復元する作用「生体の恒常性維持機能」を正常にもどし、自然治癒力を高めます。

お客様の声

整体マニアさん

ソフトバランスさんは開業当初から

ソフトバランスさんは、開業当初からお世話になってますが、その時の症状に合わせ、強弱踏まえての施術をしてくれます。基本的には患部を痛めないようマッサージを踏まえたやさしい揉み合わせなので、女性の方にもかなり良い場所だと思います。雰囲気もやさしい音楽の流れる中、リラックスでき、施術をしてくれる山根さんに至っては、いつも身体のメンテナンスの相談にも載ってもらいとても感謝しています。今いろいろな整体のお店が増えるなか、アットホームな雰囲気のソフトバランス整体をおすすめしますよ!

ソフトバランス整体からの返信
整体マニアさん、ありがとうございます。自宅の一室で開業したので決してりっぱな店構えとはいえませんが、友達の家にでも遊びに行くような、気楽に足を運べるアットホームな雰囲気を心がけています。これからも身体のメンテナンスなどお気軽にご相談ください。

お客様の声

ゲストさん

おかげ様でスッキリ。

私は仕事でパソコンを使うせいか、首や肩のコリがひどく辛かったので施術をお願いしました。整体と聞くと何だか痛いイメージが有りましたが、こちらの施術はやさしく丁寧で気持ち良く途中から寝てしまいそうでした。施術後はあの辛かった首と肩がスッキリ。今は月に1〜2回お世話になって、体調良くなりました。

ソフトバランス整体からの返信
仕事でパソコンを使う方は、前方頭位(頭が肩より前に出てしまっている)になっている事が多く見受けられ、ストレートネックや猫背にもなっている方も多いです。特に女性は男性に比べて頭の重さを支える首の筋肉が細いので首や肩の張りやコリが出やすいです。日常生活の中で何気なく行なっている悪い姿勢が肩こりの原因なんですね。施術では筋肉をほぐしたあと首はもちろんですが、背骨や骨盤の歪みも調整し、全身のバランスを整えます。施術後は姿勢や動作などに関してアドバスします。
首や肩のコリでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

お客様の声

ゲストさん

眠れない夜から解放されました。

もともと慢性の腰痛があったのですが、最近仕事が変わり重い物を持つようになったら、腰だけでなく背中までも痛み出しお世話になりました。痛みの原因や今後の対処法など分かりやすく説明してもらえました。夜に寝返りを打つと痛みで目覚めていましたが、今ではゆっくり熟睡できるようになりました。ありがとうございました。

ソフトバランス整体からの返信
腰痛があるのに重い物を持つのは辛いですね。物を持つ時に注意してほしいのは、まず姿勢です。特に物を持ち上げる動作の時には、膝を曲げしっかりと腰を落としてから持ち上げて下さい。膝を伸ばしたままで腰だけを曲げて持ち上げると腰や背中を痛めやすいです。それと意識の問題ですが、重い物を持つ前に一呼吸おいて頭の中で「これからこれを持ち上げるぞ」と意識してから動作して下さい。脳から筋肉に動作に対しての準備指令がしっかり伝わる事により、ぎっくり腰などの予防になります。無意識に物を持った時に腰を痛めやすいです。

お客様の声

じゅんさん

痛くない

久しぶりに整体を受けました。私は痛いほぐしは嫌いなのでエキテンで探してたら私の住んでる最寄りでとてもよかったです。整体は本当に全然痛くなく、ずっと気持ちよかったです。レベルの高い全然って感じでした。ありがとうございました。

ソフトバランス整体からの返信
整体と言うとバキバキと痛いイメージをもたれる方も多いと思いますが、ソフトバランス整体は体にやさしい、ソフトで心地よい整体ですので、お子様からお年寄りまで安心してご利用して頂けます。またのご利用お待ちしております。

お客様の声

あかねさん

一度の施術だけでもすごく調子いいです!

整体と似ているようで違うカイロプラクティック。私は整体やら、マッサージやら、あちこち、色々と行きました。肩凝り腰痛がひどいので、このような施設は欠かせません。しかし、カイロプラクティックは、ちょっと違いました。肩凝り腰痛でも、足の先から施術していくのです。骨盤の歪みを治し、肩甲骨を柔らかくほぐしていくのです。そして、肩、腰、首とほぐしていくのです。普通なら凝ってるところを重点的に行うところですが、カイロプラクティックは全身を整えるこことで痛みを軽減させるそうです。1度の施術ですごく楽になりました。こんなことはじめてです。お薦めです。

ソフトバランス整体からの返信
ソフトバランス整体は、整体とカイロプラクティックのテクニックを取り入れた整体です。体のコリやハリなどをほぐしながら、全身の筋肉のバランスを整え、各種ツボを刺激し血液やリンパの流れを促進させ、関節異常や背骨、骨盤のゆがみを調整します。全身のバランスを整えるソフトな整体です。不調の時はまたお気軽にご利用してください。

お客様の声

ゲストさん

腰痛

数年前初めてギックリ腰で行ってから、肩凝りからの頭痛や首痛などでもう動けないでも仕事は休めないという時に何度も助けて頂きました。親切丁寧そして上手です。最近は痛くなる前に予防とリフレッシュで行こうと思ってます。

ソフトバランス整体からの返信
Fさんですね。口コミありがとうございます。Fさんはお仕事内容がハードなので、頭痛や首痛で仕事をするのは辛いですよね。仰るように痛くなる前の予防は大切なことです。「ちょっとおかしいな」と体の不調を感じたら、早めに相談して下さいね。

お客様の声

コスメマイン飯能店さん

スポーツマッサージにもよい。

50代の陸上競技をやっています。大会の前後に施術をお願いしています。
以前は長い距離を走った練習や試合の後などの疲労回復に時間がかかりましたが、ソフトバランス整体で施術を受けるようになってからは、回復時間がかなり短くなりました。脚の状態をいい感じで維持できるので快調に練習に励めます。スポーツマッサージ的にもいいと思います。

ソフトバランス整体からの返信
口コミを投稿してくださり、ありがとうございます。陸上、野球、サッカー、水泳、バスケなどスポーツをされている方のパフォーマンスアップのため、スポーツコンディショニングとしても施術しています。応援してますので大会がんばってくださいね。

ご挨拶

はじめまして!! ソフトバランス整体の山根です。
筋肉のアンバランスは、骨格変位(骨の歪みやズレ)にまで及ぶことがあり、さらに内臓の機能低下まで引き起こす危険性もあり、身体にいろいろな不調となって現れます。     

当整体では、身体の不調を『身体全体の免疫力や自然治癒力を高める事により、自らが早く治し、また強く健康な身体を作る。』と言う考えのもと、単なる局部的なアプローチではなく、全身のバランス整体を行います。    

具体的には、体のコリやハリなどほぐしながら全身の筋肉のバランスを整え、各種のツボ(経穴、神経リンパ反射ポイント、内臓反射ポイント、トリガーポイント)を刺激し、関節の異常や背骨、骨盤の歪みを取り除いて、全身をバランス整体して行きます。これにより自然治癒力を高め、症状の原因を解消するお手伝いをします。

「レントゲンでは異常が無いと言われたのに痛い。」ということがよく有ります。これは機械には判断できない何かが、その人に起こっているということです。この様な方も一度ご相談下さい。   

施術は症状、年齢、体格、性別などに合わせて行い、最も効果的で体に負担の少ないソフトでやさしく心地よい整体なのでお子様からお年寄りまで無理なく安心してご利用できます。
また、急性的な症状だけでなく慢性的な疲れ、ストレス解消、心身のリフレッシュ、スポーツコンディショニングにも是非ご利用下さい。

ナショナル整体学院
整体カイロプラクティック師養成科卒業 
整体師・カイロプラクター  山根 輝久