知識投資で人生変わった嘘のような本当の話

【文章だけで月60万円稼ぎ自動化する専門家】転売ビジネスに挫折・借金300万で絶望→文章を学ぶ→ブログ8ヵ月で月収60万円・実績ゼロでコンテンツ販売→初月収20万円・ YouTube開始7ヶ月で登録者7500人超え。たった一行加えるだけで売り上げが変わる文章術とコンテンツ販売自動化のプロ

超凡人から「学ぶだけ」で〇〇へ

こんにちは、のぶです。

みなさんはこんな経験、ありませんか?


「副業で色々やってみたけど、大して成果が出ない・・・」


「色々やりすぎて何がいいかわからない・・・」


「正直、ビジネスで成果が出るのは一部だけ。大きな成果を誰でも出せるなんて半信半疑」


こういう事を思ってしまう事、ありますよね。


実は僕も最初はこんな感じでした。


今ではブログを始めて8ヶ月で月収60万円を達成し、YouTubeでは7ヶ月で登録者7500人超え。さらにコンテンツ販売で初月20万円、Brain販売でも初月8万円と、複数の分野で成果を上げてきたんですが、


しかしこんな僕でもあなたと同じ、最初は半信半疑で始めて、さらに成果が出ずにさまよっていたことがあるんです。


というか僕はたぶん、あなたが思っている以上に超凡人です。超が付くほどの凡人です。


僕は元々、大学卒業後もフリーターをしながら海外を旅する“将来無計画人間”だったんです。


海外を旅するというと聞こえはいいのですが、正直大したことはしてませんでした。


ワーホリを使って海外で働き、バックパッカーをしていたというと何だかすごそうに聞こえるかもしれませんが、現実はただの日雇い労働者です。


毎日農場で働き、帰って仲間とビール飲んでトランプして寝る。次の日また農場へ。


こういう生活って楽しいですが、ぶっちゃけ日本に帰った途端に無職ですよ。


家もなかったので住所不定無職です。友達の家を転々としながら生活していたんですが、これがいつまでも続けられるわけがありませんよね。


日本に帰ってからは実家の家業を手伝ったりしていましたが、兄が結婚し継ぐことに。


実家に住むことも当然できず、これからは1人で生きていくしかない。


だからこそ自分で稼ぐ力を身につけたかったし、いつまでも人に雇われるのではなく、自分で働く時間や場所を決めて自由に生きたかった。


ぶっちゃけ貧乏時代が長すぎて「もう貧乏脱出したい」というのもあります。


大学生の時は居酒屋で毎日深夜までバイト。朝は眠い目を擦りながら大学へ。


僕が通っていた大学は結構お金持ちのボンボンが多くて、周りの友達は大学生ながらに「真っ赤なアウディ」に乗っていたりしていたのですが、本気で「どこのセレブだよ・・・」とか思ってました。笑


バイトしてる友達も少なかったですし、みんな実家から通っていたので帰ったらご飯が出来ていたりするわけです。


僕はというと深夜までバイトして帰ったら自分の朝ごはんの準備、さらには次の日の大学に持っていく弁当の準備、洗濯、食べたら食器洗い。


大学が終わったらバイト。こんな生活をしていてさらに将来的に就職したら、「またこの生活が続くのか・・・」と憂鬱になってしまっていました。


正直あなたも思ったことがあるのではないでしょうか?


「いつまでこの生活を続けるの?」って。


社会人として、毎日出社するのは当然だし、汗水垂らして働くのは当然。確かにそうかもしれません。でも本音を言えば「もうこの働き方は辞めたい」ですし、「お金に困る生活はもう卒業したい」ですよね?少なくとも僕はそうでした。



世の中はお金が全てではないですが、お金で大半の問題が解決できます。


・住む場所、広さ、快適さ=お金で買える

・時間の自由=お金があれば働く時間は自分で決められる

・家族を助けたい=お金で支援できる

・海外に行きたい、住みたい=お金で買える


さらにお金で解決できない、買えないものは「お金を持っていてもできます」


「お金で全ては買えない」というセリフはお金を持っていながら言えばいいんです。

お金を持っていればどちらも手に入れられますよね。


お金は選択肢です。大学に行くor行かない、マンションを買うor買わない、車を買うor買わない、これって選択できるんですよね。


逆にお金がないとどうなるか、車は買わない、マンション買わない、大学には行かない、子供の学費は払えない、


No一択です。


人生は選択の連続ですが、この選択をNo一択で埋め尽くすのか、選択肢を残した上で自ら選び取るのかでは全く違う結果になりますよね。


そこで僕も副業からいろいろ始めることになるわけです。


初めての副業は大学生時代にかじった転売くらいしか知識がありませんでした。


転売もほとんど稼げずに挫折したのでほぼ経験ゼロからです。


何ヶ月もブログを書いてうまく行かなかったり、 Twitterに挑戦してみるもすぐにやらなくなってしまったり、全然うまく行きません。


しかしある時、友人に紹介され「ある企画」を知ることになります。


その企画では「年収1億円を超える収益を”出し続ける“〇〇さん(業界では超有名人です)のコンサルを受けることができる」というものでした。


それを知って僕は「人生このままは嫌だ。コンサルを受けるからには死んでも結果出してやる!」ということでコンサルを受けることにしました。


この時の金額は50万円。


そしてコンサルを受け、さまざまな知識を教わりました。この時わかったのですが、


やはりビジネスって知識ゲーなんです。知識があれば僕みたいな超凡人でも当たり前に成果が出せるのに、知らないとゼロです。


ほとんどの人が社会人になると学びにお金をかけません。さらに学びがないので確信を持てずに半信半疑でビジネスをしても成果が出ない。


でもちょっとした知識があるだけで成果が出せるのがビジネスです。


しかも、こんな知識をたくさん持っている人たちがいて、その人たちは業界でどんどん成果を上げていくわけです。


ちょっとズルいと思いますか?でもこれが現実です。


そこでコンサルを受けてからは早かったです。8ヶ月で月収60万円達成。さらにそこから複数分野で成果を上げていき、現在の僕のプロフィールのような結果になっているわけです。


知っている人から学ぶ、これだけでいいのにほとんどの人は「あーでもない、こーでもない」と自己流でやっていくことで成果が出せていません。


これでは本当にもったいないですよね。


僕みたいなフリーター上がりとは違い、立派に社会人として働いている人って実は既にかなり優秀なんですよ。


書類まとめたり、会議では話が進まないながらもどうにか良い方向に行くように試行錯誤し、上司の機嫌を伺いながらも仕事を進めて・・・。


こんなたくさんのことをやるだけでも僕は無理です。笑


そんな優秀な人たちが評価されない会社で働き続けているのに大して、僕は知識に投資しただけで優秀でなくても稼ぐことができている。


世の中ってちょっと理不尽ですよね。これを知ることができただけでもラッキーだし、そこから行動できたら100点なわけです。


コンサルで学んだことは僕の教材でもどんどん無料で提供していくので、ぜひ学びに時間を投資してください。


総額150万円以上投資してきた知識です。ぜひ取りこぼしのないようにしてくださいね。


また、何度も読むことでより理解が深まりますし、よりあなたの成果に直接つながります。


ぜひ利用してください。人生が変わるのはちょっとしたきっかけと知識があればいいんです。もしあなたの今の人生に少しでも不満があるなら、知識投資をしてお金を稼ぎ、どんどん解決していってください。


不満が消えるだけで人生はかなり楽になります。別に贅沢しなくたって不満や将来への不安がなくなるだけで十分幸せになれます。


もしあなたが今、


・「将来に漠然とした不安がある」

・「評価されない仕事に不満がある」

・「上司の機嫌を伺うのはもう嫌だ」

・「もうお金に困りたくない」


こういう気持ちが少しでもあるなら、稼ぎましょう。


稼ぐことは誰でもできます。確実に。


学んで行動するだけです。


ぜひあなたのビジネスに活かしていってくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。