【添乗員付き】イタリア周遊ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技!

添乗員同行のイタリア周遊ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方 
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
イタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア周遊旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

イタリアとは?イタリア周遊ツアーに向けての基礎知識まとめ

イタリアとは、正式名称イタリア共和国で、ヨーロッパ南部の地中海中央部に位置する国です。北はアルプスを挟み、フランスやスイス、オーストリア、スロベニアに接しています。

イタリア料理やイタリアワインが有名で、世界有数のワイン生産国です。
温暖な気候でブドウの栽培に適した地域が点在し、バローロやキャンティといった世界的に有名な産地も多く存在します。
イタリアのワインは世界中のワイン愛好家から高い評価を受け続けており、フランスワインに比べお手ごろ価格で手に入るため、初心者でも手を伸ばしやすい品が多いようです。イタリアに訪れたと実感したいなら必ず飲むべき品です。

世界遺産の数は世界一を誇り、ヨーロッパの中でも特に人気の高い観光地です。
都市によってまったく違った顔を見せてくれることも魅力で、定番の観光地であるミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベネチアだけでも雰囲気がまったく異なります。

ミラノは日本で言う東京のようなモダン都市でビジネスやファッションの中心地として有名ですし、ローマは歴史好きには外せないスポット、フィレンツェは映画に出てくるような美しい風景が有名で、ベネツィアは都市内を走る水上バスや水上タクシーが見どころです。

特に、2200年以上続くローマ帝国の歴史は今なお色濃くイタリアに反映されています。
歴史的建造物も多く存在し、現代と古代の違いを目の当たりにすることができます。
このように全く違った景観を見せてくれるのは、長い歴史を持つイタリアだからこその魅力でもあります。

イタリアは観光スポットが多く存在するため、長期休暇に複数の都市を周遊する度をおすすめします。
たくさんの見どころを味わい尽くすには、イタリア周遊ツアーを利用することで存分にイタリアの空気を体感できるのではないでしょうか。

添乗員付きのイタリア旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、8日間、約120,000円~150,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

イタリア周遊ツアーで人気の観光スポット

・ミラノ
ミラノは、イタリア北部にある都市で、イタリアでは最も都会の雰囲気が漂う街です。
モードの発信地として名高く、ファッションの最先端を行く都市なので、ショッピング目的で訪れる女性観光客も多くなっています。

そういった魅力に加え、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐や高度な建造技術を目の当たりにできることから、芸術の街としても有名で、多くの刺激を得られます。

・ローマ
ローマは、イタリアの首都で、ローマ帝国の歴史を色濃く残している都市です。
ローマには、コロッセオをはじめとする古代遺跡やバロック調に飾られた建造物、貴重な美術品が飾られている美術館や博物館、教会などが存在し、イタリアの中でも見どころが多くなっています。

さらに、トレヴィの泉や真実の口など、アトラクション感覚で楽しめるスポットも多いため、子供連れの家族にも人気です。

・フィレンツェ
フィレンツェは、ルネサンス美術発祥の地と言われています。
ヴィーナスの誕生などルネサンス期の代表作を鑑賞できる美術館が多く存在し、街自体が屋根のない美術館と表現されています。

また、フィレンツェの町には、美しい教会やお屋敷が立ち並び、その中でも最大の作品と呼ばれる建物が、バラ色の丸屋根が象徴的なドゥオモ(大聖堂)です。
美しいゴシック建築の建造物で、そのスケールは全長158m、幅93m、高さ108mもあり、その迫力で訪れた人々を魅了します。

・ベネツィア(ヴェネツィア)
ベネツィアは、浅い海の上に作られた人工都市です。
大小の運河が町中に張り巡らされており、大きな運河から直接建ち上がって見える豪華な宮殿や、狭い運河に面した小さな家々、迷宮のような狭い道が入り組んでいたりる場所等、ヴェネツィアでなければ見ることができない景色は、まさにファンタジーの世界です。
水上バスや水上タクシーで巡るベネツィア観光も異国情緒溢れ感動します。

・チンクエテッレ
チンクエテッレは、イタリア北西部のリグーリア海岸にある5つの村の総称で世界遺産にも登録されています。
カラフル家々が建ち並び、崖の上に存在するこの街は、まさにおとぎ話に入り込んだような気持ちにしてくれます。

カラフルな家々と美しい青い海のコントラストは絶景で、お昼の色とりどりの景色ははもちろん、夜景も美しい人気の観光スポットです。

この機会に、イタリア周遊ツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のイタリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

人気のイタリア観光スポットをもっと見る≫

イタリア周遊ツアーで食べたい!人気のイタリアグルメ

イタリア旅行ではずせないのが「イタリア料理」。現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・ピザ
イタリア旅行ではずせないのが、本場のピザ。王道ですが、本場のモッツァレラチーズは、本で食べるチーズとは味も濃厚さもまったく異なります。
ピザの種類も豊富で、定番のマルゲリータや農夫の意味を持つコンタディーノ、4つのチーズを使用したクアトロなど何十種類も存在します。

また、イタリアのピザと言っても、ふわふわした食感の生地を使うナポリ風とクリスピーのような生地で具材がたくさん乗っているローマ風の2種類があるので、イタリアに訪れたら食べ比べをしてみるのも面白いかもしれません。

・ブルスケッタ
ブルスケッタは、カリッと焼いたパンの上にトマトやにんにく、オリーブオイルを乗せ炭火で焼いた料理で、どこのレストランでもメニューに入っています。
シンプルな料理なので、食に冒険を求めていない観光客にとってはオーダーしやすい料理になっています。
定番はトマトを使ったものですが、バターを使ったものやアンチョビ、トリュフを使ったものまで種類はさまざまです。

・ニョッキ
ニョッキは、ジャガイモと小麦粉から作られたパスタの1種で、ナポリ発祥の料理です。モチモチしており、パスタというよりもお餅のような食感をしています。
トマトソートとモッツァレラチーズ、バジルのみで調理したシンプルなものから、ベーコンやイワシ、エビなどを使ったもの、ズッキーニやきのこ、クリームソースを使ったものなどさまざまな味付けがあります。

・ティラミス
ほとんどのイタリアンレストランでは手作りティラミスがデザートメニューに並べられています。
イタリアでは、ティラミスがデザートの王道になっているため、レストランごとに手作りしているものが多いようです。
「私を元気づけて」という意味があり、マスカルポーネチーズと卵を使った甘いデザートは、食べると本当に元気になれる気がするスイーツです。

・ワイン
全国的に温暖なイタリアでは、全国20州すべての州でワインの生産が行われています。イタリアではワインはとても身近な存在で、毎日の食卓にも欠かせません。
多様なブドウ品種が組み合わさってできるワインのバリエーションも果てしなく、また、この種類の多さがイタリアワインの魅力でもあります。
イタリア旅行に行くなら、本場の美味しいイタリアワインをぜひ味わってみてください。

人気のイタリアグルメをもっと見る≫

添乗員付き!イタリア周遊ツアー口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回の周遊ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でイタリアの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論イタリア語をしゃべることができないため添乗員付きのイタリア周遊ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがイタリア語を英語に、添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
イタリアは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…イタリア周遊ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはハフィレンツェ, ミラノ, ローマ, ベネチアを8日間で旅する周遊ツアーでした。
正直8日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、8日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にイタリア旅行について勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回は添乗員付きのイタリア周遊ツアーに参加しましたが、今度はオーストラリア韓国もいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(静岡/30代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にイタリアへいきました! イタリアに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、イタリアが思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、イタリア周遊はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイ旅行を選ぶより、イタリア周遊ツアーにしといてよかったですね!
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

添乗員付きイタリア周遊ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのイタリア周遊ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外周遊に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にイタリア周遊ツアーを楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのイタリア旅行ツアーを一括比較してみる≫

イタリア周遊ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のイタリア周遊ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でイタリア周遊を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きイタリア周遊ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。