Color Guard体験会

2月15日【開始時間】9:00〜
2月24日【開始時間】15:00〜
参加費無料

東京で活動するColor Guardチーム始動

あなたはColor Guardにどんなイメージを持っていますか?

・優雅なダンス?
・力強いイクイップメント?
・様々なショー展開?

私にとってColor Guardはエネルギーの塊です。

身体の中がエネルギーに溢れ、全身を使うだけではエネルギーを使い切れず、フラッグ、ライフル、セーバーetc.様々な手具を使い、エネルギーを出し切り、そして表現するものです。

あなたのようなエネルギーに溢れ、表現をしたくて仕方ない人を探しています。


東京に新たなColor Guardチームが誕生です。
まだ名前が無いほどの生まれたてです。
ここから始まる新たな物語を一緒に作りませんか?

なぜ東京にチームをつくるのか?

東京に住んでいる人は多いものの、マーチングやカラーガードの活動をするにはあまり向いているとは言えません。音が出せる場所、借りやすい体育館どちらも難しいです。
その難しい環境を乗り越え、少しでもマーチング文化を広げる事が出来たらと思い、チーム設立を決意いたしました。

東京で育ち、東京でマーチングに出会った私なりの東京への恩返しです。

開催概要

日 時 2020年2月15日
場 所 杉並区 上井草駅(追って案内します)
時間 午前9時から約3時間
参加費用 無料
募集人数 限定15名
参加費用 無料
日 時 2020年2月24日
場 所 杉並区 荻窪駅(追って案内します)
時間 15時から約3時間
参加費用 無料
募集人数 限定15名
参加費用 無料

講師紹介

丸岡 聖 / Hijiri
高校から吹奏楽部に入部し、カラーガードと出会う。 吹奏楽連盟、マーチングバンド連盟主催のコンテストに出場し、共に全国大会にて数々の賞を受賞、卒業後は、日本、アメリカでの経験を積み、DCI(Drum Corps International)にて2018年World Championを獲得。 渡米後は日本国内にてカラーガードの指導やパフォーマーとして活躍中。
Anna
8歳の頃からダンスを始め、部活動をきっかけでカラーガードに出会いマーチングバンド・トワーリング全国大会、全日本マーチングコンテストで数多くの賞を受賞。現在ダンスを中心にTVやイベント、Bリーグでのフラッグパフォーマンス、キッズから大人までのダンス、フラッグを指導。
Anna
8歳の頃からダンスを始め、部活動をきっかけでカラーガードに出会いマーチングバンド・トワーリング全国大会、全日本マーチングコンテストで数多くの賞を受賞。現在ダンスを中心にTVやイベント、Bリーグでのフラッグパフォーマンス、キッズから大人までのダンス、フラッグを指導。

私の思い

私はColor Guardに関して全くの素人です。
その私が、なぜカラーガードチームを作ろうと考えたか??
様々な気持ちがある中、一番大きいものは次世代へのバトンタッチをするということです。

今までいくつものカラーガードチームが誕生し、そして消えていきました。
それはなぜか?

団体の発起人=ショー作りから技術指導から何から何までやるという事がとても多いのです。

大変な仕事量を一人で出来る優秀な方です。
団体発足当時は時間に余裕があり、こなせたとしても、
それだけ優秀な人を他のマーチングバンドなどが放っておきません。

手弁当でやっている自分の団体が次第に足かせになってしまいます。
気持ちだけでは存続が難しいことになってしまいます。


優秀な指導者に仕事として活躍する場を提供するために、手弁当にならないために、
長く続けて次世代へバトンタッチするために

このチームを作ろうと思い立ちました。

このチームがこれから羽ばたけるかどうかも分かりません。
メンバーが集まらず、スタートを切れないかもしれません。



そんなチームに集まってくれるあなたへ

体験会とはいえ、そんなチームを気にしてくれたあなた
ありがとうございます。

まだ体験会へ参加するか決めかねている方もいると思います。
しかし、あなたはここまで読んで下さいました。

せっかくのついでです。
日程が合うようなら、体験会へ参加しませんか?


あなたが勇気をもって踏み出した一歩に応えられる体験会にします。


代表:梅澤伸之