大切なお客様へ
新型コロナウイルス(covid-19)への対応について

Peaceとして新型ウイルスへの見解と対策について

現在、新型コロナウイルスが猛威を奮っております。
精神的な恐怖や、今までの生活と一変してしまった非日常へのストレスなど計り知れないと思います。
一方で我々がお客様に提供する価値はフィットネスです。

フィットネスとは・・・
①健康な生活を営むために必要とされる能力
②健康維持のために行う運動
のことを指します。

適切な運動習慣を身に付けることで、お客様の体組成(からだが何でできているか?)や生活習慣を改善することに繋がります。
今回のウイルスに限った話ではなく、生活習慣を整えて免疫力を高めることは、今以上に健康的な生活を送っていただける価値になると考えております。

それに伴いまして会社として適切な対応を行い、お客様が安心して通っていただけるように徹底して取り組んでまいります。

また弊社として、新型コロナウイルスに対してフィットネスが必要であるという根拠を示しておりますので、本ページに目を通していただけますと幸いです。

最後になりますが、1分1秒でも早く新型コロナウイルスの驚異から元の日常に戻ることをスタッフ一同願っております。

基礎疾患のほとんどは生活習慣の乱れが原因

メディアなどでもこぞって報道されていますので、周知の方も多いと思いますが、今回の新型コロナウイルスでお亡くなりになる方の多くが基礎疾患(さまざまな疾病の原因となる病気)を患っていたと言われています。

イタリアで亡くなった新型コロナ患者355人のうち… 

117人(30%)虚血性心疾患
126人(35.5%)糖尿病 
72人(20.3%)活動性のがん 
87人(24.5%)心房細動
24人(6.8%)認知症
34人(9.6%)は脳卒中

上記の既往があったとのこと 

またこれらの亡くなった方では複数の持病を持っている患者が多く平均2.7の持病を持っており、172人(48.5%)が3つ以上の持病を持っていたとのこと

この中で多くの基礎疾患は生活習慣の乱れが関係してくる傾向が多いと考えられます。

高血圧は遺伝や加齢の場合もありますが、日常的な食生活の改善や運動習慣の確立により大幅な改善が可能です。

糖尿病に関しても同様に食習慣を変えることは必要不可欠です。つまりボディメイクを行うことによって健康予防を行うことができれば、感染しても重症化リスクを軽減することに間違いなく影響してくると考えられます。

肥満で新型コロナウイルスのリスクが高まる

中国の新型コロナ患者112人を対象にしてみんなの経過をチェックした

・研究中に死亡した17人の患者を調べたところ、15人(88%)はBMIで「太りすぎ」と分類されていた
・生存者95人のうちBMIで「太りすぎ」と分類されていた人は18人(19%)だけだった
・感染した患者の88%は風邪のような症状だけで終わり、重症化したのは2%だった。
ただし、肥満の人の場合、重症化の確率は14%に上がった

という結果が出たとあります。
つまり生活習慣や肥満によって、重症化やその先にある不幸の可能性が高まってしまうことになります。

ボディメイクによってウイルスの予防につながる可能性が高い

上記の研究を参考にすると、ボディメイクを行うことは健康的なライフスタイルを構築することに繋がります。

健康的なライフスタイルは体型を変えるだけではなく、健康的な体質を獲得することができますし、免疫力を高めることにもつながりますので、現在世間を騒がせている新型コロナウイルスに対しての予防策としては十分な効果を発揮できると強く信じております。

会社として対応について

マスク着用は任意です。
マスク着用は、お客様の任意となります。
トレーニングを行うお客様のマスク着用は推奨しておりません。
トレーニング中のマスク着用による酸素不足は、健康状態を著しく損なうリスクが高まるからです。また、様々な研究においてもマスクによる感染予防効果は認められておりません。
過剰な感染対策は推奨しておりません。
過剰な感染対策による弊害は、お客様の健康を著しく悪化させるリスクがあると考えております。会社からお客様に対して感染対策として求めることはございません。そもそも完全個室で予約制のプライベートジムになりますので、感染リスクは極めて少ないと考えております。あくまで任意で実施をお願いいたします。

無料カウンセリングはこちら

その他ご質問などなんなりとお問い合わせください
070-2385-0515