<募集>
リアル顧客に近い人と「商談ロープレ&フィードバック」で
あなたの商談内容を見直してみませんか?


現在弊社では「商談」に関する新規事業を検討しており、その実証実験の一貫での募集です。
弊社の各事業のキーマンと「商談ロープレ」ができる機会をご提供いたします。
各キーマンを想定顧客としている営業の方は、リアルな顧客に近い属性の人から、商談についてのフィードバックを得られる機会です。


対象の方
・営業に配属された新人の方
・営業に配属されたばかり、あるいは転職したばかりの方
・営業における商談スキルを向上させたい方



ご提供できるメリット:
・株式会社イノベーションの各事業部門のキーマンにオンライン(WEB会議を利用)で
 貴社の商材のリアルな商談ロールプレイングの機会をご提供します。 
 (オンライン商談の環境は当社が準備致します。)
・商談ロープレ終了後に、以下のような観点から商談や商材についてフィードバックをいたします。
 是非商材・商談のレベルアップにお役立て下さい。
 ※フィードバックさせていただく内容はこちらです。


ご協力頂きたいこと:
・オンライン商談動画の録画とデータの取得をさせていただきます。
 ※取得したデータはイノベーション社内での新規事業検討のためにのみ利用します。
・オンライン商談前後にヒアリング(電話もしくはオンラインでのインタビュー)させていただきます。
 (1時間~2時間程度)
・オンライン商談後に貴社の営業責任者の方にもヒアリングのお時間を頂きます。(30分~1時間程度)

株式会社イノベーションとは?
東京都渋谷に本社を置く「「働く」を変え、組織や個人が成長できる社会へ」を使命とする90名程度の企業です。
BtoBに特化した営業・マーケティング支援事業を展開しております。
https://www.innovation.co.jp/company/info/


”リアルな”営業ロープレが可能

同僚や上司とのロープレ以上にリアルに近い顧客を想定した営業ロープレが可能です。

ロープレ動画をご提供

ロープレ動画を後から確認することで改善点に自分で気づけます。また上司や同僚に動画を見てもらうことで、納得感のあるフィードバックを得られます。

ロープレ後にフィードバック

商談相手からロープレ後に、商材や商談の内容についてフィードバックを行います。リアルな顧客に近い方からのフィードバックが役立ちます。
対象キーマンは以下になります。

今回の募集は各キーマン毎に先着1名とさせていただきます。
(状況によって、変更する場合があります。)


1:セールスクラウド事業部責任者 
SaaS型マーケティングオートメーションツール「リストファインダー」の事業責任者です。
マーケティング・営業・カスタマーサクセス・サポート・プロダクトマネジメント全体について責任を持っています。

2:WEBメディアマーケ・営業マネージャー
ビジネスパーソン向けセミナー動画プラットフォーム「セミナーシェルフ」の企業向け営業のマネージャーです。
広告商品のマーケティング・営業に責任を持っています。

3:オンライン広告販売・WEBメディア事業部責任者
前述のセミナーシェルフ及びビジネス系メディア(主に日経BP社の媒体)のオンライン広告の代理店事業責任者です。
セミナーシェルフの媒体運営全般から営業のマネジメントについて責任を持っています。

4:開発部門責任者
株式会社イノベーションの開発機能を担う、株式会社アンチパターンの代表者です。
開発メンバーの採用からマネジメント、各プロダクトの開発進行管理に責任を持っています。