前職:アパレルメーカーの営業
契約年月:2019年6月
独立を考えるようになったきっかけは、前職で賞与をもらった際の支給額に愕然としたことですね。長年務めてきましたが、業績を上げても給与もなかなか上がらず、会社の経営方針も変わっていきサラリーマンに限界を感じました。
そんな中、手に職をつけ自分で道を切り開いていきたいと思い、様々な業態の説明会に参加して比較検討しました。『自分の頑張り次第でやればやるほど稼げる!』そんな環境で自分を試してみたいと思い、カットデザイナーとして独立することを決意しました。
研修では道具の扱い方、木の種類によって変わる剪定の仕方、お客様との接し方まで本当に丁寧に教えてもらいました。独り立ちした後も、技術指導の研修がありスキルの向上に繋がっています。それ以外にも、何かあると即電話して助けてもらっています。
また、先輩カットデザイナーにも相談でき、色々教えてもらえるのでそれも非常に心強いです。
自分の技術が上がっていくのが実感でき、先が楽しみになりました。