笑顔の宅配便 ボード・ヴィル・ドラ
~ピノキオとこころ通わせて~

人形たちの楽しいパフォーマンスの世界へようこそ

北九州で活躍するドラちゃんの大阪公演第二弾!!

楽しさ満載、全ての人を魅了する人形たちのパフォーマンス。
語らないはずの人形の声を、ぜひ感じてください。
「伝える」って言葉だけではないのです。 
自然と笑顔になり、優しい涙が溢れてくる。
そんな素敵な時間を感じてください。

パフォーマンス公演の後は、こども達は「夢と大好きを集めたボード作製」。
おとなは「ポジジティブな声かけが良いという効果体験」を楽しくしていただきます。

公演者ドラちゃんと主催者かずぴのプロフィール

中村雅子(ドラちゃん)

九州を中心に、たった一人で、人形ボードヴィルと言う、たくさんの人形達と共にパフォーマンスを行い、たくさんのこどもや大人に、楽しさと温かい涙が溢れる感動の公演を開催し活躍。
幼いころから、描き続けた夢を、あきらめずに目指し、やり続けることを伝えるドリームビジョンマスター。
高崎和美(かずぴ)
精神科の訪問看護師。
17年の精神科訪問の経験を通し、幼い頃の体験や体感が、大人になった時の精神状態にいかに影響があるかを体感し、幼い頃に五感を使い、感じたことをそのまま表現するこども達を育みたいと、こどもとの絆の強い親と、こども達と、共に楽しく学べる体感イベントを、ピカソプロジェクトメインエデュケーターとして、さまざまな方とコラボをしながら開催。
2016年からは、読売カルチャーやセブンカルチャーで、「表現することは生きること」とピカソプロジェクト講師としても活躍。
「夢は叶うから心に宿る」という、望月俊孝先生のもとで学んだビジョンボードを使った、希望・夢実現技法の宝地図マスターとしても、思春期のこどもや発達障害と呼ばれているこども達、癌で頑張っている方々への支援もしている。

靭テニスセンター
地下第1・第2

日時 2016年6月25日(土曜日)
受付 午後1時〜
受付 午後1時〜
場所

◯◯◯◯ホテル
東京都渋谷区神宮前◯-◯-◯

駐車場は収容台数に制限がございますので、できるだけ公共交通機関のご利用に協力お願い致します