EC寺子屋(初級)

0期メンバー参加者募集!!

申し込み

伸びゆく市場で戦い、自走できる、オンライン販売のスキルを獲得して頂くための
”EC寺子屋”
開催決定!!

それぞれのコーヒー豆に相性のいい食べ物があるように、コーヒー豆と相性のいい本もあることをご存知でしょうか。Coffee and Booksはコーヒーと読書にこだわりをもった著名人の方が美味しいコーヒーと本の組み合わせをお伝えするイベントです。

日程:2015年8月31日 18:00〜21:00
参加費:2,000円(ワンドリンク付き)
定員:15人 / 場所:PERARS COFFEE

ページ下部のボタンよりお申込みください

専門講師

松澤 斉之

(日本工芸株式会社 代表)
<プロフィール>
大前研一氏起業塾事務局長として2,000名以上の創業期をサポート。前職のアマゾンではホーム事業部シニアバイヤーとして1,000社以上の商流を起こす。
現在では、日本工芸株式会社代表として日本の伝統工芸品を国内に限らず、海外への販売実績を持っている。
<講師からのコメント>
インターネットで販売を始める1,000社以上とお会いしてきたうち、のちにアマゾンで実績を伸ばした特徴的な事例の共有点をたっぷりとお伝えします。
なかなか成果の出ない方にも基本的かつ実践的なコツを提示します。

Web site

概要

全3回完結

・Webでの基本的な戦略、SNS活用術、オンライン販売の打ち手・戦略、新しい販売方法クラウドファンディング、自社経営のリソースに応じたマーケティング戦略などのスキル及び中小企業の取り組み実例、アマゾンなどのモールの最新動向を解説!
・各回のレクチャーは1時間程度。
その後2時間程度討議会とし、各社の現状の取り組みについて的確にアドバイジングを実施。
・第3回目の最終回では、自社でトライする具体的なプランのプレゼンを実施していただきます!各回の時間でプレゼンへのアドバイスももちろん行います。

こんなお悩みありませんか?

→EC販売をアマゾンでしてみたけどイマイチ結果が伸びない。

→自社ECを開始してみたがベストの選択なのか不安がある。

→Webでの販売は伸びしろがあるとの十分な認識はあるがどの順番でスタート・成長させていけば良いのかイマイチわからない。

→EC販売を本格的に取り入れたいんだが、わからない事が多く、相談できる相手もなかなか見つからない。

こんな方に
おすすめ!

・地方中小メーカー経営者、担当者向け
・自社の商品をエンドユーザーに届ける事をトライしている企業
・次世代経営者、企業後継者

・日程
2020年
第1回 1月23日 17時〜20時 @新宿 (終了後懇親会を実施します)
第2回 2月 6日 17時〜20時 @新宿
第3回 2月20日 17時〜20時 @新宿

・場所

新宿駅南口徒歩1分

・料金
 ・6万円/社 (各社最大2名)
 ・メール・電話等の期間中のアドバイス費用を含みます。