決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 藤沢市チャーリー笑いヨガクラブへのお誘い🌈  

笑う門には福来る

〝笑"いは、副作用のない最良の良薬です
〝笑い”が身体活動やメンタルヘルスそして生活の質適向上の改善に効果が大きいことが科学的に立証されています。楽しく笑えば身も心もスッキリ明るく元気な毎日☆彡

 笑いは神様が人間に与えてくれた贈り物です。
〝笑いヨガで”皆さんご一緒に、笑顔一杯の毎日を迎えましょう。🌈

フレンドリーな楽しい笑いヨガクラブです。♪♪♪🐤
どなたでもご参加いただけ大笑いできます。お一人でも気軽にご参加いただけます。

チャーリー笑いヨガクラブin江の島と
藤沢・ワライヨガクラブは
当分の間お休みにさせて頂きます。

当分の間都合によりお休みいたします

チャーリー笑いヨガクラブin江の島

藤沢・笑いヨガクラブ

笑いヨガで楽しい毎日
笑いの基本をお楽しみに!
複式呼吸時の横隔膜の上下運動 の動画です。
腹式呼吸の深いく長い呼吸は空気の摂取量が通常呼吸の三倍です。
腹式呼吸は結果としてお腹のマッサージをしてくれます。


       笑いヨガとは?
笑いと腹式呼吸を組み合わせた健康体操

笑いヨガは、有酸素運動です。通常の3倍の新鮮な酸素を自然に体に取り入れ、心身共に活力と元気を体感出来て免疫力も上がります。

笑いヨガは「面白くなくても」笑えます。
子供心の「むじゃき」で素直な無条件の気持ちの笑いです
 ・最初は体操と して作り笑いです。笑いは不思議ですね!
 ・皆で笑うと、笑いが伝染し無理なく笑えるのが良いのです。
 ・辛い時、苦しい時、暗い時、大きい声で笑い気分爽快です。
 ・脳内ホルモン放出により笑いが習慣になり喜びが染みます。


笑いヨガの歴史
1995年インドの内科医マダンカタリアが考案されました。笑いヨガは107か国に普及し、日本でも2005年から急速に広がり一万以上のクラブが定期活動をしています。

笑いヨガの健康効果は、
科学的に立証され始めてます。

1976年ノーマンガズンズ氏
米国のジャーナリスト(ニューヨーク・ポスト)で広島市への原爆投下の惨状を視察帰国後ルポルタージュを発表し「広島市特別名誉市民」の称号を受けました。
(左写真:ノーマンカズンズと広島市顕彰碑)
その後膠原病の一つである「硬直性脊髄炎」にかかってしまいました。この「硬直性脊髄炎」は「一日中トラックが体の上を走り回ってるような」激痛の難病で、専門医によると治る確率は」500分の1の確率の難病でした。

病気お見舞いで差し入れてもらったお笑いの映像を30分見てゲラゲラ大笑いをすると2時間熟睡できました。
その後、激痛で目が覚めたら30分お笑い映像をみて二時間眠ることを繰り返しました。

その後の研究で笑うとβエンドルフィンという鎮痛作用のあるホルモンが出ることが分かったのです。

やがて、難病から回復した後『笑いと治癒力』を出版して笑いと健康の関係が社会的に認知されました。

そして【笑い療法の父】と呼ばれてます。


これ以後科学者や医学者が笑いの効用の根拠のデータを研究し発表し始めました。


  


本当の笑いも、作り笑いも、健康効果は同じ!

笑いヨガも初めの笑いは作り笑いです。笑いは不思議で、一人が笑うとみんなに伝染します。脳内では作り笑いでも、本当の笑いでも脳内血流アップになり、身体がポカポカして免疫力が上がり健康効果は同じです。そして脳内血流も活性化し認知症予防にも役立ちます。

笑いが不足かなと感じてる方、明るく笑って気分転換🌸🌸
笑いヨガクラブへのご参加おまちしてます。🌹

笑いヨガは有酸素運動です。

笑いヨガで大笑いをしますと、通常の呼吸の役三倍の新鮮な空気摂取量になります。つまり酸素濃度の濃い空気の取入れにより身体の隅々の細胞までげんきになります。
10分の笑いは30分のボート漕ぎ運動と同等の酸素摂取量になります。

もっともっと元気と活力が欲しい方~
ただただ笑うだけです。☀☀☀
お友達をお誘いして、笑いヨガクラブにご参加ください。

笑った後は血糖値がさがります。

     (グラフは、城西国際大学 大田篤胤教授の実験結果)

食事の後の血糖値を下げるのは、食事カロリーをする。食後30分ぐらい軽い運動をする、そして事前にインシュリンを投入する。ことが必要でした。今回の実験で笑いも血糖値を下げる大切な運動になることが証明されました・

笑うだけで、楽しくはつらつと元気を体感したい方♪♪♪🐩🐕

チャーリー笑いヨガクラブに・ゴー 🌈‼ 

脳内ホルモンの分泌と促進効果

笑いヨガで分泌増加する脳内ホルモン
【快楽ホルモンで気持ちを前向きにかえられます。】
🌟 ドーパミン
神経伝達物質)
🌟 アドレナリン(身体に働きかける、血液、筋肉火事場の馬鹿力)
🌟ノルアドレナリン(精神に働きかける.ストレス.イライラ.の解消)
🌟 セレトニン (脳の中で作られる幸福物質感情のコントロール)
効果
コミュニュケーションの向上、毎日明るく前向きなマインドの持続

笑いで人生が変わります、ポジティブな前向きマインド心で
人と人をつなぐ温かい人間関係が生まれます。


チャーリー笑いヨガクラブ がお待ちいたしております。↬↬☝☝


チャーリ笑いヨガクラブで一緒に笑った方は
一万人を超えました !!

施設や会社、団体への出張笑いヨガを致しております。
詳細はメールでお問い合わせ願います。
”あらゆるシーンで活躍”

チャーリー笑いヨガクラブの定期開催と

□地域の健康増進に笑いヨガ体験会活動を推進中
 自治会、老人会、 町内会、公民館等、保育園!

□企業の健康経営として企業さんでの、朝礼、
 ご家族の健康増進体験会
□社会問題化してる高齢者対策として、老人施設
 病院内での健康回復、に積極的に参加してます。
 
あらゆるシーンへの出張講座を通して多くの方々に健康増進とメンタルヘルス向上の実績を積み重ねて
まいりました。これからも、多くの皆様の活力に満ちた笑いのある生活向上に一緒に笑ってまいります。
【写真は、市民の笑いヨガ体験会の一部です】

ブログはこちらからどうぞ(笑いヨガで楽しい毎日)
http://waraiyogacharlie.seesaa.net/


🌟どんな事でもお問い合わせください。:    joymoyaki@gmail.com
健康経営と笑いヨガ

健康増進とコミュニケーションアップが図れます。

労働者健康状況 ストレスチェック

【従業員50人以上の会社の社員別悩みごと比率】

コミュニケーション
悩み

従業員の39%がコミュニケーションの問題を抱えています。特にパート人員は46%の方が問題を抱えております。

昇給、昇進 の
悩み

収入に関する悩みは、将来性も考えて派遣社員が29%の方が悩みを抱えております。正社員でも21%の方が問題を抱えております。

雇用の安定

悩み

雇用の安定については、36%の派遣社員の多くが将来を考え不安と悩みをかかえております。

社内コミケ不足の
問題点

社員アンケート結果
1.業務の支障になっている:そう思う72%
2.業績にリンクしているか:そう思う80%
3.社内のコッミュニケションに問題あるか
そう思う68%

会場別のご案内
 辻堂フラットガーデン笑いヨガ

辻堂フラットガーデン笑いヨガ

藤沢市役所が進めている「縁側事業」の一環で辻堂団地の方々がいつも20人内外参加されてます。男女比率も半々ぐらいで元気に笑えるクラブです。初心者でもすぐに溶け込めるとてもフレンドリー楽しいなクラブです。

笑いヨガ・ in辻堂団地フラットガーデン

開催日程 詳細

・開催日:毎月第三木曜日(会場都合がございますので、お問い合わせ
             お願いいたします。)
・開催時間:10時30分~11時30分
・会場:辻堂団地集会所 
    藤沢市辻堂西海岸2-10-5(地図は下段) 
・参加費:おひとり様500円
・持ち物:汗拭きタオル・お水
・お問い合わせ参加お申込み
     ▪笑いヨガティーチャー
       佐々木康憲(チャーリー)
       電話 080-6543-2358
     ▪笑いヨガリーダー
       神尾江里(笑里)
       電話 090-6146-4159

2018年5月
会場住所
2018年5月

スタッフ紹介
YOGA-ichi の特徴

佐々木康憲
笑いヨガティチャ-
笑いヨガ歴5年
老人施設、病院
行政との協働体験会
市民フェスティバル参加
民間企業従業員健康増進


神尾江里
笑いヨガリーダー
藤沢市出身
笑いヨガ湘南所属
自治会協働笑いヨガ体験会
老人施設、病院での笑いヨガ

奈佐英樹
笑いヨガリーダー

自営業
笑いヨガクラブ
老人施設






藤井和幸
笑いヨガリーダー
藤沢市出身
笑いヨガクラブ所属
笑いヨガクラブ
企業内コミュニケーション
デジタルマーケテター
アートデュレクター
健康機器取り扱い
橋本早記
藤沢出身
笑いヨガリーダー
チャ-リ笑いヨガクラブ所属
星と香りの案内人
~占星術とアロマで
あるがままの自分で~

松浦典子

海野孝夫
笑いヨガリーダー
静岡県長泉町出身
モットーは、
笑い・傾聴・会です。





日常の活動や笑いに関する一般情報について