腰痛初回限定コース

初回 2,980円
(通常1回8,000円)
予約多数のため先着10名様のみ

あと3名

当院の腰痛専門整体は
なぜ?こんなにも効果が
実感できるのか?

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • 立ち上がりの時に腰が痛い
  • 痛みで寝返りが出来ない
  • 痛みでズボンの上げ下ろしができない
  • 重い物を持つ時に痛い
  • あお向けで寝ていると痛い
  • 長時間車を運転していると痛い
  • 痛みで寝返りが出来ない
そのお悩みお任せください!
腰痛の専門家が
責任を持って施術いたします!

患者さんの声

ともかく一度ひかり接骨院に行ってみたら? と言ってあげたい

E・Sさん 33歳

妊娠中から人生はじめての腰痛を体験し、 産めば治ると思っていたのですが、産後には毎朝起き上がるのがやっとなくらいに痛みがきつくなりました。
毎晩、明日の朝の痛みを考えると怖くなるほどでした。
腰痛なんてはじめてで、どうしたらいいのかもわからず、その場しのぎで痛みだけを何とかしたくて湿布を貼ったりもしましたが全然痛みはとれませんでした。

このままでは家事や育児にも支障が出るし、妊娠出産の影響で腰がどうにかなってしまったのでは?と不安にもなって近所の友人相談しました。

私:“どこかいいところない?”
友人:“私も産後、腰痛ひどかってん、ひかり接骨院行ってみたら?私はひかりの先生とこ行って良くなったよ!”

と言われ、ひかり接骨院さんに行くことにしました。

しばらく通って痛みがとれるまではどのくらいかかるんだろう…
と先生のお話を聞いたり施術を受ける前は先が見えず不安でしたが、1回の施術ですっかり痛みが消えてほんとにびっくりしました!

その後説明を受け、また腰痛がおきないように、それと妊娠前からの悩みであった体力不足、肩こりの相談にも乗って頂き、産後はチャンス、産後こそしっかりケアしていき妊娠前より、動ける体で、より元気になりましょう!
とおっしゃって頂き健康維持のため今も通っています。

ひかり接骨院さんは先生だけでなく、スタッフさんも相談やお話をしやすい雰囲気を作って下さります。
産後慣れない育児中の私にとって育児や産後の体の相談が出来る人がいるのはとても心強かったです。
もし次は私の友人が産後の体の不調で悩んでいたら、話もしっかり聞いてくれるし、雰囲気もいいし、ともかく一度ひかり接骨院に行ってみたら?
と言ってあげたいと思います。

今まで色んな接骨院に通院しましたが院長先生の施術は一番上手に思います

亀岡市 女性 R.T様 67歳
腰・股関節・太モモの特に右側が痛く、歩き方も「くの字」に曲がって、おばあさん体型になってしまっていましたが、最初に比べると「くの字」姿勢が少し真っすぐになってきて痛みも最初の頃より軽減されてきたように思います。最初は初めて見る機械ばかりでどんな感じなのかドキドキでしたが、スタッフの方も丁寧に接して下さるので好感を持ちました。特に院長先生の施術は、今まで色んな接骨院に通院しましたが、一番上手に思います。本当に治したいと思うんだったら是非通ってみるべきです。

施術についてこれ以上何も望むことはありません

亀岡市 女性 S.Y様 66歳
側弯症で背中が曲がっている、手足が冷たい、朝起きた時に足の裏に痛みが走る、洗顔時は前かがみになるのがつらい,など沢山の悩みがあったが、手足の冷感はひびなくなり、起床時のつらさもなくなり、洗顔時の辛さもなくなった。施術については何もこれ以上望むことはありません。スタッフの方々の対応には満足するばかりで注文のつけようがない。沢山同様の整骨院には行きましたがひかりさんほどの効果はなかったし、ひかりさんは最高です。とにかく通ってみる事。すぐに治った気分になる。これは私の本当の気持ちです。

週一行くと体が楽になる!家事ができるようになれました

亀岡市 女性 41歳 shino様
腰が痛み、頭から首にかけて痛みがくるのが悩みでした。腰の痛みから足が重く歩くのがつらく、冬の寒い日は痛みがくる(冬カイロはります)仕事が調理師で立ち仕事で、洗い場が低い為腰が痛くなりやすい。前は仕事帰りの家事がしんどく腰が痛くすぐに横になっていました。今は家事ができます。腰が支えられている感じがして、1日過ごせます。足も重たく感じることは少なくなりました。週一行く予定を入れてすると私は体が楽に。仕事帰りに行ける(遅い時間でもOKが嬉しい。家事した後も行ける)子供と一緒に行って子供の部屋(キッズルーム)があるのは嬉しい。子供はビデオが楽しみらしいです。他の方にもよかったよと伝えたいです。

腰痛が治らない理由

腰が痛くて整形外科などでレントゲンを撮ってもらったけれども異常はなかった。そして接骨院や整体などでマッサージやシップ、電気、鍼などをやっても改善しなかったり、その時だけ良くてすぐに戻ってしまうなら腰には原因はないかもしれません。

本当に目をむけていかなければいけないのは痛みではなく、なぜ痛みがでるようになったのか?という部分です。そこが原因になります。

例えば、仕事でデスクワーク(パソコン)、長時間の運転、長時間の同じ姿勢、前かがみの姿勢が多い、重い物を持つ作業が多い、ハイヒールを履くことが多い、ストレスが多い、そして生活でも適度な運動が出来ていない、食事も不規則、姿勢も悪い、などの生活習慣をしていれば、それが原因となってきます。結果として今あなたは腰が痛いわけですが、なかなか自分の生活習慣や仕事の部分に問題があるかなんて目を向けられないかと思います。「今まではそうやって来た…」「みんなやっていることだし…」今までと同じことをやっていてはその先も腰痛で悩まされてしまうと思います。あの時は良かったんだけどまた…といったように何度も何度も繰り返し腰痛になっている人を私は見て来ました。

そういう人に共通するのはその時だけの痛みにしか目を向けられていないということです。「痛み」だけに着目するよりもなぜそうなったのか?をしっかり私と見つめていきましょう。普段の生活のアドバイス、仕事上でのアドバイスなど、自分では正しいと思ってきたことの改善点を教えていきます。

当院での改善法

当院での治療はまず、固くなっている筋肉をピンポイントで緩めていきます。

痛みやコリが軽くなってきたら、外側の筋肉(アウターマッスル)ではなく内側の筋肉(インナーマッスル)に刺激を与える施術をします。
基本的にアウターマッスルを使いすぎて、常に筋肉が緊張している方が多いのでインナーマッスルを使い、関節や骨格の安定性を高めていきます。
インナーマッスルをうまく使うことでアウターマッスルは緩み、この感覚は気持ちいい、伸びる感じ、あったかい感じと患者さんはおっしゃいます。

次に関節に本来の動きを取り戻す様に動かしていきます。骨盤、股関節、膝関節、肩甲骨、胸郭、頸椎これだけの関節を全て手技で調整します。

基本的にバキバキと強い施術や痛い方向に力を加えることはしません。気持ち良いと感じる方向や、楽な方に身体を動かしていきます。そうすると体は、悪い→良い方向へと変わっていくのです。痛みが全くなくなってきたら、腰痛になる原因の部分を改善していきます。

まずは1日の生活の流れや生活習慣、お仕事などで体に無理がかかっている動作やクセなどを探し、そこに対してのセルフケアを教えます。

身体によいクセづけをするために施術とセルフケアを行い、予防として簡単なヨガを教えていきます。

これを続けてもらうことで、痛めない体の動かし方と柔軟性が手に入るはずです。身体の歪みを放置していると取り返しのつかない身体になります。施術+セルフメンテナンス+ヨガとそれぞれを組み合わせて根本的な原因の改善+予防+正しい生活習慣であなたの身体を変えていきましょう。

他院とはどこが違う?
ひかり接骨院の
\ 3つの特徴 /

POINT1

どこの誰よりも親身にあなたのお話をお伺いし、本当の原因を見つけ出して痛みを取り除きます

マッサージをどれだけうけても背骨や骨盤が歪んだままでは根本的に治癒せず効果が一時のものに。
ですので、まずはどこの誰よりも親身にあなたのお話をお伺いし、本当の原因を見つけ出して痛みを取り除く施術を行います。
POINT2

97.3%の人がその日に効果を実感!姿勢改善

肩こり・腰痛・首の痛みなどの9割の原因は骨盤・背骨の歪みです。骨盤は体の土台であり背骨はその上に立つ大黒柱です。それらの歪みは姿勢の悪くし、痛みの原因になってしまいます。姿勢をよくすることで、痛みの軽減につながります。
POINT3

疲れにくくなる体へ!体操、ストレッチ、アドバイスのトータルサポート

背骨・骨盤の歪みがあると余分な負担が体にかかり、疲労を感じやすくなります。体操、ストレッチ、アドバイスのトータルサポートにて歪みを整えます。結果的に筋肉や関節への負担が減らし、疲れが溜まりにくい体が手に入ります。

当院の施術の流れ

Step
1
問診

はじめにヒアリング表をお渡ししますので、ご記入をお願いします。順番がきましたらお名前をお呼びしますので、そのときに痛む場所やお悩み等をお聞きします。

Step
2
検査

現在の姿勢をカメラで撮影し国家資格を持った柔道整復師が今のお体の状態を検査します。
先ほど撮影した写真、検査の結果、今のお体の状態からこれからの施術プランについてお話しします。
患者様に納得していただいてから施術を行いますので、ご安心ください。

Step
施術
カイロプラクティックを主軸とした「全身矯正×深層筋調整」の独自のメソッドで堅くなってしまった筋肉をほぐし、痛みの根本である歪みを整えていきます。
Step
施術計画のご案内
今後の施術計画や生活あdpバイス、ご自宅でのストレッチなどをお話しさせていただきます。
疑問や不安などがありましたら、お気軽にお話ください。
Step
2
検査

現在の姿勢をカメラで撮影し国家資格を持った柔道整復師が今のお体の状態を検査します。
先ほど撮影した写真、検査の結果、今のお体の状態からこれからの施術プランについてお話しします。
患者様に納得していただいてから施術を行いますので、ご安心ください。

腰痛初回限定コース

初回 2,980円
(通常1回8,000円)
予約多数のため先着10名様のみ

あと3名

アクセス

電話番号 tel:0773216889
定休日 
 日曜日・祝日・水曜日午後・土曜日午後

住所
〒621-0832
京都府亀岡市東つつじケ丘都台2丁目7−5

詳しい道順はこちら
住所
〒621-0832
京都府亀岡市東つつじケ丘都台2丁目7−5
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。