なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ゲームプログラミングが
できるようになりたい
と思っている20代の方限定募集

完全無料オンラインメルマガ講座
【3か月で身に付く、プログラミングスキルロードマップ】

「プログラミングスキルを最短で身に付けたい」
と思っている方必見!!

現役10年目のゲームプログラマー
が暴露する

ゲームプログラマーとして生きていくための
ロードマップ

を配信していきます。


☑副業から始めてもOK
☑1日5分読むだけでOK
☑スマホ1台で学べる
☑完全無料オンラインメルマガ講座
【令和最新版】
1日でゲームアプリを作る方法
を期間限定で無料プレゼントいたします。
「公式LINEアカウントも同時登録いただいた方限定プレゼント」

あなたはいくつ当てはまりますか?

  • AIが発達し、仕事の将来が不安
  • 毎日、同じことの繰り返しで退屈
  • 新型コロナウィルスの影響でテレワークに移行したい
  • 上司から指示されたアプリのバグ修正などばかりで、仕事にやりがいを感じることができない
  • ゲームプログラマーになりたいが何から手を付けたらいいのかわからない
  • ゲームが好きでゲーム業界に行きたい
  • 「終身雇用の崩壊」や「老後“2000万円”問題」があるため、自分で稼げるようになりたい
  • 新しいゲームやパソコンなど好きな物を、お金を気にせず買い物できるようになりたい
  • 家や旅先など、時間や場所に縛られない自由な生き方をできるようになりたい
  • 仕事をしたいときに仕事をして、仕事をしたくないときは遊んでも大丈夫な生き方をしたい
  • 毎日、同じことの繰り返しで退屈
上記の内容に3つ以上当てはまる人はメルマガをぜひ受け取ってみてください。

定期的に届くメールを1日5分間読むだけで、
あなたが今まで漠然と抱えていた不安や悩みを解決していきます。

少なくとも上記の悩みは全て解決すると
お約束します。

「ゲームプログラマーで活躍したい」と本気であなたが思うのであれば
「3か月で身に付く、ロードマップ」
を1つ1つ丁寧にメールで解説していきます。

メルマガ登録後に
あなたが得られる
モノは何か?

メルマガで配信する予定の情報を一部公開いたします

「初心者にお勧めする言語」
プログラミング言語は沢山ありますが、しかし、プログラミングの難易度を理解せずに、勉強をしている人が多いです。
そこで、初心者は挫折しにくいプログラミング言語を解説していきます。

「ゲームプログラマー初心者がやってしまう間違った勉強方法」
1日5時間、8時間、10時間と勉強時間を作っても吸収率が1/5に下がってしまう
多くのエンジニアがやってしまう間違った勉強方法とその解決策について解説。

「プログラミング学習を効率よく学ぶ方法」
プログラミング学習は1000時間必要な理由と言われています。しかし、効率よく学習すれば、1000時間も必要ないです。効率よくプログラミングスキルを解説します。

「フリーランスで給料を上げつつ、仕事も安定して取る方法」
フリーランスになると給料が上がると言われていますが、全員が必ずそうとは限りません。では実際にフリーランスで仕事を獲得しつつ、給料上がるエンジニアについて解説していきます。

「採用されるポートフォリオの作り方」
就職、転職するにあたりポートフォリオが必要になります。しかし、多くのエンジニアはポートフォリオは採用されないです。その原因と対策について解説します。
など
ゲームプログラマースキルが身に付く
必要な情報を定期的に配信していきます。
※上記の内容はメルマガのほんの1部になります※

公式LINEアカウントにも同時登録
いただいた方への特別プレゼント

こちらのプレゼントでは

●ゲームが完成しない人の特徴
●挫折せずにゲームを作る方法
●効率よくゲーム開発する方法
●ツールはどれを使えばいいのか
●技術本はお勧めしない理由
●絵の素材や音の素材はどこからとればいいのか

などについて解説しています。


メルマガ講座と併せて読んでいただくことで、情報の吸収率が5倍は増えることをお約束いたします。

公式LINEアカウントでは
他に何が得られるのか?

プログラミング学習で個別でわからない所を対応可能
弊社の公式LINEアカウントは登録いただいた読者様と個別で交流できる場として用意しました。

「プログラミングを始めたけど、進まず挫折しそう」

という悩みを抱えている人は、メルマガと併せてぜひ登録してみてください!


公式LINEアカウントでの個別相談では

「メッセージ相談(制限なし)」

となっています。



専門学校卒業から10年間ゲームプログラマーを続けてきた私が、あなたの悩みについて個別で相談にのらせていただきます!


ぜひあなたの現状や、現在抱えている悩みを私に教えてください。
米森博樹
1989年4月28日生まれ。
秋田県在住。

ゲームを作りたいと思い、
ゲームプログラマー選考の専門学校に入学

新聞配達をしながら、ゲームプログラマーを学び
3年後にゲーム会社に就職

ゲーム会社でガラケーアプリおよびスマホアプリを開発に携わる

「初心者向けのプログラミング講座や
活躍できるゲームプログラマーについて」
の情報配信している。

私の情報発信で多くのゲームプログラマーが排出していくことが夢です。

どうゆうゲームが作れる人なのか?

私が実際にどんなゲームを開発してきたのか、証拠の写真を掲載させていただきます。

私の「メルマガ」や「公式LINEアカウント」に登録する価値があるか、あなたの目で確かめてみてください。

個人製作しているゲームアプリについて

アプリのインストールはこちら

メルマガ登録、公式LINEアカウントの登録はこちら

※期間限定募集※

規定数の応募があり次第、募集終了となります

今回の「メルマガ」と「公式LINEアカウント」の募集は「ゲームプログラマーになって困っている事」がどのような悩みを抱えているかをアンケート調査するために募集しています。

アンケート調査でいただいた貴重な意見をもとに、弊社公式ブログの記事の案として活用させていただいております。

なので、「メルマガ」や「公式LINEアカウント」では定期的な情報提供に加え、いくつか
アンケートを送らせていただく場合もあるのでご了承ください。

(※アンケートと言っても簡単な質問ばかりで、2~3分くらいで終わる作業です。)
ご協力いただける方にはフリーランスエンジニアとして10年間活躍してきた
「素早く身に付ける、プログラミングスキル」について全てお伝えします。

アンケート調査の必要情報が規定数に達した場合募集を終了させていただきます。

「ゲームプログラマーとして今後やっていきたい」と思っている方はお早めにご登録ください。

よくある質問

「メルマガ」や「公式LINEアカウント」の登録にお金はかかりますか?
お金は一切かかりません。

「ゲームプログラマーになって困っている事」がどのような情報を求めているかアンケート調査するため
に募集しています。

アンケート調査にはご協力いただく場合がありますが、登録に費用は一切かからないのでご安心ください。


登録したことを友達や家族にバレたりしませんか?
あなたにしか届かないのでご安心ください。

「メルマガ」や「公式LINEアカウント」に登録いただいた連絡先にのみ配信いたします。

あなたから友達や家族に口外しない限り、バレることはございません。
登録後、迷惑メールが届いたりしませんか?
いつでも登録解除はできるでしょうか?
迷惑メールが届くことは一切ございません。

弊社では情報漏洩防止のためにセキュリティを強化して専用サーバを使ったメール配信を行っています。

もし「メルマガ」や「公式LINEアカウント」が不要になった場合はいつでも登録を解除できるのでご安心ください。
パソコン買いたての初心者でもついていける内容でしょうか?
全く問題ありません。

弊社の「メルマガ」や「公式LINEアカウント」で流れる情報は

・パソコンが今なくてもOK
(極論スマホのみでもOK)

・0から始める初心者でもついていける

内容を配信しています。

1つ1つ順序だてて情報を配信していくのでご安心ください。

あなたが受け取れるモノまとめ

「公式メールマガジン」
に登録いただい場合受け取れるモノ

「公式メールマガジン」
に登録いただい場合受け取れるモノ

☑「心者がやってしまう間違った勉強方法」
☑「エンジニア初心者がやってしまう間違った勉強方法」
☑「プログラミング学習を効率よく学ぶ方法」
☑「フリーランスで給料を上げつつ、仕事も安定して取る方法」
☑「採用されるポートフォリオの作り方」

など
「エンジニア転職への道すじ」
に必要な情報を定期的に配信していきます。

(※上記の内容はメルマガのほんの1部になります※)

「公式LINEアカウント」
も登録した場合に受け取れるモノ

☑プログラミングでわからない箇所を個別LINE質問

「メッセージ相談(制限なし)」

ぜひあなたの現状や、現在抱えている悩みを私に教えてください。

【※期間限定特典※】
1日でゲームアプリを作る方法

こちらのプレゼントには

☑ゲームが完成しない人の特徴
☑挫折せずにゲームを作る方法
☑効率よくゲーム開発する方法
☑ツールはどれを使えばいいのか
☑技術本はお勧めしない理由
☑絵の素材や音の素材はどこからとればいいのか

などについて解説しています。


メールマガジンへの登録手順

Step 1

登録ボタンをクリック
上記に記載されている「メルマガ登録はこちら」をクリックしてください

Step 2

「名前」「メールアドレス」を記入

クリック後に出てきたページに「お名前」「メールアドレス」を記入してください。


Step 3

登録完了手続き

必要事項を入力後、「確認画面へ」に進んでいただき「送信する」をクリック

登録後から数日間に分けてメールマガジンが定期的に配信されます。

「3か月で身に付く、ロードマップ」


に必要な知識を全て公開する予定なので、本気でエンジニアの選択肢を選べるようになりたい人は、1つ1つのメール内容をしっかり確認してください。


公式LINEアカウント登録手順公式LINEアカウント

Step 1

登録ボタンをクリック

上記の「公式LINEアカウント登録はこちら」をクリックしてください。

Step 2

公式LINEアカウントを友達追加

ボタンクリック後に出てきた
「ヒロキ@エンジニア向けのアカウント」
を友達追加してください。

初めに届くメッセージに記載のある通り

「メッセージ相談(制限なし)」

のどちらを選択するかをメッセージで返信してください。

Step 3 

無料プレゼントの受け取り方法

公式LINEアカウント登録後に送られてくる
「アンケートに回答いただいた方」
にのみ、無料プレゼントの受け渡しをさせていただきます。

詳しい受け取り方法は、公式LINEアカウントに登録後に案内が流れるので、そちらの案内に従って受け取ってください。

本気でプログラミングスキルが身に付きたい方へ

あなたがこのページにたどり着いたということは
「ゲームプログラマーとして活躍したい」と考えている方ではないでしょうか?
「ゲームプログラマーとして就職したいけど、なにをやればいいのかわからない」
「ゲームプログラマーになったけど、わからないことだらけ」
「ゲームプログラマーの仕事としてうまくいっていない」
「毎回同じことの繰り返しで面白くない」
「今後やっていく自信がない」

など、不安がいっぱいな職種です。

しかし・・・今はコロナの影響でリモートワークが多くなっています。

その中でゲームプログラマーの職種は、場所にも囚われずにできる仕事です。

その職種になりたいと思っているけどなれないと思っている方、もしくは、現在ゲームプログラマーで続けたいけど不安に思っている方は勿体ないです。

そのように思ってゲームプログラマーにならなかった人や引退した数は少なくないです。

そんな方を多く作りたいと思いと思って、ゲームプログラマーをやむを得なく引退や仕事がなくてニートになっているのも事実です。

そのために「初心者向けのプログラミング講座や活躍できるゲームプログラマーについて」の情報配信しています。

私の情報発信で多くのゲームプログラマーが排出して、今の職種に慣れてよかったと思う人を多く排出していくことが夢です。

あなたの登録を心からお待ちしております。