美容鍼で内側からキレイになりたい!
名古屋でおすすめのクリニックも紹介

普段からサロンへ通ったり、化粧を頑張ったりしているのに、なかなか自分の思うようにならなくて途方にくれている……。そんなときに試してもらいたいのが「美容鍼」です。この記事ではさらなる美しさを求めているという方のために、美容鍼について簡単に紹介していきたいと思います。また、名古屋でおすすめできる美容鍼に力を入れているクリニックについても紹介しているので、参考にしてもらえればと思います。

美容鍼ってそもそもどんなことをするの?

美容鍼とは、専用の鍼を肌に刺し、顔の筋肉などを活性化させる施術方法です。顔に鍼を刺すのは抵抗がある方もいらっしゃるでしょうが、美容鍼に用いられる鍼は細いものが使われるので、個人差はあるもののそこまで痛みは感じません。肌の表面に作用する施術とは異なり、顔の内側に働きかける施術なので、今までのケアに満足できなかったという方におすすめできます。

美容鍼に期待できる効果って?

美容鍼にまず期待できる効果は、「血流の促進」です。細い鍼により的確に神経や筋肉に作用し、顔だけでなく全身の血の巡りがよくなります。美容鍼の魅力は、一般的なマッサージとは異なり、肌の内側から作用することにより、神経や筋肉、細胞が持つ本来の力を最大限引き出せることです。外見だけでなく、内面も若返りが期待できるのが美容鍼の嬉しいポイントですね。血行促進効果以外には、脳の活性化、コラーゲンの生成などが期待されます。

美容鍼にかかる費用は大体どのくらい?

美容鍼に興味があるけれど、どれだけお金がかかるか不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。美容鍼の1回あたりの料金は、概ね1万円前後です。美容鍼は場合によっては何度も通うことになりますので、総額どの程度かかるのかはあらかじめカウンセリングで確認しておくのがおすすめです。そのときに具体的な悩みをリストアップしておけば、クリニック側もある程度の目安を提示できるようになるでしょう。

信頼できる美容鍼のクリニックはこう選ぶ!

美容鍼に通おうと決心したものの、どんなクリニックに通えば安心して施術を受けられるのかなんてなかなか分かりませんよね。この項ではいいクリニックの見分け方を簡単にまとめました。また、名古屋でおすすめできる美容鍼に関するクリニックの情報にも触れているので、お近くにお住まいの方は参考にしてくださいね。

・カウンセリングに力を入れている
確立された施術とはいえ、顔に鍼を刺すことに対して不安に感じている方も多いでしょう。また、それ以外にも初めての施術には不安と疑問がつきものです。そんな悩みを解消するにはカウンセリングに足を運んでみてください。そして、カウンセリングの際の対応をチェックしてみてください。理想的なのは実際に施術をしてくれる方に直接会うことですが、実際にはカウンセリング担当者と施術担当者は別のケースが多いようです。また、カウンセリングの内容も忘れずチェック。施術以外に普段のスキンケアについてアドバイスを求め、それに対して真摯に回答してくれるのであれば、そのクリニックは信頼できるでしょう。

・経験豊富なスタッフが対応してくれる
大切な顔に関する施術ですから、できれば経験をたくさん積んだスタッフに対応してもらいたいですよね。どれだけ施術に関して経験を積んでいるかは、クリニックのホームページに掲載されていることがあります。通おうとしているクリニックのホームページは必ず隅々までチェックしてくださいね。

・通いやすい費用かどうか
美容鍼というものは1回やれば二度と施術を受けなくてもいいわけではありません。そのため、何度も通院しやすい費用設定かどうかも重要なポイントです。また、回数が決められていたり、コース契約を迫られたりするような美容鍼は避けるのが無難です。

・インターネットでクリニックを探す時の注意点
インターネットを活用してクリニックを探すときに注意したいのは、「口コミを信用しすぎない」ということ。サイトによっては、そのクリニックにとって有利な口コミだけを抽出している可能性があります。あくまで参考程度にとどめておくのが無難でしょう。
最後に名古屋でおすすめできる美容鍼のクリニックに関する情報が掲載されたサイトを紹介します。
名古屋の近くにお住まいで美容鍼に興味を持ったという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まとめ

この記事ではより美しくなりたいと思っている方のために、美容鍼について解説しました。
顔に鍼を刺すことに抵抗があるかたもいるかもしれませんが、
鍼治療は基本的に痛みがほとんどなく、安心して施術を受けられるでしょう。
美容鍼の施術を受ける際に少しでも不安なことがあるなら、
あらかじめカウンセリングなどで疑問点を確認しておくことをおすすめします。