タンスで眠っている思い出の
スカーフ・・・
気に入っていたネクタイ・・・
サイズの合わないお洋服・・・
着る機会のないお着物や帯・・・
バッグやお洋服にリメイク
しませんか?

弊社はリメイク・アクセサリー制作、修理を
行う工房です。
アクセサリーメーカーとしての経験を活かし、
デザイナーのセンスと熟練の職人の技を使い
お客様の大切なアイテム作りの
お役にたてるよう日々挑戦。
引き出しの片隅に置き忘れられた
出番のない小物たち。
旅先のアンティークショップで見つけた
思い出深いなにか。
派手に感じて着られなくなった洋服。
形見にいただいた着る機会のない着物や帯。
ボロボロになってしまったカバンや財布。
だけど捨てられない何かを誰でも
持っていることと思います。
そんな一つ一つの思い出を繋ぎ合わせて
アクセサリー、洋服、小物へと蘇えらせています。
オリジナルの魅力を楽しんでいただけたら
嬉しいです。

メニュー

洋服

なかなか使う機会のなくなってしまったエルメスなどのスカーフを使いジレやアンサンブル、ハイネックノースリーブセーターなどにリメイクいたします。
スカーフは素敵なデザインがたくさんあり、色も様々で使い方によって雰囲気が変わるので作り手側もとても楽しめます。
素材やサイズはご相談の上、出来る限りお客様のご要望に添えるよう努力いたします。
バッグ・財布

数種類の型をご用意しております。
スカーフはもちろん、形見分けでいただいたお着物や帯、お気に入りだったネクタイなど・・・
お客様と柄取りをご相談しながら取っ手の革の色と、裏地の色を決め約1ヶ月後に出来上がります。
オーダーアクセサリー
自社工房なので様々な素材を取り揃えており、染めや彫刻も手作業で行います。
欲しいけどなかなか見つからない、好きなモチーフのアクセサリーやオブジェをご注文いただくことが多いです。
イニシャルアクセサリーもレーザーではなく手作業なので温かみのある仕上がりになります。
アクセサリー修理

糸が切れて使えなくなってしまったり、パーツが足りなくなってしまったアクセサリーの修理をいたします。
足りないパーツは似たものをお探しし、元の形に限りなく近い状態にお戻しします。
金、銀、メタル、アクリル等素材は問いません。
また、バラバラになってしまったものはデザイナーがご希望を伺い、作り直すこともできます。

アクセサリーリメイク

冠婚葬祭でしか出番のないパールネックレスを使いやすくリメイクいたします。
弊社の特許金具『TSUNAGI』を使用することで色々な使い方ができるようになります。
マグネットなのでつけ外しはとても簡単。
また、お手落ちのパールを使用しオリジナルアクセサリーを作ることもできます。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

~お客様の声~

メッセージ

良いものを長く使うことは最高の贅沢だと思います。

思い出のお品を捨てることなく、大切に受け継いでいく・・・

既製品にはないオンリーワンのアイテム、新品で買うよりも上質で思い入れの詰まったお品になるように。

そんなお手伝いをさせていただけたら光栄です。

思い出はそのままに、新しい姿でこれからも共にいられるオリジナルの魅力をぜひ楽しんでください。

無理だと思うようなものでも、お直し、リメイクができる最大限のご提案をさせていただきます。

きっと満足していただけると信じています。

まずはお気軽にご相談ください。

直接お持ちいただいても、遠方のかたは郵送でも大丈夫です。

2020.9 sawanobori_san

アクセス

株式会社レアール/beadsbazar
東京都品川区小山4-1-10,エクシードビル4階
目黒線の武蔵小山駅、西口を出て徒歩3分です。
tel & fax:03-3715-6699
営業時間:13:00~17:00(16:30受付終了)
定休日:土曜、日曜、祭日