ウルセラ式の基礎知識と
おすすめクリニック

年齢を重ねるにつれて、ハリのあった肌は劣化していきます。これは当たり前のことです。しかし、女性であれば少しでも若々しい姿でいたいと願うのは当然のことでしょう。今回は、加齢による劣化などに効果が期待されているたるみ治療・ウルセラ式の基礎知識やおすすめクリニックについて紹介していきましょう。

ウルセラ式の基礎知識

こちらでは、ウルセラ式の基礎知識を見ていきましょう。肌のたるみなどに悩みを持っている人はウルセラ式を前向きに検討してみてはいかがでしょうか。

・切らないフェイスリフト
たるみ治療と言えば、メスを使うものを多く連想する人がいるはずです。メスを使えば劇的な変化が期待できますが、ダウンタイムなど日常生活に戻るまでに時間がかかります。そのため、たるみ治療をしたくてもできない人も多かったはずです。しかし、ウルセラ式はメスを使わない治療です。超音波の作用でたるみを引き上げてくれるので、メスを使った治療のようにダウンタイムが長くかかることはありません。

・どれくらいで効果を実感出来る?
美容治療の効果は個人差が大きいものです。特に、メスを入れるものであれば瞬間的な変化を体感できますがウルセラ式は超音波で行う美容治療です。そのため、即効果を感じることはできません。一般的な目安として、施術後1ヶ月程度で引き上げ効果を体感出来る人が多いと言われています。

・どれくらい効果が持続する?
美容治療は二重整形の切開法のように、効果がほぼ永続するものもあればウルセラ式のように一定期間のみの効果を得られるというものもあります。基本的にウルセラ式は9ヶ月から12ヶ月ほどの持続効果が期待されています。ウルセラ式照射で縮んだSMAS層の膜は、増加したコラーゲン繊維の量が1年かけて元に戻るまでリフトアップ効果があると言われているのです。ただ、こちらも個人差があるので目安期間より短い人もいれば、長く効果を体感できる人もいるようです。

ウルセラ式のデメリットとは?

ウルセラ式のメリットは、やはり高いリフトアップ効果です。すべての人に同じ効果が出るわけではありませんが高い確率で満足した結果が出ていると言われています。こちらでは、ウルセラ式のデメリットについて見ていきましょう。

・赤みが出ることも
ダウンタイムの時に皮膚に赤みが出てしまう人もいるようです。機器を浮かせた状態で照射してしまったことや、肌に機械を強く押し当てたことが原因と考えられています。他にも、肌が弱い人が同様の症状が出る場合もあるようです。

・マニュアルがない
基本的な美容治療はある程度のマニュアルがあります。しかし、ウルセラ式には一定の目安を図るためのマニュアルがありません。そのため、患者に応じた当て方などをドクターがしていきます。ただ、マニュアルがないことは患者に沿うというメリットにもなりますが、ドクターによって仕上がりの差が大きいというデメリットにも繋がるのです。

・知識が必要
ウルセラ式には、解剖学的な知識が必要と言われています。ウルセラ式は筋膜に充てることで効果を得るものです。逆を言えば、それ以外では効果を得にくいと言えます。そのため、知識が少ないドクターが対応すればせっかくのウルセラ式もあまり効果がなくなるのです。

ウルセラ式を受けるクリニックの選び方

こちらでは、ウルセラ式を受けるクリニックはどうやって選ぶべきなのかを見ていきましょう。ウルセラ式を受けることを決めている人は、ぜひ参考にしてみてください。

・治療実績
ウルセラ式は一定のマニュアルがないので、治療実績で決めないといけません。公式ホームページなどに治療実績写真を載せているクリニックが多いので、そういったものを参考にしましょう。

・カウンセリング
ウルセラ式だけではありませんが、美容治療で大切なのはカウンセリングです。医師がどれだけ患者に沿うことができるのか、それはカウンセリングを通して知ることができます。

・治療費用
ウルセラ式はある程度の目安費用が決まっています。しかし、美容治療はクリニックによって費用が大きく変わる場合もあるのです。そのため、複数のクリニックのウルセラ式費用を比較して決めるのも有効と言えます。

ウルセラ式がおすすめのクリニック

こちらでは、ウルセラ式がおすすめされている美容クリニックについて見ていきましょう。各クリニックによって特徴が異なるので、しっかり比較して決めてください。

・プライベートクリニック吉祥寺
プライベートクリニック吉祥寺は、ウルセラやサーマクールを専門に扱っているクリニックです。知識や実績が豊富な院長が施術をしてくれるので安心して任せられます。

・東京美容皮膚科クリニック
ウルセラ式を得意とするクリニックです。公式ホームページでも、ウルセラ式の特徴や効果について詳しく載っているのでどのような仕上がりになるのかイメージしやすいです。

・東京ミッドタウン皮膚科形成外科
カウンセリングの丁寧さに定評があるクリニックです。疑問点にしっかり答えてもらえるので、患者としても分からないことを残したまま治療に取りかかるということはありません。
ウルセラ式について他の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

顔のたるみが気になる人は、ウルセラ式を試してみましょう。
一定期間で効果は薄れてしまいますが
メスを入れる美容治療に躊躇している人はお試し感覚で行うことが出来ます。