変更届出書類についてのご案内

こちらはすでに総務省から正規販売代理店届出番号を取得している方に向けてのご案内です。
ゼロモバイルの代理店活動をするにあたり、取得している届出番号の変更が必要となります。
下記より必要書類を印刷していただき、変更届出書類のご提出をお願い致します。
【申請方法】
  ※変更届の場合、法人:「登記事項証明書」 個人:「住民票の写し」は必要ありません。

(1)必要書類3枚と返信用封筒を用意する
   ①変更届出書類   →記入例を参考に記載してください。
   ②別紙1(変更前) 
   ③別紙2(変更後)
   ④返信用封筒(長形3号)を用意する ※84円切手を必ず貼付してください。

(2)上記の書類3枚と返信用封筒を同封して、お住いの通信局へ郵送してください。

変更届出書類の右上の「基本情報欄」と枠内の「届出年月日」はご自身でご記入ください。
⬇️記入例をご参照ください。
現在総務省へ届出書類を出して代理店活動をしている会社を選択して
書類をダウンロードしてください。


※代理店活動をする会社を完全に変更する場合は上記(ピンク)の部分の書類をダウンロードしてください。
※2社並行して代理店活動を行う場合は下記(みどり)の部分の書類をダウンロードしてください。
※ペンギンモバイル、スターモバイル以外の会社代理店様は、お手数ですが空欄に手書きで会社情報を記入してください。

必要書類ダウンロード