成功へのカギは9マス
(ナイン・マトリックス)
にあった!!

これで来年のあなたの流れが変わる!!

メジャーリーグの大谷翔平選手もこれを使って夢をつかんだ、最強の9マス!!

さていきなりですがみなさん今年一番活躍したスポーツ選手といったら誰を思い浮かべますか?
あの人?この人?
私はメジャーリーガーの大谷翔平選手です。 

この方の活躍ぶりってすごいですよね。
あまりスポーツを知らない私でも知っているほど凄い方だと思っています。

今日はその大谷翔平選手が高校1年生の頃に書いた目標達成9マスシートをご紹介します。

この目標達成9マスシートの事はマスコミにも取り上げられて知っている方もいるかもしれませんがこの目標達成9マスシートを最初に開発したのが習慣の専門家でもありミリオンセラー作家でもある佐藤伝さんなのです。

私はこの佐藤伝さんから行動習慣ナビゲーターという資格をもらい9マス(ナイン・マトリックス)をお伝えできるようになったのです。

9マス(ナイン・マトリックス)って皆さんご存知ですか?  

9マスとは行動習慣の専門家でもあり ベストセラーを数多くうみだしている佐藤伝さんが教えているものです。  
もともとは弘法大使・空海が伝えた密教の秘伝なのです。
ダライ・ラマ13世の直弟子の高僧でもあった多田等観老子から そのお孫さんにあたる佐藤伝さんに一子相伝で伝えられたものです。
弘法大使・空海が伝えた密教の秘伝なのです。 そしてこの9マスは曼荼羅に由来しています。
曼荼羅とは宇宙の象徴。 学術的には20世紀最大の心理学者といわれるユングが活用したことで 世界的に広まった物です。
ユングの臨終の床で最後に伝えたメッセージは 『人生はマンダラだ』とも言われています。 その曼荼羅を使ったものがこの9マスなのです。

この9マスは大リーガーの大谷翔平選手も利用し 大谷選手の原動力にもなったことは有名な話でもあります。   
この9マスを使い曼荼羅の宇宙のエネルギーも取り入れ 来年の自分のやりたい事や目標を明確にしてみませんか。  

この9マスでは
1.夢や目標をクリアにする
2.アイデアを出す
3.問題を解決する  
にとてもとても優れたツールです。

箇条書きにしてもなかなか出てこない思いや感情またはアイデアが 9マスがあることによって出てくるからこれも不思議です。

人はマスがあると埋めたくなるという心理から 箇条書きでは出てこないものがでてくる不思議な力もあります。  

また普段左脳で考えがちな方も右脳を使うことができます。
左脳(思考)、右脳(直感)と両方からアプローチできる優れもの。
いつもと違う書き方をするので左脳も右脳も使うことができます。  

この9マスの使い方を覚えてしまえば日常的に使えます。
頭の中で悩むことなく9マスを使って解決!!  
書き方をわかりやすくお伝えしながら実践して身に着けていただきます。  

この年末に新しいツールを手に入れて
2019年を更に飛躍の年にしていきましょう。





人の悩みは8つに分類できると言われています。

この8代フィールド、つまり全方位の問題解決に役立つ万能ツールが周囲に8つのマスを持つ9マス(ナインマトリックス)なのです。

申込

プレゼント

そしてなんと今回は行動習慣ナビゲーターの師匠、佐藤伝さん(ミリオンセラー作家さんです)の著書をみなさまにプレゼントさせていただきます。   

佐藤伝さんは『なんとなくイイ気分!!』を合言葉にしています。 
この『なんとなくイイ気分!!』は実はとっても大事な事。 
量子力学とか波動とかそういうちょっと難しい方面でも同じことを言っていますが、その難しい理論理屈はおいておいて、この『なんとなくイイ気分!!』でいることがほんとに大事な事だと教えてくれています。   

そんな伝さんの本を読みながらお正月休みを過ごすのも素敵な時間の過ごし方だと思います。 お楽しみに!!

自己紹介

行動習慣ナビゲーターの山﨑京子です。

なにか新しいことを始めたい

明日からこれをしよう

など決めて3日坊主で終わってしまった経験は誰にでもあると思います。
でもそれはあなたが意志が弱いからではないんです。
人の1日の行動は殆どが習慣から成り立っているのです。
何かをするとき、わざわざ考えなくても出来てしまうことが多いのはお気づきですか?
例えば新しいお仕事も最初は大変でも気づいたら当たり前のように、そんなに考えずともしてしまえる、それは習慣のひとつになったからです。

ということは新しいこと、自分のしたいことを習慣化してしまえば当たり前のようにできるようになる。

でもそんな簡単に習慣化できないことを習慣にする手法をお伝えするのが行動習慣ナビゲーターなのです。

習慣が変わることで行動も変わってきます。

行動が変わると生活も変わってきます。

ちっちゃな習慣から変えて自分の理想とする生き方をする人が増えたらいいなと思っています。




セミナー詳細
日にち 12月23日(日)
時間 【午後の部】13時30分~15時30分(開場13時20分)

【夜間の部】18時30分~20時30分(開場18時20分)
参加費 3000円
会場
武蔵浦駅 西口徒歩2分

お申込の方に詳細をお知らせします。
参加費 3000円