このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
011-668-6681
平日 9:30〜20:00
土日祝 9:30〜18:00
初めてのことですのでインプラントに対して不安があるのは当然です。

どんな治療でもメリットだけでなく、デメリットやリスクがあります。

それらを理解したうえで納得した治療を受けて頂くことが私たちが目指している医療です。

インプラントとは、歯を失ってしまった場所(歯槽骨)に、歯の替わりとして埋め込む人工歯根のことです。

人工歯根には主にチタンという金属が使われています。

チタンの分子レベルが非常に骨と似ているため、骨は埋入されたチタン製インプラントを異物と思わず、くっつけようとします。

この特徴を利用し、インプラント(人工歯根)を歯の失った場所に埋め込み、その上に人工歯を装着させるのがインプラント治療です。
歯を失った原因をしっかりと調べないと、手術をしてもまた他の歯を失ってしまうかもしれません。

そのため、なぜ歯を失ってしまったのかという原因をしっかりと見極めるために口腔内全体の診査診断を大切にしています。
歯科治療には保険適用となるもの、ならないもの(自費診療)を合わせると、たくさんの選択肢があります。

これまで、しっかりと説明をしたいと考えていても、多くの患者様が来院されるなかでお一人お一人にじっくりと説明する時間が取れず心苦しい状況でした。

そこで、歯科医師が立てた診断結果と治療計画を専任のカウンセラーが時間をかけて説明することにしました。

治療方法をしっかりと説明し、患者さまのご要望を聞いたうえで一緒に治療計画を立てていくために、私たちはカウンセリング(説明だけの時間)を大切にしています。

プライバシーを考慮して完全個室のカウンセリングルームにて行いますのでご安心ください。
歯科用CT、LED無影灯、光機能化技術など、北海道でも有数な環境でインプラント手術を行います。

できる限り使い捨ての備品を用いて手術を行い、使い捨てができないものは、クラスB滅菌器で滅菌を行い、院内感染対策を徹底した環境を保ちます。
スマイルオフィスデンタルクリニックでは年間300本ものインプラント埋入実績があります。

経験だけに頼らずに今でも日本国内だけでなく世界中飛び回ってインプラントの知識・技術向上のために研鑽を続けています。

院長の越前谷が所属する学術団体「JAID」の先生方と共同著書した歯科医師向けの専門書です。

歯科医師向けのセミナーにてAll-on-4の技術インストラクターなども行うなど、自分自身の研鑽はもちろんのこと、インプラントの啓蒙活動にも尽力しています。

インプラント治療は埋入することがゴールではありません。

インプラントの上に上部構造と呼ばれる「人工の歯」を立てて治療終了となります。

当院専属の歯科技工士によって審美性と機能性を兼ね備えた「あなただけの歯」をオーダーメイドで製作します。

インプラントの上部構造の製作には、様々な材料や固定方法などあるため、お一人お一人のご要望や噛む力など、口腔内の状況に合わせて製作する必要があります。

当院では歯科技工士も立ち会いのもと歯科医師、歯科衛生士とチームとなって治療を進めてまいります。

※基本的に問題がなければインプラントの上部構造はセラミックで製作します。

インプラント治療の成功の鍵を握るのは「プラークコントロール」=「歯磨き」です。

せっかく埋入したインプラントもプラークコントロールが原因で炎症を引き起こし、取り除かないといけなくなることがあります。

そもそもインプラント治療を受ける方はプラークコントロールが原因で歯を失った方がほとんどです。

そのため、同じことを起こさないためにも歯科衛生士によるプラークコントロールの指導に力を入れています。

人によってお口の状況や歯並び、プラーク(細菌)がたまりやすい場所も異なります。

歯ブラシだけでなく、フロスや歯間ブラシを使って頂く必要があるかたもいます。

歯科衛生士が責任を持ってお一人お一人に合ったお口のケアの仕方を指導します。

また、患者さまご自身では限界があるところは歯科衛生士がしっかりとプラークを除去していきます。

スマイルオフィスデンタルクリニックは札幌市の西区西野、西区山の手、中央区旭ヶ丘に3つの歯科医院を運営しています。

西野院は土日も祝日も年中無休で診療しています。

患者さまの情報は医院間でも共有し合っていますので、何かあれば迅速に対応してまります。

また、インプラント治療の実績が多い歯科医院としては珍しく、訪問診療も行っております。

10年、20年、これからもずっと患者さまのかかりつけ歯科医院としてあり続けることを目指します。

なるべく人工骨などを使わずに状態のいいご自身の骨にインプラント体を埋入していくことで、予後に関しては自信を持っています。

そのため、定期的なメインテナンスを受けられている方に関してはインプラント体は永久保証とさせて頂いてます。

※上部構造(人工の歯の部分)は保証対象外となります。

1日で固定式の歯が入る
「オールオンフォー」

All-on-4(オールオンフォー)は総入れ歯の方やほとんどの歯を残すことが出来なくなってしまったかた向けのインプラント手術です。

骨が足りないかたでも、インプラントを斜めに埋め込むことでその分骨の厚みを確保でき、最少4本のインプラントで12本の歯を支えます。

インプラント埋入手術の後、2時間ほど専用のお部屋でお休み頂いている間に固定式の仮歯を作成し、そちらを装着してお帰り頂けます。

通常のインプラント手術では埋入手術の後、3〜6ヶ月経過を診てから固定式の歯を装着します。

All-on-4は手術したその日のうちに固定式の歯が入りますので翌日から日常生活を送ることが可能です。


※保険適用外
※標準的料金:1,965,000円(税抜)
※治療期間目安:6ヶ月〜1年
※治療回数目安:10〜20回
※リスク・副作用
外科手術となるため全身状態が良くない場合やインプラント埋入予定部位に骨が十分に存在しない場合は治療が困難な場合があります。

料  金  一  覧

インプラント治療に関わる料金一覧です。

カウンセリングの際には内訳含めたお見積書を
お渡ししておりますのでご安心ください。

・インプラント1本あたりの標準料金
300,000円〜400,000円

※標準料金に関して
下記、①②③④がインプラントを1本埋入する治療にかかる標準料金となります。
※インプラントは保険適用外です。
※治療期間目安:6ヶ月〜1年
※治療回数目安:10〜20回
※リスク・副作用
外科手術となるため全身状態が良くない場合やインプラント埋入予定部位に骨が十分に存在しない場合は治療が困難な場合があります。

① 診断料(CT込)ああああああああああ

10,000円

10,000円

② 麻酔管理料             

15,000円

15,000円

③ インプラント埋入手術料金 ああああ

ノーベルバイオケア社製 200,000円

オステムジャパン社製 150,000円

使用するインプラントメーカーによって
料金が違います。

ノーベルバイオケア社製 200,000円

④ インプラント上部構造(歯の部分)

150,000円

口腔内の状況次第ですが基本的には
オールセラミックで製作します。

口腔内の状況次第ですが基本的には
オールセラミックで製作します。

All-on-4(オールオンフォー)

手術料金             1,450,000円

上部構造(アクリリック)  500,000円

上部構造(アクリリック)  500,000円

インプラントも医療費控除の対象です。

医療費控除は、本人と、本人と生計を一にする(お財布が一緒という意味)家族が、その年の1月1日から12月31日までに実際に支払った医療費の合計金額が10万円以上の場合に受けられる控除です(上限200万円)。

生命保険などで補填された金額分は控除対象外となりますのでご注意ください。

確定申告をすることで、所得税と住民税が控除されますので、医療費の領収書は大切に保管してください。

地域に根付いた歯科医院を目指して、札幌市西区の西野に開業してから15年を迎えます。

これまでインプラント治療を受けに稚内、北見、倶知安、室蘭などなど遠方からたくさんの患者さまにお越し頂いています。

遠方からいらっしゃるかたには、JR札幌駅や地下鉄大通駅などから離れているため、大変ご不便おかけしております。

「大切な治療だから」という理由で当院を選び、遠くても通って下さる患者さまのために、送迎サービスを始めました。

最寄りの地下鉄、JRの駅までお迎えにあがります。

遠方からお越しの方はぜひご利用下さいませ。

※ご予約の際に「送迎希望」とお伝え下さい。

執刀医のご紹介

スマイルオフィスデンタルクリニック
理事長・院長 越前谷 澄典

略  歴

2001年
 北海道医療大学歯学部歯学科 卒業

2001年〜2002年
 北海道大学歯学部予防歯科学講座 入局

2002年〜2006年
 札幌市内開業医にて勤務

2006年より
 医療法人社団スマイルオフィスデンタルクリニック理事長兼院長

スマイルオフィスデンタルクリニック

〒063-0032
札幌市西区西野2条6丁目2-10フェリス西野1F
※駐車場:8台

【診療科目】

歯科/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科

【診療時間】
平日  9:30〜20:00
土日祝 9:30〜18:00

【休診日】
なし(年中無休)

【電話】
011-668-6681

お問い合わせ

ご相談は無料です。

過去にインプラント手術が難しいと言われた方も一度診断を受けにお越しくださいませ。

ご相談の際にCT撮影を行うことで画像診断をより詳細な診断が可能となります。

※CT撮影ご希望の場合、料金が10,000円(税抜き)かかります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信