【こんな子育ての悩みを抱えていませんか?】


●子供を感情的についつい怒りすぎてしまう。

●子供の人間関係が気になって仕方がない、心配。

●子供がなかなか本当の気持ちを話してくれない。

●自分の子育てが、子供を追い詰めているのではないか不安だ。

『私も過去、同じようなことで悩んでいました。』


あなたの気持ちは痛いほど分かります。

私も過去、同じようなことで悩んでいました。


私自身、今の知識が、子育て中にあればよかった…と感じています。


たくさん失敗して子供達を傷つけてしまっただろうと後悔もあります。


私がお母さん達に伝えたいのは、優しい子は弱い子ではないということです。


優しい子は、親次第で、強い心になります。

お母さんの力で、優しくて強い子にしてあげてほしいと思っています。

『子育てをつらく感じていませんか?』


あなたが今、子育てが難しいと感じるのは、親自身の心の中にある、


「自分自身の人間関係」の中で感じてきた不安や恐怖があるからです。


世の中が子供が何か失敗したときに全面的に母親の教育や、

子育てのせいにされることが多く、



母親自身が否定された様に感じ、だんだん敏感になり、

子供に失敗させる余裕がなくなっていきます。

『お母さんに子育ての不安があるのは当たり前のことです。』


今、あなたがどんな不安があっても大丈夫です。

お母さんに不安があるのは当たり前のことです。


自分が子供だった時を思い出してください。


親が怒るとき、親の不安から怒っているとは知らなかったはずです。


親の不安は子供には見えません。


怒っている姿を見て、子供は自分を責めるだけで、自信を失ってしまい、


弱い心になってしまいます。



自分の不安は、自分の中において新しい知識で実践すれば、


親の言葉や態度が変わります。

その言葉や態度で子供は育っていきます。

【子育ての不安や悩みを無料メール講座で解決してみませんか?】


●自分の様に嫌と言えない人間になったらどうしよう・・・

●理由の分からない不安を抱えてしまう人間になったらどうしよう・・・

●こんな感情的に怒ってしまって、子供の性格が歪んだらどうしよう・・・

●子供が自己否定感を持ってしまったらどうしよう・・・

『そんな不安ばかりの子育ては今日で終わりにしませんか?』

まずはメール講座で子育ての不安や悩みを私と一緒に解決していきましょう。

聴けるママパパメール講座を
受ける5つのメリット

  • このメール講座では子育ての本当の意味での「聴く」コミュニケーションとは何か?について学びます。
    この「聴く」コミュニケーションを知ることで、新しい視点を持った子育ての方法がわかります。
  • このメール講座では客観的に今の自分の子育てを見るワークを行います。
    客観的にわかることで自分にあった、子育ての方法がわかります。
  • 子育てで悩む理由のひとつに自分自身の自己肯定感が影響しているのをご存じですか?
    その自己肯定感の高め方をメール講座で具体的にお伝えします。
  • あなたは子育ての悩みや不安には「2つのタイプ」が存在しているのを知っていますか?
    メール講座では、子育ての悩みの「2つのタイプ」について解説していきます。
    この「2つのタイプ」を知ることで自分にあった子育ての悩みの解決方法がわかります。
  • 子育てで感情的に怒りそうになった時に自分自身の心を落ち着かせる、言葉の暗示集をお伝えします。
    この暗示集を実践することで、つい感情的に怒りそうな場面でも自分自身の心を落ち着かせることができます。
  • このメール講座では子育ての本当の意味での「聴く」コミュニケーションとは何か?について学びます。
    この「聴く」コミュニケーションを知ることで、新しい視点を持った子育ての方法がわかります。

【受講生の声をご紹介します。】

子供との接し方が楽しくなり、子供が前より素直になったように思います。

兵庫県在住 Aさま
先生が分かりやすく説明して下さるので、いつも「なるほど!」と納得しながら学べました。

子供への接し方などすごく楽しく思えるようになったし、子供が前より素直になったように思います。

自分自身では、自分や周りを受け入れることが出来やすくなった。そうすることで、苦痛に感じていた人との関係が良くなりました。

知っているようで知らない事が(人の心や自分の心の奥など)を先生がわかりやすく説明して下さいます。知ってて損はないと思います!

子供が感情的になるとどう対処すれば良いかハラハラしていましたが、傾聴で本人の行動を待つことが出来る様になりました。

兵庫県在住 Bさま
子供が感情的になると今までは、どう対処したら良いか、ハラハラしていましたが、

講座後は、教えて頂いた傾聴でしっかり話を聞いて、後は本人の答え(行動)を待つという事が出来る様になりました。

お子さんがいる方なら、お母さんが聴く技術を持っていると、お子さんが安心して落ち着くと思います。

自分のことも信じれるように変化していきました。生き方がとても楽になりました。

兵庫県在住 Cさま

人間関係を築くうえで、相手との線引きが出来るようになった事、そして、人の話をしっかり聴くという事は、人間関係を大変良好にする事、

また、答えは必ず相手の中にある事を信じれるようになったので、自分の事も信じれるように変化していきました。生き方がとても楽になりました。

生きづらさを抱えている方にぜひ講座で、今の自分のいいという事をぜひ心にしみこませて頂きたいです。

自分の事を客観視できるようになり、俯瞰する力がつくと問題(悩み)がなくなると思いました。

兵庫県在住 Dさま

普段何気なくしている、聞くという行動がその聞くという行為の内容をかえるだけで人は変わるという事を教わりました。

私は家族に対して自分の事として抱え込むくせがありましたが、この講座を学ぶことにより、相手が話したくなるまで待つという事も出来る様になりましたし、

その時、その時の出来事に反応し感情を出すという事が大切だと教えて頂きました。

自分のことを知ることで周りの人たちと距離の取り方が分かる様になります。

兵庫県在住 Eさま

心理学の講座と聞いて、大変難しいように想像してしましますが、フィールハートの講座は本当に楽しく、すぐに実践してみようと思える内容でした。

受講時に学んだアイメッセージや傾聴を実践することで、

コミュニケーションが取りづらかった年齢の息子との関係も徐々に良好になりました。

コミュニケーションを客観的に捉えられるようになり、夫婦トラブルが減りました。

兵庫県在住 Eさま

自分の生き方を見つめるような内容が含まれ、またカウンセリングで使われる技術を日常生活の中で活かすことが教えていただきました。

その結果、コミュニケーションを以前より客観的にとらえれるようになり、人とのやり取りがスムーズになりました。

具体的には夫婦間トラブルが減りました。

聴けるママパパ講座 講師 豊福 多美子


25歳で結婚。一男一女に恵まれる。

姑との同居、阪神淡路大震災、家族の様々な問題、元夫の事業サポートなどを経て、自分の犠牲的生き方に心身ともに限界を感じ、自分の本当にやりたい事を模索し、カラーセラピーと出会う。

カラーセラピストとして、サロンでのセッション、各種イベント、カルチャースクール講師、カラーセラピスト養成講座を続けつつ

人間の本当の幸福とは何か、を追い求めるうち、更にカウンセリング、ヒプノセラピーに出会い、感銘を受ける。

25年の結婚生活を経て、その人らしい本当の幸せや生き方をサポートすることを自らの使命としてとらえ、日々、兵庫県姫路市のサロンでカウンセリング、ヒプノセラピー、カラーセラピーをしている。

自身のサロンは地方都市での開業ながら、リピート率90%超、1か月先まで予約満席の状態が2年以上続いている。

その他、各種講座開講、カルチャースクール講師、講演などで活動中。


【追伸】


ぜひ、あなたも

聴けるママパパ7日間無料メール講座に参加して

『子育ての不安や悩み』解決してください !