【添乗員付き】エジプト旅行ツアーの
基礎知識&最安価格で予約する裏技!

添乗員付きのエジプト旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • アラビア語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
このサイトでは、エジプト旅行ツアーの基礎知識と、ツアープランを一括比較して、最安値で予約ができる便利サイトまで写真付きでご紹介します♪

エジプト旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

エジプトとは?

エジプトとは、正式名称をエジプト・アラブ共和国といい、首都はカイロです。西にリビア、南にスーダン、北東にイスラエルと隣接し、北は地中海、東は紅海に面しています。
南北に流れるナイル川の河谷とデルタ地帯を除けば、国土の大部分を砂漠が占めています。
ナイル河口の東に地中海と紅海を結ぶスエズ運河があり、クルーズを楽しむこともできます。

その歴史は大変長く、紀元前32世紀頃にはすでに統一王朝が成立していたとされ、以来エジプト文明は、今日まで世界各国に影響を与えています。
ギザの見事なピラミッドや巨大なスフィンクス、ルクソールの象形文字が彫られたカルナック神殿、王家の谷のファラオの墓など、数千年前の史跡が肥沃なナイル川に沿って点在しています。

首都カイロには、ムハンマド・アリ・モスクや古美術品の宝庫であるエジプト考古学博物館など、オスマン帝国時代の建物があります。
エジプト全体で6つの世界文化遺産、1つの世界自然遺産が登録されていますが、その印象以上にスケールの大きい遺跡が盛りだくさんで、ピラミッドを中心に一度は行ってみたい旅行先として候補に上がることの多い国です。

しかし、時に情勢不安になることもありますので、添乗員付きのツアーが安心です。
ひとり旅向けプランや、海外初心者向けプランも充実していますので、より安心に旅ができますね。

エジプトへは、東京からですと成田発のエミレーツ航空便でドバイを経由して、カイロ空港へ約20時間で行くことができます。
また、ターキッシュエアラインズを利用してイスタンブールで乗り継ぐ方法も一般的です。

添乗員付きのエジプト旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約145,000円~190,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

エジプトへ向かう日本初の飛行機は、東京発(羽田発・成田国際空港)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラス利用を希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

エジプト旅行ツアーで人気の観光スポットを紹介!

エジプトに滞在中、必ず訪れたい人気の観光スポットをご紹介します!

・エジプト考古学博物館
ツタンカーメンの黄金のマスクやラムセス2世のミイラなど古代エジプト文明の遺産が12万点以上展示されている、エジプト旅行では外せない観光名所です。
特に少年王ツタンカーメンの黄金のマスクに対面したときの感動はひとしおですよ。

また、ここを訪れたら絶対おすすめしたいのが別料金のミイラ室です。
これが何千年も前の人かと疑うほど生き生きとした顔付きで、まつ毛1本1本まできちんと残っていることにとても驚きます。
解説付きで効率良く見て回りたいという方は、日本語ガイド付きツアーもおすすめです。

・ムハンマド・アリ・モスク
城塞都市シタデル内にあるムハンマド・アリ・モスクはカイロのランドマークです。
19世紀前半に建設が始まったこのモスクは、84メートルの高さを誇る2本のミナレットが特徴的で、イスタンブールのブルーモスクをモデルに作られたと言われています。

モスクの中に入るとその豪華さに驚くでしょう。
まず目に飛び込んでくるのが大きいシャンデリア、そして数多くあるランプの光やステンドグラスがとても幻想的です。また、高台に位置しているので、テラスからはカイロ市内が一望できます。

・ハーン・ハリーリ
カイロのみならずアラブ領域でも最大級の大スーク(市場)。
細長い道の両側に所狭しと店が連なり、香辛料や香水、宝石類から日用品、さらに観光客向けのお土産など様々なものが売られており、見るだけでも楽しい場所です。

日本語慣れした店員が変な日本語を使いながら言い寄ってきますが、動揺せず冷静に対応しましょう。
目当てのものが見つかったら値段交渉が必要ですので、興味のある方はチャレンジしてみましょう。お土産のおすすめは香水瓶で、砂漠の砂を持ち帰るのが人気です。

・ルクソール神殿
かつてエジプトの首都であったルクソールは、ファラオたちの安眠の地として知られています。
巨大遺跡が多く、この神殿もその一つです。
夜にはライトアップもされ、暗闇に浮かびあがる石柱は神秘的で圧倒されます。
昼と夜で大きく印象を変えますので、可能であれば2度訪れることをおすすめします。

・世界遺産ギザの三大ピラミッド
エジプト観光の大目玉といえばカイロ近郊のキザにある三大ピラミッド(クフ王、カフラー王、メンカウラー王)です。教科書で見たあの場所に自分が今立っていると思うと、誰もが感動するに違いありません。
まだまだ謎が多いピラミッドですが、三大ピラミッドで1番大きいクフ王のピラミッドには一般観光客も内部に入ることができます。
午前・午後それぞれ150名限定ですので気を付けてくださいね。

・大スフィンクス
ピラミッド観光に来たら外せないのが、体はライオン、顔は人間のスフィンクスですよね。
まるでピラミッドを守る守護者のように鎮座しています。
しかしこのスフィンクスは誰が何の為にいつ建てたのかはまだ分かっていない、エジプトの古代ミステリーを代表する巨大な石像彫刻です。

また、テレビ番組でも取り上げられていましたが、本当にスフィンクスの目線の先には後から建築されたケンタッキーがあります。おもしろい写真が撮れるかもしれません。ぜひ見つけてみてくださいね。

エジプト観光スポットをもっと見る≫

エジプト旅行ツアーで人気のグルメを紹介!

・ムルキーヤ
ムルキーヤとは、エジプトが原産国の野菜であるモロヘイヤのスープです。日本でも十数年前に大ブームになってから、今では定番の野菜になりました。

かつて王様がモロヘイヤを使ったスープを飲んだところ、不治の病が治ったということから、ムルキーヤはアラビア語で「王様の野菜」という意味を持つようになりました。

ビタミンやミネラルを豊富に含んだモロヘイヤは、美容に良いとされて世界の人々から注目を集めています。世界三大といわれるクレオパトラも好んで食していたとか。

・コフタ
コフタとは、ひき肉やをベースに、玉ねぎ・トマト・パセリなどの野菜とスパイスや塩コショウをして混ぜたハンバーグのたねのようにしたものを串に巻きつけ、焼いて提供されます。

スパイスの香りが食欲をそそり、ビールと相性抜群の美味しさです。
国民の9割がイスラム教徒であるエジプトでは、街角の屋台でアルコールは売っていません。観光地などの外国人が集まるエリアでは入手可能ですので、そこの周辺レストラン等でご賞味ください。

・ムサカ
牛肉や羊のひき肉とナス、トマトなどの野菜を重ねて、ベシャメルソースとチーズを流し込み、オーブンで焼いた、グラタンに似た一品です。
よく知った味ということもあり、大人も子どもも大好きなはず。

ナスを使ったものが基本ですが、じゃがいもやズッキーニなどの野菜を加えたものもあります。
野菜の甘みとお肉のコク、クリームの滑らかさが調和すると口いっぱいに幸せが広がり、この上ない美味しさです。

・コシャリ
米やレンズ豆、マカロニなどのショートパスタなどといった主食の上に、トマトソースをかけたもので、アラビア語で「混ぜる」という意味の料理です。揚げた玉ねぎ、唐辛子やコリアンダー、にんにくやお酢で作った調味料をお好みでトッピングにかけて食べます。それぞれの食材のアクセントが加わって美味しさが増しますので、たっぷりかけるのがおすすめ。一般的なパスタ料理と違って、いろんな食感が味わえるのでおもしろいですよ。お店によって素材の組み合わせや味が違うため、食べ比べをしてみるのもおすすめです。

・フール・メダンメス
干しソラ豆やヒラ豆、レンズ豆を煮込んだ料理で、エジプトの朝食の定番であるため、屋台で街の人が食べている光景を目にすることができるはずです。食物繊維がたっぷりとれて、とてもヘルシーな一品。食べるには、クミンとレモン汁、オリーブオイルをかけ、ゆで卵やピクルスなどを添えます。

人気のエジプトグルメをもっと見る≫

エジプト旅行ツアーの感想&口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回の旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でエジプトの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論アラビア語をしゃべることができないため添乗員付きのエジプト旅行ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがアラビア語を英語に、ガイドさんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
エジプトは景色も料理も文化もすばらしく、あのピラミッドを、ファラオを、今まで本やテレビで見ていたものが目の前にあるという神秘的な体験は、声すら出ない感動でした。
また、娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも買えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(茨城/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…エジプト旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはエジプト・メンフィス・サッカラ・ダハシュールを5日間で旅するツアーでした。
正直5日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、5日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にエジプト旅行を勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回はエジプト旅行ツアーに参加しましたが、今度はトルコやイタリアもいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(福岡/40代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にエジプトへいきました!
エジプトに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。
貯金に余裕はあったのですが、エジプトが思ったよりも高かったのでびっくりしました。結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、エジプト旅行はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!無難にハワイ旅行を選ぶより、エジプト旅行ツアーにしといてよかったですね!
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

エジプト旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのエジプト旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくり料金が心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にエジプト旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのエジプトツアーを一括比較してみる!≫

エジプト旅行を格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のエジプト旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でエジプト旅行を検索すれば、様々な旅行会社のエジプト旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。