プロフィール写真撮影について



初めてプロフィール写真をご検討の方へ

お申込みから撮影までの流れをご紹介いたします



一口にプロフィール写真と言っても、いろいろな表現方法があります。

撮影内容によって料金が変わってきますので

まずは、どんな写真を撮りたいのかイメージしてみましょう。

プロフィール撮影の種類

白バック背景
(上半身のみ)

ベーシックな撮影プランです。白背景でシンプルに撮りたい方や、とにかく急ぎでプロフィール写真が必要な方向け。
(+2000円)

黒バック背景
(上半身のみ)

背景を黒にしたプランです。強さを表現したい方、男性や役者向け。
(+2000円)

その他のカラー背景
(上半身のみ)

ピンク・水色など、イメージに合わせて背景をお好きなカラーでお選びいただけます。
(+2000円)

全身写真
(背景カラー自由)

全身写真が必要な方向け。背景色は自由にお選びいただけます。
(+2000円)

屋外ロケーション

屋外での撮影プランで、開放的な気持ちで緊張せずに撮影できます。初めての方におすすめです。

レンタルスペース

ご希望のイメージに合うレンタルスペースなどを、事前にレンタル予約して撮影いたします。(レンタル代はお客様負担)

アスリート向け
ロケーション

ヨガインストラクターなどのアスリート向けのロケーション撮影です。ドラマチックな表現が可能です。

アスリート向け
カラー背景

アスリート向けの背景紙を使ったシンプルな撮影です。HPやフライヤー用に、ポーズの写真が必要な方におすすめです。
(+2000円)

アスリート向け
スタジオ

ヨガスタジオをレンタルして撮影するプランです。スタジオをお持ちの方でしたら、そちらで撮影いたします。(レンタル代はお客様負担)

ジャケット撮影

アーティストなどのジャケット用の撮影です。人とは少し違った写真が欲しい!という方にもおすすめです。
(+2000円)

季節の花
ロケーション

桜や薔薇などの季節の花と撮影します。ふんわり可愛く女性らしさを表現できます。

街撮り
ロケーション

街中で撮影するプランです。スタイリッシュ&ファッショナブルな写真をお求めの方向けです。

STEP

1

お申込み

まずはメールまたはお問い合わせフォームにて、ご希望の日時をお聞かせください。

STEP

ヒアリング

どのような目的で使用する写真なのか、事前に撮影目的を確認させていただき、そこからどのようなお写真をお求めか・どこで撮影をご希望か、ヒアリングをさせていただきます。(対面の場合は、1時間程度の打ち合わせをいたします。)
お客さまの求めるイメージに近づけるため、ご希望のイメージ写真を数枚送っていただきます。
サロンやスタジオ、ご自宅など、ご希望の場所まで出張いたします。
レンタルスペースでの撮影をご希望の場合は、お客様自身で手配をしていただくか、ご希望に合ったレンタルスペースをこちらで探して手配させていただきます。

STEP

3

ブランディング

どんな写真を撮ってもらえばいいのかわからない、という方にはこちらからご提案させていただくことも可能です。お客様の、今後どう活動していきたいか、どういう風にご自身を魅せていきたいか、髪型や服装や色の合わせ方なども含めて、一緒に考えさせていただきます。
よりプロフェッショナルなものをお求めの場合は、パーソナルスタイリストのご紹介も可能です。(衣装代・パーソナルカラー診断・ショッピング同行には、別途料金が発生します。)

STEP

4

撮影

当日の撮影時間は、撮影プランにもよりますが、約1時間~1時間半程度。時間内でしたらお着換え等も可能です。
ヘアメイクもご希望の方には、ヘアメイクスタイリストのご紹介も可能です。

STEP

5

納品

撮影後、3週間以内に高画質・パスワード付きのオンラインアルバムにて納品いたします。
ご指定のURLからダウンロードしていただきます。

STEP

6

振込

撮影終了後、一週間以内に指定の口座へのお振込みをお願いいたします。
撮影料金に含まれるものは、撮影料・写真データ代・レタッチ(編集)代です。
交通費無料区間以外での撮影の場合には、別途出張費を頂戴いたします。
※詳しくは、撮影料金ページをご覧ください。

STEP

1

お申込み

まずはメールまたはお問い合わせフォームにて、ご希望の日時をお聞かせください。